忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも気温が低い北海道。
部屋の中も当然寒いです(´Д`;)
暖房つけてても寒いし、猫らが可哀相なので
湯たんぽを設置してみました。


さっそくクロが使ってくれた。
このまったり顔が可愛い!(´∀`)

 

 


まったりしてるクロのところへ行くアペ。
クロ嫌そうな顔。

 
しつこいアペ。

 
クロ。oO(なんなの…)

クロ。oO(やっとあっち行ったの…)

 
少し毛が生えてきたけど、また再検査で剃られちゃうんだろうなぁ…。

姿勢改善、肩こり改善の為に神刀流なるものを始めてみました。
http://www.shintoryu.jp/index.php

流派は違うけれど居合自体は山形にいた時にやっていたし、
折角道具も持ってるので習い事は居合道にしたのでした。
神刀流は夢想神伝流に比べると動きが派手な印象でした。
夢想神伝流の型自体はブランクもあるし、ほとんど忘れてしまっているので
ちょうどいいかもしんない。
とりあえずこれで運動不足改善なるといいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クロちゃんポカポカで良かったね(〃∇〃)
ってそこにアペちゃんが来てどうなるか?!ドキドキ...
でも退散しちゃいましたね~
猫語で何かクロちゃんが言ったのかな(笑)
運動不足解消のために何かするのは良いです(^^)v
私は、不安定でユラユラする椅子を使ったストレッチしてますよ♪
スズにゃん 2014/01/19(Sun)19:55:29 編集
スズにゃんさん
湯たんぽお気に入りなようです。
それだけ寒いんでしょうね(´∀`;)
クロとアペでなにをしゃべっているのやら…。
気になります(ノ∀`)
不安定なところに座って倒れないようにするっていうのも
筋肉使うみたいですね!
今度習う神刀流は打ち合いもあるようなので、
ストレス解消になる…かも?(^_^;
【2014/01/20 10:56】
こんばんは
北海道で生まれ育った人はけっこう寒さに強いみたいだけど、本土から行くと厳しいのでしょうね。
湯たんぽ、1個しかないんだ?
今度はアペのぶんも買ってくださいね(引っ越しの時の荷物になるか・・・)
習い事、居合を始めるんですね。
近くで教えているところがあるのですか?
居合の道場って、あんまり聞かないよね。
気持ちが落ち着きそうですね。
萩万年青 URL 2014/01/19(Sun)19:56:56 編集
萩万年青さん
さすがにこの厳しい寒さは堪えますね~(>_<)
燃料費が馬鹿にならないです。
アペがストーブ前を占領しちゃってるので、
湯たんぽはクロ用です(ノ∀`)
車で20~30分ほどのところに道場がありました。
居合道場は探すとけっこうあるようです。
関東やら東海なんかは柳生新陰流なんかもあるようですね。
【2014/01/20 10:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]