忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらからやってくれました、アペ。

 

 

 



噛み癖はあるわ、やたら自己主張激しいわ。
アペの前飼い主は一体どんなしつけしてたのやら。
困ったもんです。
元気があるのはいいんだけどね…。

夜勤の負担がだいぶ出てくるようになってきた。
身体的なストレスやら負担やらものすごい。
今までここまでダメージを感じた事もなかった。
確実に寿命が減ってるのがわかる。
とりあえず自分使い切ってこの世とオサラバするならまだいっかーヽ(´ー`)ノ
それにしても今の職場も新人育成の旧式っぷりは酷いと思う。
ただでさえ大変な仕事で離職率高いっつーのに、いまだにこんなことしてたら
そりゃー人は離れていくでしょうよ。
介護職ってどこもそうなんかな。
休み中は仕事は家に持って帰らないようにしてます。
そうでもしないとストレスは溜まる一方だしね~ヽ(´ー`)ノ
しかし、なんだかんだ言っても休み中は上手い具合に気分転換してるかなぁ。
散歩したり出掛けたり映画観に行ったり。
こないだ観に行った『清須会議』はなかなか面白かったです。
時々噴出してた。

そろそろ宝くじでも買おうかな。
夢を買うのだ(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
冬本番になってきて北海道は思いっきり寒くなりました!(>_<)
シマリスがまさかここまで近くで見れるとは思わなかったですね~。
感動でしたよ!(´∀`)

追記
誤字があったので変更しました…(-_-;


差し上げ「あた」ってなってました(ノД`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっちゃったか~、アペちゃん^^;

うちは、まあ大人だし、
そういう元気もだいぶ減っているんですが
たまに、イッセイにお供えした刺身の皿が、
翌朝全然違うところに転がっていたりします^^;
まあ、皿だけなので許せますけどね・・
遺骨はやめてあげてよ、アペちゃん・・^^;
悪気ないのはわかってるんだけどねぇ
ちいちゃい子の場合はなかなかむずいですよね
ヒメコちゃんも、一瞬『う"!?』ってなったかな^^;

寒さ募ってきましたし、いろいろご自愛くださいね。
切り替え大事ですよね。ほんと。
トシとると、ムリきかなくなってくるけど、
なんていうか、かわし方は上手くなってる気もします。
でも、溜め込むと逆効果だしね。

近所だったら、年末年始に一杯・・・♪
とかいけるのにね~^^
ユヤ URL 2013/12/16(Mon)00:10:29 編集
ユヤさん
やってくれやがりました!(>_<)
クロは全然やらないのにアペは見事に…でした。
さすがに頭にきてしまった。
他のはまだいいけど、遺骨はホントにダメですよね~。
そういう事があるから早めに落ち着く場所を探さないとなーって思ったりもしてます…。

さすがにここ数日は寒さが厳しくなってきました。
今日もツルツルの道路で怖かったです。
近場だったら呑みにいきたいところですね~!ヽ(´∀`*)ノ
【2013/12/16 18:41】
無題
アペちゃん、相当ヤンチャですね~(^^;
猫って怒っても、しばらくすると忘れるのか家族の信頼なのか...
すぐ甘えて来たりして不思議です。

上手く気分転換出来ているようで安心しました(〃∇〃)
スズにゃん 2013/12/16(Mon)12:39:32 編集
スズにゃんさん
覚えてくれたのかは不明ですが、今日はなんともなかったみたいです。
今日もなんだかんだで甘えてきました。
ホント切り替えの上手い奴です…(ノ∀`;)
気分転換も上手くやらないとつぶれるだけですしね…。
ダメだと思ったらすぐ休むようにもしてます。
【2013/12/16 18:43】
無題
うちのも自己主張激しいですよ~。
俺様だし。
家の者に対しては(笑)
外ではどうなんだかわからないけど。
まぁ、甘やかしてるから、しょうがないです^^;

夜勤が平気な人もいるけど・・・胎内リズムが狂うから疲れ方も違うと思いますよ。
私は遅番早番がある仕事もダメだな・・・
休みの日に気分転換ができているのはいいことですよね。
休息もしっかりとれるといいね。
宝くじ、買おう買おうと思ってだいたい忘れてます・・・
萩万年青 URL 2013/12/16(Mon)21:58:06 編集
萩万年青さん
アペは10月に家族が来た時もなつこかったので、
婆さんからも可愛がられてました。
家に客人が来てもいつもそうなんですよね~。
どうやったらこんな風に育つのやら…。
夜勤だけならまだなんとかなりそうなのですが、
いろんなシフトがごちゃ混ぜなのでかなり身体に負担かかってます。
本当はそんな仕事はしたくないんですけどね~。
出来れば土日休みとかカレンダーどおりに休みたいし…。
休める時はしっかり休んでます(>_<)
宝くじ、ちょっとでも当たるといいなぁと思うけれど
そうそう当たらないみたいですね(´∀`;)
【2013/12/18 10:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]