忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日。
ネトゲしながら何気なくストーブ前にいる猫らに
目をやったら…



クロがハンモックを使っている!!
嬉しくて思わずパシャリ(ノ∀`)



クロとしては座布団をアペに取られたので仕方なくいるようです。



逆光だったので反対側から。
はしゃぎ過ぎてボヤけた。



ちゃんと使ってくれてますねー(´∀`)



「あんま変わらないというか同じ写真なんじゃ…」と思われそうですが、
11日の今日もハンモックを使ってくれていたのでパシャリ。





使い慣れてくれたのかな。



ストーブ前でアペとまったり。

そういえば今日は東日本大震災から4年ですね。
リーマンショックから仕事生活を取上げられ
埼玉から実家に断腸の思いで帰り、
震災までの山形での暮らしは自分も沢山辛かった思いをしたので、
気持ちが落ちてしまった。
どちらかと言えば悲しみより憎しみが多いんだよなぁ…。
大変だけれど、自分は猫らと一人暮らしがいいや。
ひめことリコもいたらもっと良かった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使こてる~~~^^
クロちゃ~~~ん。 
やっぱどうなの?よいの?それ???w

我が家では置物と化してますよ(涙)
でも今月号に、使わない子の為に、いろいろアレンジが書いてあったので、
ちょっと試してみます。ダメ元で・・・^^;

まあちゃん、週末はそうでもないんですが、平日の夜はキビシイです。
病気とか体の不調とかじゃなければ、寝不足くらいいいんだけど、
今までと違うことされると、途端に不安になります^^;
食欲はあるんだけどな。
でもイッセイだって最後まで食欲あったしな~とか。怖い怖い。
今週末は、例のリンパ腫の経過診察なので、
その時にまた相談してみようと思ってます。
どんだけ心配性なんだと、笑い話で終わりますように~~。

震災の時は、電車が止まって家に帰れなくて、
ひたすらまあちゃんの心配して泣きそうだったのを思い出します。
(ダーは??? ^^;)

当たり前の一日が、かけがえがないんだよねー。
早く家に帰ってハグしてやろう。 いや、ヤツはそんなこと望んでないと思うけどww
ユヤ 2015/03/11(Wed)18:04:11 編集
ユヤさん
今日の朝も使ってましたw
棒のところに顎乗せてけっこう快適そうですw
自分もただ置いたのではぜんぜん興味無さそうだったので、
座布団の上にしいてる毛布敷いたら乗ってくれましたw

仕事がある日の夜なんかは寝不足辛いですよね(´Д`;)
アペに盛りが来た時もそんな感じで一晩中鳴かれて、
けっこうしんどかった。
農業って休み少ないし。
検査結果なにも無い事を祈ってます!
本当に心配性なだけだといいなぁ。
言葉が通じない分こちらも不安ですよね。

震災当時ちょうど家にいたのですが、揺れが来た!ってなった途端に
ひめこの遺骨持って、家具に掴まりながらおさまるまで
「クロー!クロー!」と布団の中のクロを呼んでました。
あんな思いはしたくないなぁ。
そういえば震災当時の事も書いた記憶あるから
ここも4年以上は続いてるんですねぇ。
ひめこが旅立ってからずっとだからそろそろ6年になるんだ。
【2015/03/12 07:47】
無題
可愛い~(≧∇≦)
使ってもらえて良かったですね♪
何か癒される~

最近またあちこちで揺れていますよね。
少し揺れても怖いです...
スズにゃん URL 2015/03/12(Thu)12:50:31 編集
スズにゃんさん
気付くと使ってくれてるから、ハンモック
気にいったのかもしれませんねヽ(´∀`*)ノ

北海道もたまに揺れてます。
日本列島いろんなところ揺れてるから心配になりますね…。
【2015/03/14 09:08】
無題
ハンモック、使ってくれたんですね!
2度使ったということは、クロは気に入ったんですね。
埋もれるような感覚がいいのかな。
リーマンショックは直接影響はなかったけど、その後会社員を辞めることになって、それからの職探しは本当に苦労しました。
そのうち社会に憎しみ感じましたね。
そういう怒りや憎しみが外に向くと犯罪を犯すんでしょうね・・・
震災はこっちはその時ちょっと大変な思いをしただけだけど・・・
岩手の三陸はいい所だったので、また行きたいと思っても更地になってしまった土地は見れないです。
萩万年青 URL 2015/03/13(Fri)07:37:15 編集
萩万年青さん
続けて使ってくれてるから気にいったみたいですヽ(´∀`*)ノ
埋もれてる感じが好きなのかもしれませんね(*´艸`)

リーマンショック、派遣切り、失業を自己責任と切り捨てられて、
経験者優遇だの企業側が新人育てるのを放棄したくせに
努力が足りないだとか言われ、これで社会に憎しみもたない方が
おかしいのかもしれませんね。
こんなに日本社会に憎しみ持ってるの自分だけかと思ってました。
今隣の国でワーワーギャーギャー言ってる人達より差別されて
迫害されて被害にあってると思ってます。
今でも社会に憎しみは感じます。
自分も通り魔になる可能性は多いにあるのかもしれないです。

最近またいろんな所が揺れてるから心配になりますね。
三陸側は今どうなっているんだろう。
【2015/03/14 09:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]