忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。
先月は1回しか更新してなかったのですね(´Д`;)
それなりに激務でした。
半月も経たないうちに日勤リーダーやらされたり、
疲労困憊状態なのに早めの出勤だったりとかなり辛い。
これで「介護の質を上げよう」なんてちゃんちゃら可笑しいっつの。
職員の精神的肉体的疲労は限界状態なのに、
自分勝手な年寄りに優しくしようなんて出来ません。
介護の質の改善以前に、介護職員の精神的肉体的余裕が無ければ実現は無理でしょうね。
相変わらず3Kなのに高望みばかりして
職員の選り好みするからいつまでたっても
人手不足なんだっていつになったら気付くのでしょうか。

そんな激務が続いたせいもあってか…

腕がこんな状態に。
数ヶ月前辺りからアトピーっぽい症状は出てましたが最近特に酷くなってきた。
腕以外にも脚やら首にまでブツブツが出てきました。
今日朝から病院に行って診察してもらったところアトピーとのことで、
ストレスや疲労も原因ではあるとのことだった。

そんな感じで新しい職場になってからひと月が経ったのでしたヽ(´ー`)ノ
でも、前のところよりは人間関係は『まだ』まともなのでもう少し続けるかな。

毎日毎日クソみたいな思いして、節約ばかりしてたらさすがに
死にたくなってきますが、せっかく北海道にいるんだし
生きてるんだし楽しまなきゃ損!
休日の今日は風も穏やかで天気も良かったので気分転換に花見しに行って来ました。

拍手[5回]




さっそくエゾリスが現れてくれましたよーヽ(*´∀`)ノ


北海道も桜が見頃ですヽ(*´∀`)ノ



本州の桜とちょっと形が違いますね。

カタツムリも冬眠から覚めたのかな。



ちょこちょこ現れるエゾリス。


目つむってる(>m<*)

いつもは10匹近くいるそうです。
そういえばこの間出勤中にエゾリスを轢きそうになり急ブレーキ(´`)

採ったんじゃないですよー。
この状態で落ちてくるのがけっこうあった。


白樺と桜。

場所を変えて神社に。

ここはクマゲラなどの野鳥も見れたり。


お昼に海鮮丼を食べましたヽ(*´∀`)ノ
魚食べたかった!美味しかった!
節約がなんぼのもんじゃーい!
ほどほどにすることにした!ヽ(`Д´)ノ

海鮮丼を注文したら豆乳プリンがついてきましたヽ(*´∀`)ノ


猫らは元気にしてますよー!
クロは来週ワクチン接種。

偶然撮れたアペのドアップ。
相変らず人が大好きで、動物病院でも好評です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気で良かった!
ribonpai 2014/05/02(Fri)22:36:03 編集
ribonpaiさん
なんとか生きてます!
【2014/05/03 06:46】
無題
ストレス辛いですよね(T_T)
私は仕事じゃなくて義母だけど、時々憂鬱になります。
もっと国も介護のお仕事に対して本気になってほしいなぁって思います。

リス!!!!
自然のリスだぁ(〃∇〃)

自然とクロちゃんアペちゃんに癒されて少しでも疲れがとれますように(^-^)/
スズにゃん 2014/05/04(Sun)13:44:56 編集
スズにゃんさん
仕事じゃなくても家族の介護だけでけっこう事件起きてるし、
増税するならそういうところに使ってほしいですよね!
金持ちばかりが楽できる世の中だなんて理不尽です。
リスなら公園でも見れるので良い癒しです(´∀`)
クロとアペは…(^_^;
早朝夜中に起こされるのでなかなか寝不足です(ノ∀`)
【2014/05/05 08:03】
無題
1か月に一度くらいは自分へのご褒美は必要だと思いますよ。
直人さん、頑張ってるもん。
海鮮丼、美味しくてよかったね。
萩万年青 URL 2014/05/05(Mon)20:12:13 編集
萩万年青さん
節約も大事だけど、ずっとそればかりだと
やっぱり全く楽しめないんですよね(>_<)
ある程度なら気分転換とモチベアップだと
思うようにしました(ノ∀`)
【2014/05/07 12:46】
お久どす~
新しい職場も、なかなかにキビシイですねぇ。
介護とか今からの時代には必ず必要なんだから、
もうちょっと待遇改善しないと人集まらないですよね。

時々は自分にご褒美で息抜きしてね。
腕のブツブツが痛々しいよ~。あ、カユイのか。。

クロちゃんは相変わらずシャー言うのねw
でもパンチにまではいかなくなったのか~
その距離は羨ましいわ~~~^^
ユヤ 2014/05/12(Mon)13:26:57 編集
ユヤさん
こんな過酷で給料低いんでは割りにあわないですよ。
農業はそれ以上でしたが、人がいつかない仕事っていうのは
それなりの訳がありますよね。
もう今後は我慢ばかりの日々は辞めることにしました!ヽ(*´∀`)ノ
連休がなかなか無い職場なので、遠出は出来ないけど
近場で美味しいところを探そうと思います!
腕のブツブツは病院行って薬飲んでからは、痒くもなくなりましたよ~。
やっぱり病院の薬は効きますね(ノ∀`)
アペが来たストレスからなのか、高齢だからなのかわからないけど、
小さくなってしまったクロも少し体重が増えました。
そこそこ慣れてくれたのかもしれませんね(ノ∀`;)
【2014/05/13 07:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]