忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
ほぼ一ヶ月振りの更新になってしまった(ヽ'ω`)
先月はまだ頑張ってた気がするのになー(´Д`;)

今日は久し振りに漫画を描いてみました。
コミックスタジオやイラストスタジオのサービス終了もあって、
クリップスタジオっていう新しいソフトにも慣れないといけないし…。









ただ単にカリカリを食べた後に来たってだけなんだろうけども…。

そういえば今年も帯広の花火を見てきました。







去年の方がすごかったような…?
花火が終わるともう秋が近いんだなーって感じします。
お盆過ぎたらだいぶ涼しくなっちゃったもんね…。



運動がてら散歩に出たらホウキ雲を見ました。



夕食に鮭が出るように…。
秋だねぇ。



ひめこの遺骨を猫柄の手ぬぐいで包んでみました。
華やかにはなったけど、これってやってもいいものかよくわからない(^_^;

それから、来年いっぱいで今の職場を辞めて本州に帰ろうと目標を立ててみた。
やっぱりきっかけは祖父さんかなー。
北海道もいいところなんだけれど、身内に何かあった時、
帰るのに遠すぎるっていうのもあるし、
求人見てるとやっぱり関東圏の方が選択肢が多いんだよね…。
実家に近い仙台にしようか、便利な関東圏にしようかいろいろ悩みは尽きませんが、
また年末年始かその付近に帰省しようと思います。
家計のやりくりまたやり直さないとなー!

拍手返信
>うみぞうさん
ありがとうございますー!
また歳食いました!
ネパールカレーの辛さは選べるんですが、美味しかったですよ(゚∀゚)
カモもリスも可愛かったです!
うちにも猫いるし…とは思うけれど、猫カフェはまた違った良さが
ありますね~!
来月も友人の看護師さんと行く予定です(ノ´∀`*) 

>りえりえさん
猫カフェいいですね!
うちの猫らとはまた違った可愛さがあります(ノ´∀`*) 
時間制限が無いならもっと長居しそうでした(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ク、クロちゃん・・・・^^;
なかなか噛み切れなかったのかな?ww
ちょっと笑っちゃうけど、かわいいですよねw

そうかー。本州に帰るんですね。
確かに選択肢はやっぱり本州、関東圏かもしれませんね。
数年前よりは多少は募集も増えてるような気もするし。
うちに出入りしている派遣会社の営業の人も、正社員になる人が多くて
派遣登録する人が激減したって言ってました。
引っ越しは大変だけど、やっぱり近くのほうが安心ですよね。
とりあえずはあと一年ちょっと、北海道のいいとこを満喫ですね^^
ユヤ 2015/08/23(Sun)00:20:32 編集
ユヤさん
かなりおもしろい顔でクチャクチャしてましたw
他の柄の猫だったら可愛く見えたのかもだけど、
黒猫だからちょっと怖かったですねw

目標を立てておけば少しは先が見えるかもと思って、
本州に帰る時期をある程度決めました。
それまでお金溜まればいいけれども。
本州に帰る意志があるということをいろんな人に話しているのですが、
「たしかに東京とかだったら選択肢は多いしね~」と、
皆言ってますね。
派遣はもう二度とやりたくないし、不況になるとすぐ
解雇されるので、派遣を信用している人はほとんど
いなくなってると思います。
しかし、中国ショックがあるかもしれないから安易には
いかないかもですね…。
前回のリーマンショックみたいな状況になりたくないし。
それまでにまたどこかに行きたいですねヽ(*´∀`)ノ
【2015/08/24 22:03】
無題
クロは食べたあとくちゃくちゃやってるだけなんだろうね。
福はゲポする前にも口をくちゅくちゅさせるので要注意ですが・・・^^;
本州に帰るのですか。
北海道に移ってから、直人さんはひと皮もふた皮もむけたように思います。
どんどん自分の道を切り開いていると思う。
その勢いがあるうちに次の行動に出るのはいいことだと思いますよ。
応援しています。
萩万年青 URL 2015/08/23(Sun)21:06:17 編集
萩万年青さん
ゲーする時の猫ってペロペロしながらクチャクチャしてますね(^_^;

自分も実家を出て良かったとしか思ってないです!
北海道もけっこう簡単に来れるっていうこともわかったし。
離れても行き方さえ覚えたらまた来れるかなーと(´∀`)
とにかく状況見つつですかね~。
またリーマンショック時みたいになりたくないし。
【2015/08/24 22:06】
無題
ク、クロちゃん...行動が怖い(^^;
何の行動なんでしょうねぇ??

本州に戻られる予定なんですね。
確かに就職の選択肢は多いかも。
応援しています(*^^*)
スズにゃん URL 2015/08/24(Mon)12:41:09 編集
スズにゃんさん
そこら辺でやってくれるんならまだしも、
自分に乗っかってですからね…(^_^;
口の中にフードが残っちゃったのかな?

中国ショックの恐れもあるから、また状況見ながらですが…。
これから身内は減っていく一方だと思うので、
やっぱりなるべく近くにいた方がいいかなーって
なっちゃいました(ノД`)
【2015/08/24 22:08】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/24)
(09/17)
(08/13)
(08/08)
(08/06)
最新コメント
[09/24 スズにゃん]
[09/22 スズにゃん]
[09/20 ユヤ]
[09/19 スズにゃん]
[09/17 萩万年青]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]