忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に4月になってました。
猫らも使用人も元気です。
クロも健康診断後心配したけど「オヤツオヤツ!」と
毎日元気にしてますよー(´∀`)



ちょうどクロがクッションでにぎにぎしていたので
撮影しました。
途中アペの邪魔が入ってますが…。

休日にプリン作ったりもしてました。



いつもの通りに作るとこんな感じでブツブツになるので、
気になって調べたらどうやら火加減が難しいようで…。



弱火で10~15分にしたらつるんとしたプリンになってくれました(人´∀`*)
プリン…簡単なようで奥深いです。



それからテレビで見て覚えたレシピでかきたま汁。
昆布と鰹節で出汁を取ったもので、美味しいんだけど
鰹節めっちゃ使うね!

そろそろ本格的に本州に帰る事を考えているので、
家の中の不要な物を処分したりしてます。
あとは筋トレやらランニングなんかも続けてますね~。
あんなに嫌いだったランニングなんだけど、
最初5分しか走れなかったのが最近は15分走り続けられるようになってきました。
このまま少しずつ時間増やしていけたらいいな。
今月下旬に猫らのワクチン接種があるので、またその時に
更新できたらと思います~ノシシ


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらは雨降りで、たぶんこの雨で桜もだいぶ散ると思います。
北海道は桜はまだまだですね。
直人さんはそちらで花見できるのかな?
動画、アペが手を出すところが、微笑ましいです。
ひとりっこじゃ見れない光景ですね。
プリン、10代のころよく作りました。
やはり、“す”が入りましたね。
そうか、火加減か・・・
萩万年青 URL 2016/04/07(Thu)14:33:14 編集
萩万年青さん
そちらは桜咲いてるんですね~。
ニュースでけっこうやってました。
暖かそうでいいなぁ(´∀`)
北海道は5月上旬くらいになりそうです。
今年は広尾の桜並木を見に行こうと思ってます。

アペはよくクロにチョッカイ出して怒られてますね(ノ∀`)
でも、たしかにひとりっこじゃ見れなかった。

今はネットで調べればすぐわかるから便利ですよね~!
火加減でつるんとした綺麗なプリンになりましたヽ(*´∀`)ノ
【2016/04/07 22:42】
無題
クロちゃんかわいい!!
って、そのフミフミしているやつは・・猫のきもち、また始めた?ww

うちも、コッペは積極的に近づいていくんだけど、
まあちゃんがダメなんだよね~^^;
あまりに積極的すぎるので、最近シャーとか言うようになってしまった^^;
なかなかムズイですね。

そうか、移動の準備なんですね。
いろいろと大変ですね。
更新は無理せずでー。
みんな元気で仲良くね^^
ユヤ 2016/04/07(Thu)17:34:11 編集
ユヤさん
猫のフミフミはいくつになっても可愛いですね!ヽ(*´∀`)ノ
そうなんです!猫のきもち始めてましたw
でも年内引越しを視野に入れたので、
そろそろまた解約しようかと思ってます(;´∀`)

ユヤさんのとこはほんとうちと似てるw
うちもアペがしつこくてクロがいつも怒ってますよ~。
でも、最初の頃よりくっついて寝てたり距離は縮まった感じもします。

焦らず確実にやってこうと思います。
なるべくなら夏にはって思ってるけれど、それまでに
ある程度また荷物を減らさないと(ノ∀`;)

【2016/04/07 22:46】
無題
クロちゃんもアペちゃんも相変わらず可愛いですね♥
プリン、牛乳と混ぜて冷蔵庫で冷やすだけみたいな簡単なのしか出来ません(^^;
スズにゃん URL 2016/04/14(Thu)12:43:39 編集
スズにゃんさん
ありがとうございます!
親馬鹿です(ノ∀`)
作り方自体は簡単なのであとは火加減さえ間違えなければ…って
感じでした(`∀゚)ъ
【2016/04/15 10:03】
初めてサイトに来ました~
ネコの画像を見ているうちにサイトに来ましたー(´ω`)n
ふみふみしてるのがなんともかわいいですね、なごみますw
kitune 2016/05/02(Mon)18:20:12 編集
kituneさん
見に来てくれてありがとうございます(*´▽`)
大人になってもふみふみする猫は可愛いですね(*´艸`)
【2016/05/03 10:28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]