忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです!
前回の更新が9/25とまた間があいちゃった…。
婆さんとお互いの呆け防止や文字を書く訓練の為に
手紙のやりとりをしているのですが、その内容が悲惨だったりして、
婆さんが本格的に具合悪くなる前に顔見ておこうというのが理由で帰省する事に。
帰省で休みを長めに取る為、仕事のシフトがそらもう
心が穏やかでいられなくなるような状況にされたのでした。
最近は本気で辞めようと思うようになってきた。

これから先は帰省旅行中の話です。
写真多めなので「つづきはこちら」からどうぞ!

拍手[3回]


10日の初日は作並温泉の一の坊に宿泊。
到着はもう夕方だったので、いろんな話したり結局婆さんとケンカしたり
ご飯食べたり温泉入ってマッタリ。



11日。
作並の辺りは紅葉はもう終わり気味。
なかなか良い宿でした。
でも高い!
一の坊を出た後は仙台観光。

まずは瑞鳳殿から。



とても人懐こい猫ちゃんがいました。





あまりにも猫ばっかり構って動こうとしない猫好きな伯母と自分に腹を立てた婆さんが



「この猫だ!!早ぐすろ!!」 訳:この猫ら!!早くしろ!!



「きしょ!!きしょ!!」 訳:畜生!!畜生!!

猫ちゃんを追っ払ってしまった…。

瑞鳳殿に行くまで長い階段があった為、婆さんは駐車場で待つことに。



長い階段を登って



到着





派手なお墓。
政宗が派手好きだからこうなったんじゃないかなんて話したり。





家紋やら飾りやらいっぱい。

この後、青葉城跡に行くはずが「昼間だ!飯だ!」と婆さんがうるさいので



牛タン食べに行きましたー(´∀`)
美味しかったよ!



青葉城跡の政宗像。
いい感じにシルエットになってかっこいいんじゃなかろうか!(ノ´∀`*) 
青葉城跡に行きたいというか高い所が好きな自分。
あまり乗り気の無い婆さん。



青葉城跡から見える景色。







仙台の景色と「俺ば撮っていげ!!」とうるさい婆さん。



絵馬に願い事書いたり



むすび丸に会えたり(´∀`)

この後観音様を見に行こうなんて話しもあったけれど、めんどくさくなって
山形の実家に帰宅。
腹いっぱいな自分に「あれ喰えこれ喰え」とうるさい婆さんにウンザリしながら
晩飯食べて就寝。

12日。
この日は山形の友人と仙台に。
最初は仙台パルコ内のケーキバイキングに行こうという話だったけれど、
友人の提案で塩釜神社まで行く事になりました。



11月に桜が咲いてるー!
四季桜だそうです。









紅葉と桜が見れるってすばらしいー!



鳥居と紅葉が綺麗すぎて何枚も写真撮ってました(ノ´∀`*) 



























京都の紅葉もいいんだろうけれど、近場もなかなかいい!なんて
友人と大はしゃぎしてた(ノ∀`)



海も見える!



なでなで出来る牛さん。
めっちゃ撫でてきた。

お賽銭してお参りしておみくじ引いて



七福神おみくじ。
自分は恵比寿、友人は大黒天。
おみくじ内容語ったり笑ったり甘酒飲んでまったりしたりして、
次に仙台パルコでケーキバイキングに。



ちょうど進撃の巨人コラボやってました。
折角なので進撃のコースで。





オムライスにいっぱい文字書いてあった。
なかなか美味しかったし、いろんなケーキ食べれた。



友人が頼んだカツサンド。
ボリュームいっぱいだったそうです。

この後は仙台でいろいろ買い物したり喋ったりして
めっちゃ楽しかったー(´∀`)

また春頃出来たら帰省したいな。

自分がいない間猫らの話をこの後描こうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紅葉綺麗ですねー!
進撃の巨人気になってて完結したら買おうかなって思ってるんですが置き場がないなあって悩んでます。
うみぞう 2015/11/15(Sun)16:04:04 編集
うみぞうさん
紅葉終わりかな~って思ってたけど、場所によっては
綺麗に見れました!ヽ(*´∀`)ノ
自分も進撃の巨人は続き気になっているので買いたいんだけど、
また財産増えそうで悩んでます。
ノラガミと終わりのセラフもおもしろいし(ノ∀`;)
【2015/11/15 23:46】
無題
桜!! 綺麗!!!
こんな時期に咲く桜もあるんですね~~びっくり。
紅葉もきれい。
猫追い払ったのにはムカってきたけどw、
婆ちゃんも、たまにだとカワイイ??^^;
お友達とも会えて楽しかったみたいで、よかったです^^
正宗・・・さすが伊達者ですね。派手w 
ユヤ 2015/11/15(Sun)23:07:57 編集
ユヤさん
紅葉に桜!綺麗でしたー!
街中よりめっちゃはしゃいでましたw

軽く蹴りも入れてたし可愛い猫ちゃんになんて
酷い事をするんだと伯母と自分でめっちゃ非難しましたよ。
兎に角、帰り際までうるさい婆さんでケンカして終わりました(ノД`;)
前回は親父とケンカ(ノД`;)

でもなかなか楽しい旅でした。
政宗の墓はホント派手でしたねw
【2015/11/15 23:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]