忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付録のトンネルは気にいってるようなので、
それなら距離を長くしたらどうだろうということで
アペのダイエットの為に猫トンネルを作りましたー!



ダンボール箱を切ってガムテでつなげただけ!



さっそく遊んでくれました!
やったー!! 



アペがトンネルで遊んでいる間、クロはスヤスヤ。



安眠妨害もこれで少なくなるといいね~。



シャカシャカトンネルも大好きなアペ。



この距離感。
部屋が汚い…。



いつも使っている猫用オモチャ。
だけどふとある事に気付いた。
(´_`)。oO(このフワフワの素材ってなんだろう?)
買い物ついでに、「フェイクファーだといいな」と思いつつ
同じオモチャの説明文を見たら『ウサギの毛』とがっつり書いてありました(´Д`;)
しかも中国製。
これを作るのにウサギちゃん達は生きたまま毛皮を剥がされているんだろうか…。
ネズミの形したオモチャにも同じように『ウサギの毛』と書いてあった。
あちらの国でどうやって毛皮が作られているかっていう記事を読んだ事が
あったけれど、もうダメだ…。
もう買わない…。

拍手[2回]

PR
またあっという間に9月中旬になってました。

筋トレ後の有酸素運動としてウォーキングしに外へプラプラ。
途中寺とか神社なんかもあるので、またフラっと寄ってみる事に。



そしたらニャンコイタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ニャンコなでなでしてたらカカトを蚊に喰われた。



他にもいた。



この子はおもしろい柄してるなぁ。
ニャンコの耳にもシマ蚊が集る集る…。



また新しいニャンコが。
この寺はニャンコが多いのかな。



この子は左目にちょっと異常が…?



でも元気そうで、いつの間にかこんなところに(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
やっと仕事決まりました。ありがとうございます!
まだ続けていけるか自信も微妙なところですが(^_^;
『神様の休日』っていう本もあるんですね。
仕事始めたら納○師の本を沢山読みたいと思っていたので
情報ありがとうございます!
仕事やる前に読んだらなんだかイメージと違った!ってなりそうで
今のところは買うのを我慢してます(;´∀`)
『おくりびと』も実は観た事がないんです。
エッセイ漫画とかも出てるみたいですね~。

拍手[1回]

気付いたら9月になっていました…。
だいぶ涼しくはなってきたけれど、今年の夏も暑かったなぁ。
夏ばてにはならなかったものの、やっぱりこの暑さは堪える…。



そんな暑い中、アペはねこのきもち付録の中に入って遊んでます。
名前のせいもあって暑さに抵抗でもあるのかしら…?



暑いなら出ればいいと思うんだよ…。





でも付録やらオモチャやら遊んでくれるいい子アペ。



先月26日に親父が仙台に来る用があって、うちに泊まっていきました。
浅田真央選手が来ていたようで、ホテル予約が全然取れなかったらしい。
上の画像の川は寒河江川。
山形に親父を送り帰すついでにドライブしに。



カミキリムシはっけーん(´∀`)



元気でねー。
そして9月に入り。



自分のすぐ横で寝てるクロ。



オケツ叩いたらこんなかっこうに(ノ∀`)



可愛いなぁクロは(´∀`)

そしてやっと仕事決まりました。
仙台に移り住んで2ヶ月。
やっと決まった。
明日、とりあえず一日体験入社です。
納○師の仕事なので、まずは現場を見て話し合いの上、再決定という感じですね…。

拍手返信
>りえりえさん
ニャンコはいつも可愛いですよね(´∀`)

拍手[2回]

8月8日の今日は世界猫の日だそうです。
なのでさっそくうちのお猫様達をパシャリ。







なかなかこっちを向いてくれないアペ。
そんでもって背景というか座布団が毛だらけになって汚い…。



「オヤツ!」言ってたからクロも出てきた。



眉間のシワとぷんぷんマークつけるとクロっぽい(ノ∀`)



拍手[2回]

今日も暑い日本列島。
皆様どうお過ごしでしょうか?

5日に山形の友人と遊びに行く用が出来たので
久し振りに蔵王に行きましたー!



高いとこって最高ですね!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
暑いけど晴れて見晴らしも最高です!



蔵王の御釜。
前に見たのは小学生の時だったかな?
大人になってから行くとやっぱり楽しいですね!



トンボもいっぱい飛んでました。
トンボとカエルは北海道ではあまり見なかった。



高山植物かな?
小さい黄色い花。



山から下りて蔵王にあるカフェに行きました。
そこで黄色いルドベキアかな?
この花が好きなのでパシャリ。
みつばちガーデンカフェというところでした。
パンケーキがすごく美味しかった!!!(人´∀`*)

カフェの後はゲーセン行って、やりたかった格闘ゲームやって
帰りましたー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 




自分が外に出てる間ずっと親父の部屋に隠れて出てこなかったクロ。
家中探しても探しても見付からなくて心配させまくりだったのに、
疲れて横になってたからどこからか出て来て横に寝転ぶこのお猫様…。
猫らを実家に連れて行くと探し回らないといけないからめっちゃ疲れる。
この日は仙台で花火大会で交通規制があったので、帰れなくなりそうなので
実家に泊まる。
朝起きてさっさと帰りました。
6日の今日から8日まで仙台では七夕祭りです。
外出する元気があったらまた更新します(ノ∀`)

拍手返信
>うみぞうさん
お腹に傷は無いかな?
避妊手術の痕だったらあるかもしれませんね~。
クロとアペも女の子です(ノ∀`)

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]