忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりすやすや寝てます。



クロは布団の中。



火傷の薬を飲ませようとしたら吐き出すわ、引っ掛かれるわ…。
結局飲まないし(-_-;



しかしこんな安心しきった顔で寝ちゃって…。
最近声出して鳴くこともなくなりました。
甘えなくてもご飯出てくるし、もう誰にも苛められないから
そんな必要も無くなっちゃったのかな。
それはそれで寂しい気もするけれど…。

今日はまず役場支所に行って来ました。
車関係の手続きとアペの近況報告。
支所の人の話によると、保護した前日にアペは支所のゴミを入れる小屋にいたそう。
「猫は開けられないようになってるし誰かが小屋に入れたのかも…」という話だった。
これだけ人馴れしているって事は捨てられて間もない?って思ったのが当たってしまった。
もしかしたら前に飼っていた人がアペを虐待していたのかな…。
抱っこすると目を瞑る。
抱っこされながら火を付けられていたのかもしれない…。

納車までまだまだ日数も時間あるし…。
猫らも養わないといけないし、車の維持費もあるし就活頑張らないとね。
働いてないと体力も筋力も落ちるし(´Д`;)
北海道はどこに行くにも距離あるから自転車移動はいい運動だ、と
前向きに言ってみる。

拍手[5回]

PR
保護した黒猫の名前を決めました。
北海道で出会ったので折角だからアイヌ語の名前にしちゃおうかと。



火傷にも負けず生きてきたし、アイヌ語可愛いし。
『アペ』にしました。
アペは「火」という意味らしいので。
昨日から「アペーアペーアペ子ー」なんて呼んでます。
クロもだいぶ慣れてきたのかやっとご飯食べるように。
なんとか一安心。
さすがに仲良く、とまではいかないけれども。

あとは気晴らしに落書きしてた。


ネトゲのキャラと


星矢。
また夏己とヤマブキも描きたいような。

今日はアニメ見たり特撮見たり、外出歩いたり
スカイプで親父やらフレと話してのんびり過ごした。
現実逃避しまくり。
しかしどうなる自分(´`)ハァー…

拍手[2回]

なんとか休みになった今日!ヽ(`Д´)ノ
保護した黒猫を病院に連れて行きました。
迷いながらも動物病院に到着して、獣医さんに
いろいろ説明した後、自分も心療内科に通院。
保護猫は自分が病院に行ってる間に診察と検査をしてもらい
迎えに行くまで預かってもらうことに。
自分の通院が終わった後、迎えに行って
検査結果を聞きました。
血液検査の結果、白血病とエイズは無いという事で
まずは一安心(´∀`;)
ノミもダニもいませんでした。
年齢は1歳程。
それから皮膚病かと思っていた傷跡はどうやら
火傷の痕だったらしい…。
ヒゲもそうなんだけれど、懐こい子だからやっぱり
いたずらされたのかな…。
最近、白血病が流行っているそうなのでワクチンを打ってもらいました。
あとは避妊手術かぁ…。



伝染病の心配も無くなったのでフリーにしましたよ~。
さっそくマッタリ。



火傷痕が治るまでシャンプーが出来ないので身体を拭くだけにした。



それにしてもクロとあまり見分けがつかないなぁ…。
傷が治ったら声が違うとか鳴き方が違うとかそれくらいか…。
クロのが大人しい。



11日から保護してずっとケージとキャリーの中だったもんね。
やっと家の中だけならフリーだよ。
次に病院に行くまでに名前を決めておかないと、か。



しかしクロがご飯を食べてくれなくなって困った(´Д`;)
でも、シャーを数回言うだけ。
黒猫同士って争いが少ないのかなぁ。
早くご飯食べておくれよ(´Д`;)



クロが一番なんだって。



もー(^_^;)
なかなか病院連れて行く余裕も無いから心配なんだよ(´Д`;)

病院の後は、マッサージをしに行ったりしてました。
体中痛いところだらけだったけども、膝は少し楽になった。
前は起き上がるのもすごい辛かったし…。
その後買出しやらなんやらで結局日が暮れた…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
あぁぁぁああぁぁ…自分の時間も欲しいなぁ…。

