忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。
クリスマスも年末も正月もあっという間に終わってしまって、
1月も早々にすぎていきそうな勢いですね…。

猫らも自分も元気にしてますが、もう前程漫画は描けないんじゃないかなぁ…。
ひめこやリコ、チェリーの事も大好きだし、思い出漫画もちゃんと
描いていきたいけれどなかなか思うようにいかなくなってきました。
描ける時に描こうという感じに。

更新してない間もなんやかんやといろいろあって、本当に時間が過ぎ去るのは
早いなぁ…。

つい最近の事をまた描きたくなったので更新していきますー(´∀`)











兎に角クロの盗み食いがひどい!
ササミと大根を茹でたものを食べてくれるようになったのは嬉しいけれど、
おでんはダメだろう…。



こんな感じで。



自分が何かを食べてると狙ってきます。



可愛いんだけどね~(*´艸`)



休み中にプリンタルトを作ってました。



こんな液状のものホントに固まるのか?思ったけどちゃんとプリンになりました!

次はいつ更新になるかわからないけれど、2月は猫らの健康診断しに行くので
また更新できたらなーって思ってます。
このブログを辞めようっていう気はないのでね~(ノ´∀`*) 

拍手返信
>りえりえさん
昔はペットシッターなんてなかったですよね~。
いい時代になってきました(´∀`)
ティッシュケースより手ぬぐいのが使えるかなーってのと、
いろんな使い方があるし、いろんな柄も見ていて楽しいです(*´艸`)

>うみぞうさん
教えていただいたクッション自分も欲しいです!特に黄色!
丸くて可愛いですね(ノ´∀`*) 


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
お久しぶりです。
更新されてないので、本土に引っ越されてガタガタしてたのかなと思っていました。
でも、雪の季節に引っ越さないですよね^^;

ひめこたちのこと。。。直人さんの気持ちが前に向いているから、過去のことが占める割合が減ってきているんでしょうね。
ふと、思いだして描きたくなったときに描くのでいいと思うよ。
クロは昆布食べるんですか。
食い意地が張ってる?(笑)
うちのは最近、私が座っている椅子に座りたがります。
やっぱり、クロみたいな目でじーっと見るよ。
プリンタルト・・・エッグタルトかと思いました。
おいしそうですね。
萩万年青 URL 2016/01/22(Fri)21:16:38 編集
萩万年青さん
お久し振りですー!
ここのブログの事はいつも気にしてて更新しなきゃーしなきゃーと
いつも思ってるんですが、本当に思うだけになっちゃってこんな事態に…。
本音を言えばもう引越ししちゃいたいんですけどね~(´∀`;)
思うようにお金って貯まらないです。

そういう時期なのか周期なのかわからないけれど、
またちょこちょこひめこの顔が浮かぶんです。
忘れたりしないんだけどなぁ。
でも自分の中で占める割合がクロとアペ中心になっているのは
間違いなさそうです。

クロは最近いろんなものを盗んだり漁ったりするようになりました。
プロテインの袋かじって穴あけてたり…。
猫らが届く場所に食べ物はもう置けない状態です(´∀`;)

福ちゃんもそうなんですか(笑)
猫の目力ってやっぱりすごいです(ノ∀`)

プリンタルト初でした。
なかなかいい感じに出来上がりました(ノ´∀`*)
【2016/01/23 07:45】
無題
お久しぶりです(≧∇≦)
久々の漫画、盗み食いのクロちゃんが可愛い♪
って、盗み食いは駄目ですね(^^;

体調はいかがですか?
私は風邪がなかなか治らなくて、2週間すぎちゃいました。
直人さんも気をつけてね(^^)/
スズにゃん URL 2016/01/25(Mon)12:44:26 編集
スズにゃんさん
お久し振りです~(´∀`)
更新出来てない間もいろいろとネタになりそうな話は
あったのですが、まずは描けそうなところから(ノ∀`)
おでんも猫にとっては塩分多いだろうし、
ほんと困ったもんです!

体調はなんというか…、疲れやすくなった気もします~。
とにかく眠いです。
寒いからってのもありそうですが(ノД`;)
なかなか布団から出れないですね。
あらら…スズにゃんさんは風邪引いちゃいましたか…。
自分は特に喉から来る風邪がなかなか治りづらいです。
喉からはけっこうしんどいですね。
スズにゃんさんお大事に~!
スズにゃんさんはもう知ってそうですが、
牛乳に摩り下ろし生姜に蜂蜜入れた
ホットミルクおすすめです~(´∀`)
【2016/01/25 20:00】
無題
クロちゃん・・・ガン見wwwwww
見てる・見てる・見てるwwww かわいいww
でも油断なんないですねw

私も最近はめっきり更新が月1とかになってきました^^;
書きたいこととかはいろいろあるんだけど・・
そこまで忙しくはないんだけど、日々のことに追われてる感じです。
余裕がないのかなあ。
無理するのもいやになるから、気が向いた時でいいんだと思いますよ。
まだまだ寒いし、猫らと暖かい冬を過ごして下さいね。

プリンタルトおいしそう。じゅるる・・w
ユヤ 2016/01/29(Fri)13:57:17 編集
ユヤさん
お久し振りですー!
飯喰ってる時に膝上に乗ってくるのが日常になってきました(^_^;
ガン見されるわ、ニャーニャーうるさいわ…。
食べても大丈夫なら同じもの作ってあげるんですけどね~。

ほんと日々の事に追われる感じですね!
せめてユヤさんみたいに月1で更新したいところです(ノ∀`;)
なんだか2~3ヶ月に1回になってしまった…。
更新はしてないけれど、またひめこの事ばかり思い出したり
する日も増えてきました。
「ひめこの事忘れんじゃないニャ!」とでも言ってるんでしょうか(ノ∀`)
アペが盗み食いするからひめこにカリカリとかオヤツを
あげれてないのもありそうですが(^_^;

プリンタルトのプリン部分うまく焼けてくれましたw
普通のプリンも焼いたらこんなになりますかね~w
【2016/01/30 12:37】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]