忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入って新しい仕事も始まりました。
通勤時間片道40分程。
ガソリン代が馬鹿にならない…。
給料日までなかなかしんどい(´`)
仕事始まってまだ3日くらいなのですが、夜勤8日なんて人もいて
介護職ってまだまだ3K突っ走ってる感じだ。
いつ誰が過労死してもおかしくない(´`)

今日はやっとの休日。
でも一日雨降ってましたねー北海道。
雨ってことはホントに春なんだなー。
明日はまた仕事なのでのんびり…という訳にもいかず、
原稿してたり、弁当のおかず作ったり。


職場で見たテレビで美味しそうだったのでレシピを暗記して作ってみた。
本当はホウレン草としめじの梅干納豆サラダ。
味付けは梅干の塩分だけ。
自分はこれにエノキとミニトマトが悪くなりそうだったので追加しました。
パスタにこれをかけて麺つゆで昼ご飯にしましたよー。


自分がご飯してる間、クロも食事中。


昼ご飯も終わって原稿してたら、こんなシーンも。
目にフラッシュは良くないので、設定を変えなくては(´`)
相変わらずクロがシャーシャー怒ってるけれど、
だいぶ距離は縮まったような気もします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
新しい職場もやはりハードワークには変わらないんだね(-_-;)
あとは、やはり人間関係か・・・
スタッフに気持ちのいい人が多いといいね。
こっちの求人広告を見ても介護の仕事が多いです。
慢性的な人材不足なんですね。
写真のサラダはおひたしみたいだけど、さっぱりしていて美味しそうですね。
萩万年青 URL 2014/04/05(Sat)12:27:35 編集
萩万年青さん
介護職はなかなか人がいつかない職業なだけあって過酷です。
人手不足だからと、ろくに仕事も教えないまま一人立ち。
そのくせ責任だけはやたら重くて重労働。
今の職場の給料は北海道の割りに高いですが、それでも割に合いません。
でも、今の日本じゃあもう介護職しか就けないし(´`)
家に帰るとクタクタ。
過酷ではあるけれど、農業よりこれでもマシなんですよねー(´_`)
マシっていうだけで、3K争いは相変わらずです。
せめて職員同士の人間関係がまともであってほしいです。
サラダは納豆がいい味だしてる気がします(ノ∀`)
【2014/04/05 23:28】
無題
義母がお世話になっている所は引き抜きがあったりで人の増減があるみたいです。
減ると残った人たちの負担が大きいですよね...
お体に気を付けて下さい!!
スズにゃん 2014/04/08(Tue)12:36:34 編集
スズにゃんさん
さっそく腰がヤバイです(´`)
体重重い人を介助するのは本当に大変です。
ギリギリの人員で回してるような感じなので、
消費税増税とか生活苦しくなる事はさっさと決まるのに、
介護職の待遇向上するなら早くしてほしいところです。
【2014/04/08 21:06】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]