忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道も暖かくなり、だいぶいろんな花の見頃を迎えてます。
今は菜の花やら芝桜が見頃です。
カレンダー通りには休めなかったけれど、4月末頃に何故か
4連休になっていたので少しお出掛けしてましたヽ(*´∀`)ノ

拍手[2回]


 

とりあえず、また太平洋でも見に行って来ようかなーと車を走らせてたら
途中の町で鯉のぼりがたくさん泳いでました。
歴舟って所だったかな。

 

また車を走らせ十勝港に到着。
やっぱり海怖いなーと思いつつ近くまで行ってみたり。
ここでテントウムシが車に乗ってきたので、そのまま乗せてドライブ。



更別というところで石釜焼きのピザ食べてきました(人´∀`*)
美味しかったー!また食べに行きたい!



石釜焼きのプリン(´ε`*)
これも美味しかったな。

テントウムシを草むらに放してここでお別れ。



この日の夜はいつもエゾリスを撮影しに行く公園で夜桜を見に行きました。



ライトアップされてて綺麗だったけど、物凄く寒かった…。

そして5月に入り、7~9日まで職場の先輩と函館に行ってました。
自分もいつ死ぬかわからないしーと思って行動!したけど、
かなり思い切ったなーと先輩と話しながら(ノ∀`)
でも、高速やら長距離の運転も慣れたいからね~。



函館に行く途中に大沼公園に寄った。
北海道ってやっぱり空も景色も広い。
家に帰って親父とスカイプ通話で話しになったんだけれど、
子供の頃行ったらしい。
記憶にさっぱりない。



そして函館と行ったら夜景でしょう!
とにかく人が多かった。



この夜景を見た記憶はあるんだけどなぁ。





夜景の後はフラフラ歩きながらライトアップされた教会を見に行ったり。



これけっこう上手く撮れたと自画自賛(ノ∀`)



そして2日目は一番目当ての五稜郭!
先輩は高所恐怖症らしいので、自分だけタワーに登ってきた。
今年は桜の開花が早かったので、残念ながら桜の五稜郭は見れませんでしたー。



函館記念館にあった自販機が格好良かったのでパシャリ。
実はここの『和泉守兼定』っていう刀が見たくて
函館に来たかったのでした(ノ´∀`*) 
実物は東京にあるんだろうけどね~。



記念館近くの海。
天気良かった。



市電に乗って今度は坂本竜馬記念館。
実物の刀!(*゚∀゚)=3



今はこのゲームのお陰で刀を知ってる人も増えたけど、
元々刀好きな自分としては複雑。
でも、けっこう楽しめた。
また市電に乗ったりフラフラ歩いたり。



よく旅行雑誌に載ってる八幡坂。
兎に角坂が多くて歩くの疲れたー!

最初は五稜郭だけ目当ての旅だったけれど、いろんなものが
見れて楽しかった!
しかし疲れたー!

3日目は朝早くに函館を出て昼頃には十勝に到着。
次はトマムで雲海でも見ようと話ししたり。
クソッタレな仕事の事ばっかり考えてたら人生勿体無い!
今年はいろんな所に行ったりして人生楽しもう等いっぱい話ししたなぁ。

今回猫らはいつもお世話になっている病院にお泊りしました。
2泊もしてかなり心配してたけれど、アペはいつも通り。
クロは自分の匂いがついたひざ掛けにずっと隠れてたそうだけど、
夜には出てきてご飯は食べていたそうです。
猫らも一緒に旅を楽しめたらいいんだけどねぇ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五稜郭、私も行ってみたい場所です!
北海道って本当に広いですよね~
どこに行っても観光が楽しめる感じ♪

アペちゃんもクロちゃんも病院でお留守番できましたね(*^^*)
スズにゃん URL 2015/05/13(Wed)12:48:09 編集
スズにゃんさん
五稜郭が星の形してるのにもいろいろ意味があったんですね~。
外国の城を参考にしたようです。
なかなか楽しかったです(´∀`)
春~秋の北海道ってやっぱりいいなーって思います(ノ´∀`*)
次はどこへ行こうかなーって気になりますね!

猫らはちょっと可哀相だったけれど、
いい子ちゃんにしてくれてました(´∀`)
【2015/05/14 23:31】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]