忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が少なくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)

今年の年賀状です。



北海道の旅をまとめた年賀状になりました。
なかなか良い出来上がり(´∀`)
これで今年は夜勤行って終わりだなーと思ったら…(-_-;
出勤30分前にアペが血尿してしまい、
ダメ元で病院に電話したら「すぐ来て」と言われてしまった。
仕事は遅刻、そしていきなりの痛い出費_ノ乙(、ン、)_
エコー撮ったので腹ハゲになるアペ。



夜勤明け家に帰ったら元気な声を聞いて安心したものの、
何度もオシッコしに行く割に量は極端に少ないし…。
心配になったのでまた動物病院に電話してみたら、
「昨日注射したので薬飲ませて、病院のフード以外食べさせずそのまま様子見てください」
とのことでした。
とりあえずは一安心…か…?(´`)
年末だというのに見てくれた先生に感謝だ…。

なんだか今年もこんな感じのスタートになりました…(´A`;)
今年はいい加減まともな年であってほしいです(´`)

そろそろランチョ・エルパソでご飯食べたい!ヽ(`Д´)ノ

拍手[3回]

PR
最近ハイターで食器等の汚れを取るのにはまってしまって、
休みになる度になにかと漂白してます。
茶渋が物凄く綺麗に取れる!かなり気持ちいいです。
こうやって何かをしようって気力があるうちはまだ大丈夫だ。
今日は早起きも出来たので家事の後は散歩にいってきました。


晴れていたので、散歩日和。
こうやって晴れた日に散歩に出ると北海道いいないいなぁ思う。


公園へ行ってみたらなにやら動いている…?


エゾリスがいました。
写真撮ってるオジサンがいたので、リスの撮影の仕方を教えてもらった。

 

 

 

 

 
上手く撮るコツがあるようです。
デジカメ持って行けば良かったなぁ。


裏技使えばこんな近くで撮影出来る。
オジサンに協力してもらった!


食べてる音が聞こえるくらい間近。

 

 



 


仲間が来たので逃げてしまった。

さすがに寒くて手が痛くなってきたので、オジサンに挨拶して帰宅。


「部屋に閉じ込めといてどこいってたんだよ~!」と文句たれるアペ。
だってキボのキー洗って乾かしてたんだもーん(´ε`*)
イタズラされてなくされたら困るし。


ゴロンするアペ。
デブったなぁ…。


相変わらず無口なクロ。


見返り美猫(親馬鹿)


スイッチ入れるとストーブ周辺はこんな感じ。


そして今日も梨ケーキ作ってました。
まだあと1個梨があるのでもう1回作れる(´∀`)


ゲームの中でもひめこと一緒にいたいのでクエストやら
ダンジョン周回を頑張って猫のペットをゲットした!ヽ(´∀`*)ノ


時々寝転がったりもするのが可愛い(´∀`*)

拍手[1回]

今年も残すところあと一月。
昨日はなかなかに楽しい夜勤だったなぁ。
気の合う人たちと夜勤一緒出来ると時間が早く過ぎる。

休日の年末になる前に少し掃除をしてみた。
汚れた食器を漂白したり、いつもより掃除機を多めにかけたり。
そんな感じでいたらいつの間にか夕方に(´・ω・`)
時間が過ぎ去るのは早いなぁ。

前に作った梨ケーキをリンゴに替えて、リンゴケーキを作った。


見た目は変わらない、味も悪くないけれど、
やっぱり梨の方が美味しいかな。


寒くなってきたのでストーブ前のアペ。


ストーブ前をアペに取られてイジケるクロ。

北海道は寒さが強くなってきたけれど、夜空の星が綺麗ですね(´∀`)
今度はまた映画でも見に行こう。

拍手[2回]

猫ら用のベッドを買ってあげました。


ハート型です。
さっそくクロが使ってくれた。


まった~り。



にぎにぎまでしてくれたよ(ノ∀`)

拍手[7回]

腰痛は薬が効いたのか、だいぶ痛みを感じなくなってきました。
でもこれは根本的な解決にはなっていないんだろうから、
ちゃんと筋トレもやっておこう…。

クロが寝転がっていたのでまた撮影してました(ノ∀`)
 


ころんころん
 


ぺろんちょ

アペが邪魔しに来てしまった…。

これだけ綺麗に撮れるんならまたどこかへ出かけて写真撮って来たくなりますね~。

今日は夜勤明けでした。
朝に雨が降っていたのですが、ところどころ晴れたので
虹が出てました。
北海道って広いから虹が端から端まで見えるんだよね~。
仕事じゃなかったら撮ってたかも。
また見れたらいいなぁ。

なんだかんだと文句言いつつ、やっぱりもうちょっと頑張ってみようと思ってる。
最近北海道の悪い所ばかり語りがちになってしまっていたけれど、
ヒマワリ畑やら、良い人もいたし、悪い事ばっかじゃないんだよね。
最初当たったところがたまたま悪いところだったんだきっと。
住んでる間はなるべく良い思い出を作れるよう努力しようと思う。
楽しみもあった方が仕事も張り合いあるだろうし。
北海道に来なかったら、それまで住んでいた山形の良し悪しも見えてきたし、
やっぱり来て良かったのだろうなぁ。
さて、次はどこへ行こうかな(´∀`)

雪が降りそうなのでタイヤ交換もしました。
ホイールの状態が悪いとのことで、買い替え…。
これまた痛い出費(ヽ´ω`)

明日天気が良かったら散歩がてら写真撮り歩いてみようかな。
そろそろ年賀状のネタ探しに馬でも見に行こうかな(´∀`)

拍手返信
>りえりえさん
そうなんですよね~。
いろんな人の話でふらふらしそうになりますが、
「とにかく自分を持ってないとダメだよね」と茨城に帰った友人とも
話してました。
心の中では毒づいてても、表では「スミマセーン(゚⊿゚)」ですね~(^_^;

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]