忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の献立を考えるのってなかなか面倒ではあるけれど、
ここ最近一品料理というか手抜きになりがちになり、
これはマズイと思ってちゃんと作るということを続けないとなぁと
実感しているところであります。


今日作ったもの。
なばなとウインナーのスパゲティ、ミネストローネ、納豆キムチ(国産)、ゆで卵(マヨネーズかけ)。
箸の行儀が悪いですね(´`)
ここら辺もズボラになってきていた。
直さなければ。
献立考えるのも頭使うし継続しないとねー!
なんか伊達政宗も献立は凝ってて料理趣味だったみたいだし、
「料理心もない奴なんてつまらん」的な事も言っていたそうですね。
あと最近無性に『ずんだ』食べたくなりました。
枝豆の時期になったら大福でも作ろうかな。


寒気が来ていてとても寒いです。
猫らは相変わらずストーブ前でまったり。
どっちがどっちかわかるかな~?(^_^)


冬季限定のイベントがあったので見に行って来たり。
今年の十勝は雪は少ないそうです。

 


人がいっぱいだったのですぐ帰りましたーヽ(´ー`)ノ

漫画描いたり仕事辞めた後またすぐ次の仕事だったり、
とにかく忙しくはあるんだけれど、日常の事もしっかり
やっておきたいと思う今日この頃なのでした。

拍手返信
>ねこねこねこさん
アペが家族に加わったので仲間に入れました(ノ∀`)
「アペを拍手絵に~」っていうのも覚えてましたよ(^_^)
沖縄では義務なんですね。
そんな事情があるとそうなるのかなぁ。
そういえば沖縄は一度も行った事がないので、
いつか行ってみたいですヽ(*´∀`)ノ
クロとアペも4月にまた定期健診です。
なるべくなら病院のストレスは与えたくないですよね(´`)

>ひろっぺさん
ありがとうございます~(^_^)
アペが家族に加わったので新しくしました(ノ∀`*)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はずっと一品料理だから尊敬(〃∇〃)
作ろうって言う気持ちが大切ですね!

むむっ!!
どっちか分からない(^_^;A
双子になってきたような(笑)
スズにゃん 2014/03/08(Sat)19:40:55 編集
スズにゃんさん
一品料理は楽だけど炭水化物多めになりがちなんですよねー(´Д`;)
なので、少しでも改善出来るようにちょこちょこ頑張っていこうと
思ってます(ノ∀`)
デブっちょな方がアペです(^_^)
でも同じ黒猫だと解かり辛いですね(ノ∀`)
【2014/03/09 10:16】
おはようございます
夜勤があったり、不規則で忙しい毎日だと思うけど、食べるものもちゃんと作ってしかも手抜きだと感じているあたりに、やる気というか前向きさを感じます。
イベントも楽しんでいるし。
やはり、ひとり暮らしをしてよかったんじゃないかな。
ブログの更新が少なくなったのは寂しいけど、リアの生活が充実している証拠だと思っています。
次の仕事でさらに飛躍できるといいね。
応援しています。

アペは左の大きい方?
萩万年青 URL 2014/03/09(Sun)07:47:41 編集
萩万年青さん
おはようございます~。
仕事は大変だけど、休みはさすがに農業よりは多いので、
食生活だけでもしっかりしないとですね(´Д`;)
介護は仕事というより人間関係の方が悪質みたいです。
実際そっちの方が疲れます(´`)
一人暮らし自体はしてて良かったと思ってます!
ただ、いつかは本州に帰ろうと思ってますけどね~。
次の仕事も介護だし、どうなることやら…。
アペは左側です。
万年青さん当たりですヽ(*´∀`)ノ
【2014/03/09 10:19】
<< ご飯日記 HOME 猫の日! >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]