忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温もだいぶ暖かい日が続いているので、
窓を開けている日も多くなりました。
晴れた日は入って来る風もとても気持ちがいいです(´∀`)









猫と一緒にゴロゴロする。
そんな時間も幸せを感じますね(ノ´∀`*) 
こんな時がいつまでも続けばなぁといつも思ってしまうな。

最近また絵を描かねばと少し焦ってはいるのですが、
結局のところ「絵なんて描かなくても描けなくても生きて
いけるし、困ることはほとんど無いけれど、メリットの方が
少ないくらいだし…主に自己満足だよなぁ」と思うように
なってしまっていた。
でも、久し振りに自分が描いた猫らのあしあとを読んだら、
記憶はけっこう漫画を頼りにしてしまっている。
やっぱりあれからかなりの時間も経っているし、
せめて猫らのあしあとだけでもアペが家族になった頃まで
描けるようにしないといろいろ忘れてしまっているなぁ…。

そういえば、ひめことリコとまだ一緒に暮らしていた頃、
一時保護したキジトラのヤマちゃんと白猫のサクラちゃんですが、
ヤマちゃんはまだ元気いっぱいだけれど、サクラちゃんは
一昨年亡くなったそうです…。
ヤマちゃん、サクラちゃんの事も記憶に残せるようにしないとね。

拍手返信
>ねこねこねこさん
実家を出てから猫らを外に出したり、危険な目に会わせる事もなくなりました。
ひめこの時も実家を出てはいたけれど、リーマンショックで職を取上げられてしまったし…。
やっぱり人間的な生活が出来るような給料くれるところじゃないと
自分も猫らも幸せになれないんだよなぁと思っちゃいます。
今までが低賃金すぎてましたヽ(`Д´)ノ
お金ってなんだかんだ言っても大事ですね…。
いつも見ていただけて嬉しいです!
こうして「見てくれる人がいるんだからまた更新しよう!」って
いう気になります(ノ´∀`*) 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫を抱っこしていたり一緒にゴロゴロする時間は至福のときです(´▽`*)
いつもこのまま福と溶け合ってしまったら、と思うよ。
漫画・・・自己満足でもいいと思うよ。
描いていて自分が楽しければいいと思う。
萩万年青 URL 2015/05/29(Fri)23:25:47 編集
萩万年青さん
自分もずっとこの時間が続けばいいのにって思います(*´∀`)
至福ですね~!
今は漫画を描いても楽しいとどうしても思えなくて、
なかなか手が進まないです。
無理して描く事も無いかなって思うようになったらだいぶ気が楽になりました。
【2015/05/31 07:10】
無題
うちも私だけの時はスズさんが傍に来てくれます。
幸せ~な時間ですよね♪

私は直人さんの心に響く素敵なイラストがきっかけでお知り合いになれました☆
ふと描きたいって思った時に描くだけで十分だと思います(〃∇〃)
スズにゃん URL 2015/06/01(Mon)12:48:36 編集
スズにゃんさん
寝ようとすると一緒に横になる猫らって本当可愛くて
至福!!!の時ですよね~ヽ(*´∀`)ノ

オト君の絵みたいなのはまた描きたいとは思うんですけどね…。
そのうちまた描きたくなる日が来るかな…(ノ´∀`*)
【2015/06/03 18:55】
無題
うふうふ。至福だね~。

仕事は相変わらず大変そうだけど、
一緒にドライブできる先輩とか、
ぬいぐるみとケーキ交換できちゃう上司さんとか(一緒の人だったり?^^;)
もできて、悪いことばかりじゃなさそうでちょっと安心しました。

直人さんの自己満足、私はすごく楽しみにしてるのでww
気が向いた時でいいから見れると嬉しいよ^^
やっぱりいろいろ無理しちゃダメだよね。
仕事で無理しすぎてるんだからさ。
プライベートくらいは自分の好きなようにするのだ~^^ なんてねw
ユヤ 2015/06/11(Thu)16:26:29 編集
ユヤさん
今日も心地良い気候の中、猫らと寝てましたw
ホント至福です!
やっぱり我が家は最高!ヽ(*´∀`)ノ

今の仕事も大変でストレス溜まるけれど、
一緒に遊んでくれる先輩やら、いろいろ食い物くれる
ユニットリーダーがいるから続けられるのかもです。
なんにせよ、人生楽しんでこそだよな~と思い知りました。

また前みたいにちょこちょこ漫画描けるくらいになりたいので!
漫画の連載は終了してしまったけれど、描きたくなったら
また復帰したいとは思ってます。
それにはまずは猫らのあしあとの続きを描かないとですね(ノ∀`)
【2015/06/15 20:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]