忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロの血液検査の数値に悪いところが出たので、
一週間投薬して経過見てきました。
数値は改善しました!
でも腸の炎症が続くかも…ということで
投薬を一日おきにしてまた一ヵ月後通院です。
投薬だけで済むならまだいいか…。
思ったより酷くなくて良かったんだけどね。



これは昨日撮った写真。
コタツに入ってる自分の腹の上でオヤツをねだるクロ。



まったりし始める。



自分もまったり。
昨日は仕事を仮病使って休んだしな!
会社は何かあっても自分を守ってくれない。
だから自分で自分を守らないと。
なんせ有給も取らしてもらえないならちょこちょこ休んで消化
するしかないよね。



「オヤツ!」と言ったら返事するクロ。
いつもこんな風に猫らと一緒にいれたらいいのに…。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お薬効いてよかったですね!^^
ほんと大きな病気じゃなくてよかった。
食欲もあるみたいだし。
とりあえずは一安心ですね^^

会社サボって猫とまったり。最高^^
有給取れないのがおかしいんだから。
仮病とか冠婚葬祭作り出すしかないですよね。
クロちゃんも嬉しそう^^
うちもまあちゃん不機嫌姫で^^; 
2にゃんの距離がなかなか埋まらんですよw
ユヤ 2016/02/26(Fri)12:05:35 編集
ユヤさん
とにかく一安心です~!
ここ何日かは最悪の状態を考えてしまって落ち込んでました…。
クロも歳とってるけど、食欲はありすぎるくらいだから
なかなか気付けなくて(´Д`;)

ほんと会社サボって猫とまったり最高です!!(´∀`)
介護業界ってこんなとこばっかみたいです。
楽な仕事なんて無いのはわかってるけれど、
介護も二度とやりたくないw
まあちゃん本当にクロとそっくり(ノ´∀`*)
ユヤさん身近に感じます(*´艸`)
【2016/02/27 19:06】
無題
お薬で改善して良かったです。
クロちゃん、お腹の上でおねだりするんですね♪

私も疲れている時は家でスズとまったりしたいです。
スズにゃん URL 2016/02/26(Fri)12:40:20 編集
スズにゃんさん
薬が効いてくれて本当に安心しました~!
最近は自分の食事の度に膝の上に乗ってきて
可愛いんだけど、とても邪魔くさい…(^_^;

生活の為っていうのはわかるけれど、
自分の事を守るのも自分なんですよね。
疲れた時でも、スズちゃんも一緒にいてくれたら
きっと喜んでますよ(´∀`)
【2016/02/27 19:08】
無題
投薬もはじめは大変だけど、慣れればどうにかなりますね。
福は錠剤は餌に混ぜてもはじき出すので、口をこじ開けて強引に飲ませます。
クロの症状も落ち着くといいね。
有給もらえないのですか・・・
自分で休み取るしかないよね。
仕事で体調壊すことくらいつまらないこと、ないですもん。
仰向けになると猫、乗ってきますよね。
抱っこしているときなど、このまま溶け合ってしまいたい、と思います。
萩万年青 URL 2016/02/26(Fri)18:58:12 編集
萩万年青さん
錠剤飲ませるのはなんとか慣れていたので、どうにかなってます(´∀`)
ひめこの時はどーやっても吐き出すからなかなか難しかったですが…。
クロはなんとか落ち着いてくれたっぽいです。
一安心ですね~。

11月に帰省した時、2ヶ月も前に申請したのに
1日しか有給もらえなくてその月の給料がとても低かったんですよね。
いくら人手不足だからと言っても、帰省するだけでこんなに
生活苦しくなるんだからもう知らん…って事で病欠でちょこちょこ
消化していってます。
今、やたら介護職が悪者にされて民衆の目が集中してるし、
介護職は感情すら制限されて人間になる事すら許されないみたいだし、
タイミング見て今の職場も去ろうと考えてます。

乗ってくる猫可愛いですね(´∀`)
にぎにぎしてくるし(*´艸`)
自分も溶け合ってしまいたいってよく思ってます(ノ´∀`*)
【2016/02/27 19:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]