忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめこが旅立ってから5年になりました。
去年は生きる事だけに必死になりすぎた年で、
何もしてあげられなかったと言うか、気付いたら過ぎていたという始末。
今年は数日前から「あ、そういえば」なんて思い出していた。

5年前の今日は朝から辛い思いしてたんだよなぁ…。
仕事を優先したばかりにひめこと二度と会えなくなってしまった。
仕事へ行く前の「にゃーん!」が最後になっちゃった。
ひめこが亡くなったのにその日のうちに仕事に行った。
いろんなものを恨んだ。
ひめこを轢き逃げていった人間と、あの土地に住む人間と、
やっと新しい生活に慣れた頃にそれをぶち壊すのを狙ったかのような
リーマンショック、世の中の事。
弱いって力が無いって辛い苦しい憎い。
今もそれは変わってない。

自分の根本的な事は何一つとして変わってないんだろうけれど、
今は今でクロとアペの為に生きるしかないんだよな。
あ、やたら攻撃的になった。
でも、だいぶ楽しむ事を進んでやるようにしてるよ。
気にいらない世の中だけど、楽しまなかったら損だからね。
ひめこと会うのも楽しみにしてるんだよ。


いろんな事を思い出しながらひめこの絵を描いてました。
ミニヒマワリを店で見かける事が多くなりました。
父の日のプレゼントとして送られる事が多くなったそうですね。


今年は花も買った。
ヒマワリじゃないけれど、ガーベラの黄色もいいね(´∀`)


ジャガイモ餡の大福も作ってた。
前回のが甘すぎたので生地の砂糖の量を控えたら、なんだか寂しい味に(´`)
あとはメンズの服探しに出歩いてました。
ゴシックパンク系のメンズのボトムスが好きなんだけど
体系的にもサイズが合わなくて悔しい思いをする羽目に(´`)
でも、それならもっと安い店で履きなれてからにしようかなーって。
探したらけっこう履けそうなのもあったので気持ちも前に進みました。
たまには鏡に映った自分も眺めてみないとだなー。
だいぶ肥えてきた(^_^;

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか、昨日だったんだね。。
何年経っても、ツライし切ないし会いたいね。。。

クロちゃんとアペの為に・・ってよくわかります。
少しでも楽しいことみつけようってとこも。
世の中も仕事も不満だらけだけど、
後ろばかり向いていてもしかたないよね。
まあ、ついつい不満ぶーぶーになっちゃうけど。

クロちゃんの反応がまあと同じすぎて笑えます^^;
でもあんなに距離も縮まったことだし、もうちょっと期待したいよねー^^


ユヤ 2014/06/18(Wed)13:28:21 編集
ユヤさん
あの日シフト代わってなんてやらなかったら…って思うと後悔しかないです。
そして、火葬終わってすぐなんで仕事行ったんだろうって。

政治の話も聞けば血圧上がる事ばかりだけど、
知らないとまたいいようにされるし。
今って日本の政治は外人がやってるし。
不満しか出ないですよ!ヽ(`Д´)ノ

まあちゃんも同じ反応なんですねー(ノ∀`;)
ツンデレ姫の機嫌取りはなかなか大変ですね(´∀`;)
【2014/06/19 14:01】
無題
ひめこちゃんの絵に凄く愛情を感じて涙が出ました...
直人さんの絵は本当に優しいです(*^^*)
スズにゃん 2014/06/18(Wed)13:55:13 編集
スズにゃんさん
今でもひめこもリコもチェリーも大好きです。
小学生の頃にいたインコのピー太も。

絵でくらいは笑っていてほしいなぁって願いこめてます(ノ∀`)
【2014/06/19 14:01】
無題
5年という時間は、長いのか短いのか・・・
辛い思い出だけど、それもひめこの思い出ですよね。
少しづつ、過去のことになっているんだな、と思います。
楽しまなきゃ損、という気持ちが芽生えてきたのも、心の余裕ができたということですよね。
ひめこもそんな直人さんを喜んでいると思いますよ。
萩万年青 URL 2014/06/18(Wed)22:38:03 編集
萩万年青さん
もう5年なんだなぁって感じがします。
今でも思い出すとやっぱり後悔ばかりで涙が出ます。
なんとか生きていこうって思ってますが、
どんな形であれ前向きになった自分誉めてやりたいですよ!
【2014/06/19 14:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]