忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日~15日まで3連休でした。
13日は勝毎の花火大会でしたよーヽ(*´∀`)ノ
画像多めなので続きからどうぞ。

拍手[4回]

PR
毎日暑いですねー(´Д`;)


白髪増えた親父…じゃなくて動物園に行ったりもしてました。
白熊は檻の中をウロウロ。
動物達にとってはやっぱり狭く感じるんだろうなぁ。


暑さで床にゴロゴロする事が多くなったクロ。
仕事に行く日は窓を閉め切っていくので、帰るまで心配は尽きませんね…。


ヘソ天して寝てたアペを激写したら、アクビ写真が(笑)


気付くとタオルケットかけて寝てるアペ。


一見仲良さそうにも見えますが…。
間違ってフラッシュ焚いてしまったので、クロの目が残念な事に(´_`)


オンラインゲームのフレさん達と絵茶もしてました(´∀`)
テーマは「妖怪」で皆和物ですね(ノ∀`)
自分は烏天狗描きました。

あとは誕生日迎えたりもしてました(ノ∀`)
子供の頃から欲しかったものを自分の誕プレに買ったりと、
いろいろ目標を消化していってます(ノ∀`)


拍手[3回]

今日は夜勤明け次の日の休みでしたヽ(´ー`)ノ
夜勤の人体に対する害はものすごいですね。
一日中寝てる。
2週間程北海道では雨が続いて本州の梅雨らしい気候になってます。
今日も晴れたり時折雨が降ったり。
午前中は接骨院に行ってました。
今月から行くようにしたのですが、だいぶ楽になってる気がする。
長年痛いのを放置していたので治るのが時間かかりそうだけども、
スズにゃんさんが言った通り早めに接骨院に行っておけば良かった(´Д`;)
整形外科より効果あるわ…。


今日は余った抹茶を使って抹茶大福を作りました。
前回の大福のレシピで白玉粉と砂糖のところで抹茶を混ぜるだけ。


家の周りに住んでる野良猫。
三毛猫いいなぁ可愛い。


実家で親父からご飯もらっていた野良ちゃんだそうです。
最初は歩くのもやっとな程やせ細っていて、シャーと威嚇していたそう。
こうやって写真に日付が入ってる方がいいっていうのは
ひめこがいなくなってからだったなぁ…。




ここ数日は姿を見せていないようで親父が心配してました。
元気でやっているといいな…。

最近また資格取ろうかなーという気になってきました。
動物介護士、老犬介護士なる資格があるということで、
チェリーの時ろくな介護をしてあげられなかった事を考えたら、
興味が沸いたのでした。
自分の今後的に役に立つのか、ただ金の無駄になるかはわからないけれど、
クロも歳だし少しは勉強しておいてもいいかなーって。

拍手[2回]

5月ももう終わってしまいますねー。
早い早い。

久し振りの連休!ということで、今回は足寄から上士幌まで行って来ました。


足寄の芝桜です。
公園に到着した時雨が降ってきて、こりゃ無駄足だったかなー
ガソリン代勿体無いなー思ってたけれど、しばらく待ってたら
雨もやみました。


車を走らせ今度は上士幌に。
雪山が近くに見えて空気はけっこうひんやり。
それにしてもどこ行っても「ヒグマ出没注意!」の看板がありますね…。
でも、ドライブするのはかなり気持ちいいです!
前走ってる車も後続車も無く、アナ雪のサントラCD聞きながら
真っ直ぐな道路を走りました(´∀`)


温泉入って外に出たらエゾシカがいました。


国産蜂蜜を購入。
また菓子作りがしたくなりました。
今度はバスボム作りに挑戦してみようかな。

猫らも旅に連れて行きたいけど、猫らは楽しくないだろうしね…。


奥にいるのがクロ、手前がアペ。
クロはもう12歳。
アペは2歳。
アペは太りすぎとのことで、減量中です(^_^;

拍手[2回]

4月に入って新しい仕事も始まりました。
通勤時間片道40分程。
ガソリン代が馬鹿にならない…。
給料日までなかなかしんどい(´`)
仕事始まってまだ3日くらいなのですが、夜勤8日なんて人もいて
介護職ってまだまだ3K突っ走ってる感じだ。
いつ誰が過労死してもおかしくない(´`)

今日はやっとの休日。
でも一日雨降ってましたねー北海道。
雨ってことはホントに春なんだなー。
明日はまた仕事なのでのんびり…という訳にもいかず、
原稿してたり、弁当のおかず作ったり。


職場で見たテレビで美味しそうだったのでレシピを暗記して作ってみた。
本当はホウレン草としめじの梅干納豆サラダ。
味付けは梅干の塩分だけ。
自分はこれにエノキとミニトマトが悪くなりそうだったので追加しました。
パスタにこれをかけて麺つゆで昼ご飯にしましたよー。


自分がご飯してる間、クロも食事中。


昼ご飯も終わって原稿してたら、こんなシーンも。
目にフラッシュは良くないので、設定を変えなくては(´`)
相変わらずクロがシャーシャー怒ってるけれど、
だいぶ距離は縮まったような気もします。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]