忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付録のトンネルは気にいってるようなので、
それなら距離を長くしたらどうだろうということで
アペのダイエットの為に猫トンネルを作りましたー!



ダンボール箱を切ってガムテでつなげただけ!



さっそく遊んでくれました!
やったー!! 



アペがトンネルで遊んでいる間、クロはスヤスヤ。



安眠妨害もこれで少なくなるといいね~。



シャカシャカトンネルも大好きなアペ。



この距離感。
部屋が汚い…。



いつも使っている猫用オモチャ。
だけどふとある事に気付いた。
(´_`)。oO(このフワフワの素材ってなんだろう?)
買い物ついでに、「フェイクファーだといいな」と思いつつ
同じオモチャの説明文を見たら『ウサギの毛』とがっつり書いてありました(´Д`;)
しかも中国製。
これを作るのにウサギちゃん達は生きたまま毛皮を剥がされているんだろうか…。
ネズミの形したオモチャにも同じように『ウサギの毛』と書いてあった。
あちらの国でどうやって毛皮が作られているかっていう記事を読んだ事が
あったけれど、もうダメだ…。
もう買わない…。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいー
直人さん作だと、自作トンネルもかっこいいし丈夫そう!
実は私も作ってみたの。
たまたま細長い箱があったから。
窓までつけたんだよ!(笑)
超激かわいいリラックマトンネルより、
大きくて長い分、気に入ったみたいで、
割と使ってくれて嬉しいww 通り過ぎるだけだけど!w
でも、どこを補強していいかわからなくて、
気が付いたらぺしゃんこになってます(爆)

中国製・・ウサギの・・・・
あの国、ウソツキだから(ひどいw)、
本物のウサギの毛といいつつ、フェイクだったりして欲しいですよね。
でもうちにもひとつあるけど、意外とフカフカだよね><
うちは不評だったので、買い足すことはないけど><
ユヤ 2016/09/15(Thu)09:59:30 編集
ユヤさん
今のところ潰れてないです!
まだあんまり上に乗っからないからかも?
うちもあの後小さい窓付けましたw
あと、上からオモチャで遊べるように穴開けたり(笑)
どんどん穴だらけになっていくw
これで壊れないようならもっと上に乗れるように高さつけたりとかもしたいとこですw

ほんとあちらの国ってウソツキですね~!
最近ムカつくニュースばっかで血圧上がりっぱなしです!
毛皮の作り方も本当に惨くて…。
ウサギとか狸とか、本物のファーの表示があるとゾッとしてしまいます。
ユヤさんの子達は興味無いのかぁ…。
うちはこれ大人気だったけれど、もう買えません…(´Д`;)
【2016/09/16 11:48】
無題
おお、手作りトンネル!!!
運動にはもってこいですね♪♪
うちは中に入ってそのまま寝てしまいそうです(笑)

ウサギの毛?!
害のない人工の毛だと思っていました...
スズにゃん URL 2016/09/15(Thu)12:49:55 編集
スズにゃんさん
アペより自分が先に飽きるからいけないんだろうな~と
思いつつ、仕事に出ちゃったらあんまり構ってあげれないし…。
もっとゴージャスにジャングルジムみたいにしてあげたいです!
特に何もしない時はアペも気付くと中で寝てますね(ノ∀`)

表示見るとがっつり書いてありました。
あれだけ苦しめて作ってるのに、人工のファーより安いって納得いかないです。
もう買わない!
【2016/09/16 11:50】
無題
手作りトンネル、使ってくれてよかったね。
うちのは無視しそう・・・(;´∀`)

兎の毛の猫じゃらし、余った毛皮で作っているのかと思った。
おもちゃのために飼育してるのかな。
仔猫のころ買ったけど、すぐ壊れてそれきり買ってません。
昔、医療の研究所の敷地にある会社で健康食品作るバイトしてたけど、実験用のウサギ小屋があって、いやでしたね。
萩万年青 URL 2016/09/20(Tue)09:16:19 編集
P.S.
今日からお仕事ですね。
がんばっ!
私は面接・・・
萩万年青 URL 2016/09/20(Tue)09:17:23 編集
萩万年青さん
アペは怒られた時に逃げ込むのに使ってたりもします(笑)

あちらの国のやる事だから、ろくでも無い事なんだろうなーって
思っちゃうので今後もう買わないです…。
毛皮がどうやって作られてるかっていう話を見ちゃったら
もう手が出ません。

今日から仕事でしたー!
とにかく覚える事がたくさんで、やっていけるのか
不安になってるところです(^_^;
【2016/09/20 19:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]