忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ハイターで食器等の汚れを取るのにはまってしまって、
休みになる度になにかと漂白してます。
茶渋が物凄く綺麗に取れる!かなり気持ちいいです。
こうやって何かをしようって気力があるうちはまだ大丈夫だ。
今日は早起きも出来たので家事の後は散歩にいってきました。


晴れていたので、散歩日和。
こうやって晴れた日に散歩に出ると北海道いいないいなぁ思う。


公園へ行ってみたらなにやら動いている…?


エゾリスがいました。
写真撮ってるオジサンがいたので、リスの撮影の仕方を教えてもらった。

 

 

 

 

 
上手く撮るコツがあるようです。
デジカメ持って行けば良かったなぁ。


裏技使えばこんな近くで撮影出来る。
オジサンに協力してもらった!


食べてる音が聞こえるくらい間近。

 

 



 


仲間が来たので逃げてしまった。

さすがに寒くて手が痛くなってきたので、オジサンに挨拶して帰宅。


「部屋に閉じ込めといてどこいってたんだよ~!」と文句たれるアペ。
だってキボのキー洗って乾かしてたんだもーん(´ε`*)
イタズラされてなくされたら困るし。


ゴロンするアペ。
デブったなぁ…。


相変わらず無口なクロ。


見返り美猫(親馬鹿)


スイッチ入れるとストーブ周辺はこんな感じ。


そして今日も梨ケーキ作ってました。
まだあと1個梨があるのでもう1回作れる(´∀`)


ゲームの中でもひめこと一緒にいたいのでクエストやら
ダンジョン周回を頑張って猫のペットをゲットした!ヽ(´∀`*)ノ


時々寝転がったりもするのが可愛い(´∀`*)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本物のエゾリスが見られるって凄いじゃないですか!!

...北海道ですもんね(笑)

優しいおじさまに出会えて良かったですね!
写真も動画もバッチリですよ♪

なるほど、ストーブの周りの2ニャンはこんな感じに(^m^)

☆私もゲームでペットOKの時はウサギを選んで「みかん」て名付けます♪
スズにゃん 2013/12/04(Wed)12:30:23 編集
スズにゃんさん
こんな簡単に野生動物が見れるっていうのは北海道ならではかもしれませんね(´∀`)
なかなかおもしろいです。
オジサンかなり口悪かったですが、いい写真撮れました(笑)
今日もストーブつけたらあっという間にストーブ周りに集まりだしました。
ニャンコ達もわかってるんですよね~(ノ∀`)
やっぱりゲームのペットにも名前つけて連れて歩いちゃいますよね(笑)
【2013/12/06 15:56】
無題
えぞりす~~~~!!!

裏ワザ凄いですね。
木の実かなにかでおびき寄せるとか?ww
アップで見ると、なんかコアラっぽいww


文句たれたれのアペちゃん、かわいい~ww
大きくなって、ますます見分けがつかなくなってますwww

ユヤ 2013/12/04(Wed)15:59:16 編集
ユヤさん
ユヤさん当たりです(笑)
とは言ってもリス達もやっぱり餌くれる人は覚えているようです。
腹の毛が白いからたしかにコアラっぽく見えますねw
アペはなにかと表情豊かです。
アペはデブになってしまったので道産子だからなのか
太りやすい体質なだけなのか、実物を見るとすぐわかると思います(^_^;
【2013/12/06 15:59】
無題
エゾリス、北海道には普通にいるのでしょうか。
エゾジカは道東に行ったときに毎日見ましたが・・・
後姿がトトロみたいだ(笑)
よく撮れてるね。
動画も。
暖房入れるとさっそく来ますね、猫。
うちも真ん前を陣取りますよ。
写真、どっちがクロでアペかわからないね~。
萩万年青 URL 2013/12/06(Fri)16:55:15 編集
萩万年青さん
木が多く生えている神社とかでも、よく見る気がします。
そこら辺にいるからあまり珍しくないかもしれないですね(´∀`;)
エゾシカはさすがにもっと田舎じゃないと見れなくなりました。
キツネも見なくなったなぁ。
人に慣れているのかだいぶ近くで撮影できました。
やっぱり写真だと黒猫同士じゃわかりづらいですね(ノ∀`;)
【2013/12/06 17:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]