忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はいろいろあったので更新していきますー(´∀`)

北海道に来てもうそろそろ3年…になるけど、
まだ一度も札幌の雪祭りに行った事が無かったので
9日に急遽行ってきました。
実はギリギリまで行くかどうか悩んでいたので帯広出発は昼過ぎに。
札幌に到着する頃にはもう夕方だろうけれど、ライトアップもあるから
ちょうどいいんじゃなかろうかということで!



まずはススキノの居酒屋にて腹ごしらえヽ(*´∀`)ノ
オンラインゲームのフレおすすめのお店「魚平」に行ってみました。
刺身おいしかった!!



タコのから揚げとビール!



カニアイスクリーム。
味は普通のアイスだった(ノ∀`)

1時間の飲み方題が終了したので大通りにフラフラーと。
すぐ到着するはずが道に迷ってコンビニに頼りました(ノ∀`;)



なんとか無事到着。
日帰りなので早足で移動~。







三太郎の雪像もありました。



あと一番見たかった進撃の巨人の雪像。



手の大きさ。
実際巨人が現れたらこんな大きさかなー。





雪は見慣れてるけれど雪像見るとやっぱりすごいなーよく作ったなーって感じはする。
そんなこんなで19時45分発の特急に乗り帰宅。
次の日筋肉痛になりました。

雪祭りも終わってバレンタインデーに入り。



チョコケーキ作ったり



ハーゲンの新作食べたり(ノ´∀`*) 
喰いすぎ!



そして昨日16日は前の職場の看護師さんとランチしに。
萌え話やらお互いの猫の話しやら近況やらいっぱい喋りました(´∀`)

16日の午前中に猫らの健康診断も行って来たのですが…。
クロの心音に雑音が混じっているとのことで急遽、
クロのみエコーとレントゲン検査追加…。
心臓の機能が落ちている事や、
腎臓の形がいびつになっているので血液検査で
数値が悪く出るかも…という話でした。
もうちょっと早く検査してれば良かったかなぁ…。

いつも元気そうに見えてはいたけれど、
やっぱりクロも歳喰ってるんだ。
それからちゃんとクロの年齢を計算したら今年で13歳じゃないかなーと。
わかってはいる事なんだけれど、悲しくなるというか寂しくなるというか…。



血液検査の結果はまた後日なので、結果わかり次第また更新します。
もっと長く元気でいてね。

拍手返信
>うみぞうさん
いつも拍手ありがとうございます!
なるべく月1くらいには戻したいところです。
健康診断結果はどうなるかわからないけれど、
今のところ問題は無いそうです。

>ねこねこねこさん
猫らも元気でやってますー!といいたいところですが、
健康診断の結果はどうなるやら…。
緊急な事があったら電話連絡が来るので、
来ない事を祈りますが、今のところクロもアペも元気にしてます(ノ´∀`*) 

>りえりえさん
猫らもやっぱり寒いようでストーブ前にいたり、
コタツの中にいたり、寝る時はやっぱり布団に入ってきます。
外にも猫ちゃんがいるようですが、この時期は大変そうですよね…。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
進撃の巨人の雪像はテレビで観ました!
生で見られていいなぁ♪

クロちゃん、13歳なんですね。
スズも今年で15歳。
しっかり気にしていなきゃダメな年齢なんだけど、いつも一緒にいるとずっと若いままな気がするんですよね。
クロちゃんの結果が良い事を祈ってます(^^)/
スズにゃん URL 2016/02/18(Thu)12:44:44 編集
スズにゃんさん
ツイッターでもたくさん周ってきてて気になってました(´∀`)
やっぱり生で見れるっていいですね~!

まだまだ可愛いニャンコなんだけど、確実に歳取ってるんですよね。
スズちゃんも15歳かぁ…。
検査するまでわからなかったくらい、クロもいつも元気なんです。
でもうちだけ特別ってことはやっぱりなかった…。
緊急で病院に来て!っていう連絡は今のところないので
ちょっと安心してるとこです(ノ∀`;)
【2016/02/19 09:41】
無題
北海道の魚、美味そうーーー!!!
行ったことないんだよなー。行ってみたい。
雪まつりもだけど、北海道の魚(しつこいw)と、旭山動物園。
三太郎だったんですね、ナルトの火影岩かと思ったwww

クロちゃん、とことん似てるの!
まあも、昨年末あたりから、心音に雑音が、と言われてるんです。
病院イヤで興奮して血液の流れが早くなってるだけならいいんだけど・・
4月に、前の腫瘍の方の経過観察で大学病院に行くことになってるので、
その時に一緒に診てもらう予定です。18歳だもんなー。
もう親の年齢追い越すくらいだもんね。食欲もあるし元気なんだけどね。
油断できないよね。ほんと、大事にしたいですね。
スズちゃんも15歳なんですねー。
年寄の癖にいつまでもカワイイなんて、尊敬しちゃう・・というか、ズルいよねw
ほんと、みんな少しでも長く、元気で幸せで居て欲しいですね。
下僕のささやかで、壮大な望みですよね。

ユヤ 2016/02/18(Thu)14:01:47 編集
ユヤさん
美味しかったです!!
また行きたい!
やっぱり飲み放題はいいなぁ~(´∀`)
自分も旭山動物園は行きたいです。
行こう行こうと思ってなかなか行けない距離…。
三太郎の雪像見れるとは思わんかったですw

まあちゃんもかぁ…(>_<)
いろいろ見たり聞いたりしたからわかってはいたものの、
いざ目の当たりにするとショックです。
病院イヤで興奮してるだけーってのは自分も思ったけれど…。
そうあってほしいけれども…(´Д`;)
まあちゃん18歳!なんですね~!
クロも同じように長く一緒にいてほしいです。
また親父の顔見せてあげたいなぁ…って言ってもクロは忘れてるかも(^_^;
最近めっちゃクロに優しくなりました(ノ∀`;)
【2016/02/19 09:45】
無題
やっぱ、北海道というと雪祭りかねぇ・・・
うちの家族は私だけ行ったことがないのです。
進撃の巨人の像は話題になっていたようですね。
雪像を壊すところも見ごたえありそうだね。

クロは13歳なんだ。
動物ってヒトみたいにシワだのシミだのたるみだの見た目がはっきり老けていかないからピンとこないですね。
でも、クロは白髪がないですか?
福は、前足の先がゴマ塩状態です。
寝ていることが多いし、動きも鈍くなってきたので年だな、と思います。
体の機能もだんだん弱っていくのは致し方ないですよね。
でも、まだまだ長生きしてほしいよね。
検査の結果が何でもないといいですね。
萩万年青 URL 2016/02/19(Fri)20:54:58 編集
萩万年青さん
こういうのって勢いでもなければ行かない感じもしたので、
本当に急遽!って感じでした。
壊すところも見ごたえありそうですね~!
それはそれでおもしろそうです。
けっこう大き目の雪像だったので(ノ∀`)

クロも白髪はチラホラ出てきてます。
手もよく見ると白髪混じってるんですよね。
こんな感じで猫は年齢が見えてくるのかなぁ。
あっという間にシニアになっちゃって、あの頃はまだ
小さかったのに~なんて。

検査結果は特に大きな問題は無かったのでほっとしてます。
クロだけ投薬が必要になってますが、これで落ち着いてくれる
事を願って頑張ってます。
【2016/02/21 08:59】
&lt;&lt; 猫の日 HOME 盗み食い &gt;&gt;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]