拍手返信
>ケーキだ!!お腹すいた(笑)さん
返信遅くなってすみません(´Д`;)
肉を切る時にパックを使うっていうのはいいですね~!
思いつきませんでしたよ(ノ∀`)
石鹸を作るのにも牛乳パックは良いそうですね。
万能な道具だなぁ(´∀`)
牛乳飲みまくりです(^_^)

>ナッツさん
どうもお久し振りです(´∀`)
自分も今回猫増やしてしまったし…。
猫らの為にも頑張らないとなぁと思いつつ、
やっぱり今の仕事は向かないんだろうか…とか
他人に迷惑をかけるなら辞めた方がいいかなぁって
思ったりしてます(´`)
なんだか自分の言う事やる事、他人を不快にさせて
ばかりなんですよね(´`)
どうなるかは今のところまだわからないですが…。

追記
保護猫がフリーになってから、座布団の上で寝たり
ウンPもちゃんとトイレでするし、
その上布団の中で寝るようになった。
布団の中で寝る、という事を知っているっていう事は
やっぱり以前は人と一緒に暮らした事があるんだろうな…。

拍手[5回]

黒猫保護しちゃいました(´`)



クロではないです。
保護したばかりなので隔離中…。

役場支所のところにいました。
支所の人とこの猫の話しになって、「一時預かり兼里親募集」と言う事に。
里親募集のポスターを作ったら支所に貼らせてもらう事にしました。

黒猫は以前人と暮らしていたことがあったのか、とても懐こい。
懐こいからなのかヒゲを切られたか焼かれたかされたようで
短くなっている。

もう本当に自分なにやってんだろ(´`)
自分のことすらまともに面倒見れないってのに…。
でも、北海道は今日も雪降ってて寒くて、
腹も減ってたみたいだし…。
トイレの中に入ってゴロゴロ言ってる。
ちゃんとトイレで排泄する事を覚えてくれるといいなぁ。
一生うちの子になるか、里親募集をするかどうなるやら。

土曜は(たぶん)休みなので、自分の通院がてら
動物病院にも行ってこよう…。
クロの体調も気になるし。

前回の記事にコメントありがとうございます!
ちゃんと読んでます(´∀`)
コメント返信はちょっと待ってください(>_<)
すみません~orz

それから中古ですが車をローンで購入しました。
これでいつクビになっても就活は出来る(○`∇´)Ψ
眼鏡も新しくして見やすくなった~ヽ(´ー`)ノ

クロがさっそく拗ねている~(´Д`;)
自分も保護猫でひめこにヤキモチ焼かせたくせに…。

追記
夜、仕事から帰って来て風呂入った後に様子見てたら
ちゃんとトイレでオシッコしてました。
トイレだってわかってくれたかな。
それにしてもクロが挙動不審だ(´_`)

拍手[4回]

なんとか下痢も治まって普通に食べれるようになってきました。



今の十勝はこんな感じ。
だいぶ雪が溶けてきたけれど、今日も雪がちらついていた。



しかし気持ちはスッキリしないです。
昨日もまた親方に毎度毎度の嫌味を言われかなり気持ちは下降気味。
かなり穏やかじゃない言い方をすると
。oO(ブチ○したい…)とか思うように。
本州にいたんじゃ牧場の求人なんてほとんどないし、
こっちと同じ生活なんてしようないのに毎回
「ダラダラした生活してたからだ」なんて
ネチネチ言われんだよなぁ。
いい加減ウンザリしてくる。
喋れば責められて喋りたくなくなっていく。
毎日楽しくない。
。oO(いつ辞めようかな…)とも思う。
なんだかいてもいなくてもいいみたいだし。



買い物がてらドライブ。
。oO(アイヌネギの生えそうなところってどこかなー)



途中にある白樺並木。



クロは相変わらず。
寝不足気味の自分をちょこちょこ起こす(--#



でも、あまり構ってあげられなくてごめんね。



今日もストーブ前でマッタリ。
今のところクロだけは病気も無く、自分も助かってるよ。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]