忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。
10月もあっという間に過ぎ去ってました。
また漫画を描こうという気になったので、久し振りに漫画更新です。









今の部屋に引っ越してからクロの粗相は2回目。
そろそろ呆けてきてしまったのか、ただの嫌がらせなのか…。
どっちにしろ嫌だけど、後者であってほしいなぁ。



ダンボール猫トンネルを改造して1階と2階。



上にいるのがアペ。下の段にクロ。
粗相後、クロはよく逃げ込むのに使ってます。

今の仕事になって2ヶ月近くになりました。
でも一ヶ月近くなった辺りで、また北海道行きたての頃みたいに
仕事を覚えられなくて辛い状況になってました。
本気で死にたくなってきていたので辞めようと思って、
役職の人が来たら辞めるっていう話をしようと思ったりもしました。
でもその日は会社の人たちも優しかったり、同期の人と話して一旦は落ち着いて。
辞めるのもめんどうだし、とりあえず治療しながら続けられるならそれで良し。
ダメなら障害者雇用を考えてます。
大人の発達障害ってもろに精神科なんだもんなぁ…。
心理検査やら面接やらはまだやってないので、診断も出てないけれど
障害であってほしいって思ってます。
病気だったんだーと思えば、まだ心は軽くなる。

拍手返信
>うみぞうさん
ツイッターではありがとうございました!
本当に無理なら辞めますわー(ノД`;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クロちゃん・・・なにか怒ってるのか、不満なのか・・^^;
引越疲れが今頃出たとか・・・^^;
繰り返すようではないから、痴呆ではないと思うなあ~
目がはっきりしてるもの。^^

まあちゃんは、トイレはしっかりしてるんですが、
夜中の徘徊と雄叫び(女子なのに^^;)がすごいです。
熟睡してても、何事かと飛び起きるような悲鳴というか、叫び声です。
でもまあ、ご飯は美味しくたべれてるようなので、
多少の睡眠不足は我慢するか・・・zzzって感じです^^;

今度のお仕事は、想像もつかないので、
初心者には想定外の連続なのでは。
あんまり自分を責めないでね。
どうしてもダメだったら辞めるのもテですよおね。
北海道はもう凄い雪ですね~~
今年の冬は寒そうだ~~~
ユヤ 2016/11/08(Tue)16:16:36 編集
ユヤさん
起こしても起きない時にやらかすみたいだから、ただの嫌がらせだと思います(´∀`;)
たしかに痴呆じゃないだけいいけど!いいんだけど!
チェリーの時のような顔というか目はしてないので大丈夫そうです。
まあちゃんは日中は普通なのかな?
一時的なものであってほしいです。
真っ暗だから不安になっちゃうんですかね…?

最近、出来ないからと自分を責める事をしなくなってきました。
しなくなったというより、自分を責めるのも面倒になったというか(^_^;
たしかに自分責めてもどうしようもないですからね~。
想定外な事も多いので、ちょこちょこ忘れたりするのは変わらないです。
新しい環境とやった事無い仕事だから脳が処理し切れなくて疲れてるのかもですね(ノ∀`)

北海道は大雪みたいですね~!
今年も変な天候だなぁ…。
自分もそろそろタイヤ交換しようと思ってます。
【2016/11/08 20:53】
無題
猫は仕返しというか嫌がらせ、しますよね。
うちのもやるよ。
笑って許せる範囲のことだけど。
猫の痴呆は犬より少ない、というけど・・・
うちは飼い主のほうが危ないですが^^;

直人さんは覚えるのが少し時間がかかるだけなんじゃないかな。
介護の仕事と今の仕事は覚えることの量が違うとか複雑とか、いろいろ違うのかな。

発達障害は私も薬を処方してもらっています。
少し落ち着くくらいの効果しかないですが・・・
発達障害という言葉をよく聞くようになって、周囲を見てみるとこの人もそうなんだろうな、ってよく思う。
でも、普通に生活できている。
周囲は「?」と思うけど本人はわれ関せず、という感じ。
そういう鈍感な人は障害も問題ないのでしょう。
繊細でまっすぐな性分の人は辛いと思う。
辛いと思ったら薬やカウンセリングを受けてみるといいと思いますよ。
萩万年青 URL 2016/11/10(Thu)08:29:21 編集
萩万年青さん
布団に粗相は匂いが残るから辞めてほしいです(>_<)
布団新しくする経済力もないし~(´Д`;)
痴呆の話になってくると、たしかに自分も猫らより危ういかもしれないです(´∀`;)
覚えられないっていうのもそのせいだったりして~とか思ったり。
覚えるのに時間がかかるっていう話は事前にはしてるんですが、
どうも理解してもらえないというか。
周りが焦らすだけなんじゃーヽ(`Д´)ノって思うようにして
自分責めないようにしました。
「へーへー悪ぅござんしたね」とか思うようにしたり。

精神障害系の薬は落ち着くくらいしかなさそうですね。
効果もあまり実感沸かないし、出来れば薬には頼りたくないところです。
先日心理検査を受けて来ました。
カウンセリングの方も少しずつやっていくみたいです。
検査で木の絵を描くのがあったけれど、どういう検査なのかなぁ…。
【2016/11/12 21:11】
無題
実家の廉が生前、今の家に引っ越した時にマーキングをしていたそうです。
それは「ここが自分の家」って理解出来たら無くなったみたいで。
と言っても猫さんにはいろいろ理由があるのかも(^^;

私は自律神経失調症で薬を飲んでいますが、たまに飲んでも辛くなったり悲しくなったり(姑の介護していた頃)ありました。
辛い時は無理すると体を壊すのでお大事にしてくださいね(^-^)
スズにゃん URL 2016/11/10(Thu)12:54:08 編集
スズにゃんさん
まだ自分の家だって実感沸かないのかな(^_^;
クロは嫌がらせっぽいなぁ…困ったもんです。

さすがに死にたくなったりしたら休むようにしました。
生活が~とか折角仕事見付かったのに~とか思っても
自分を守れるのは自分でしかないし。
丸一日がっつり寝て自分を守ってもいいですよね(ノ∀`)
【2016/11/12 21:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]