忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫保護しちゃいました(´`)



クロではないです。
保護したばかりなので隔離中…。

役場支所のところにいました。
支所の人とこの猫の話しになって、「一時預かり兼里親募集」と言う事に。
里親募集のポスターを作ったら支所に貼らせてもらう事にしました。

黒猫は以前人と暮らしていたことがあったのか、とても懐こい。
懐こいからなのかヒゲを切られたか焼かれたかされたようで
短くなっている。

もう本当に自分なにやってんだろ(´`)
自分のことすらまともに面倒見れないってのに…。
でも、北海道は今日も雪降ってて寒くて、
腹も減ってたみたいだし…。
トイレの中に入ってゴロゴロ言ってる。
ちゃんとトイレで排泄する事を覚えてくれるといいなぁ。
一生うちの子になるか、里親募集をするかどうなるやら。

土曜は(たぶん)休みなので、自分の通院がてら
動物病院にも行ってこよう…。
クロの体調も気になるし。

前回の記事にコメントありがとうございます!
ちゃんと読んでます(´∀`)
コメント返信はちょっと待ってください(>_<)
すみません~orz

それから中古ですが車をローンで購入しました。
これでいつクビになっても就活は出来る(○`∇´)Ψ
眼鏡も新しくして見やすくなった~ヽ(´ー`)ノ

クロがさっそく拗ねている~(´Д`;)
自分も保護猫でひめこにヤキモチ焼かせたくせに…。

追記
夜、仕事から帰って来て風呂入った後に様子見てたら
ちゃんとトイレでオシッコしてました。
トイレだってわかってくれたかな。
それにしてもクロが挙動不審だ(´_`)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~~~!!
ほんと、なにやってんすかwww
でも自分だったとしてもそうするだろうな~
だって外寒いしね~仕方ないよね~
助けるよね。助けるしかないよ。うん。

クロちゃんはやっぱり拗ねちゃったか~~^^;
同じ黒猫同士なら仲良く・・とか無理なんすかね~
うちもあんだけ性格のよかった白茶とさえ
ダメだったまあちゃんに残されてる唯一の可能性は
同じ黒猫だったら???なんですけどね~~

大変な中、さらに大変になるかもだけど
直人さんらしいなぁ。
猫物資、送りましょうか??

私もそろそろそういう出会いが欲しいな~
まあちゃんには怒られそうだけど。
yuya URL 2013/04/11(Thu)23:10:44 編集
yuyaさん
なにやってんだろうって思いますよね~ホントに(´Д`;)
自分の世話やら仕事やらもう全然だっていうのに。
こちらは昨日も雪降ったりしてて、今日も肌寒いんですよね。
クロは相変わらず拗ねてて、ご飯を食べてくれません…。
クロも心配です(´Д`;)
仲良く…とはいかないまでも、苛めたりとかっていうのはないんです。
これで仲良くなってくれたらなぁ。
猫物資、どうしようw
ある程度は揃っているのでなんとかなりそうだけれども…。
必要なものってあと何がありますかね~?
。oO(yuyaさんの住所…)とか思うと、菓子とか送れるとか
思ったりしたもんで(ノ∀`)
yuyaさんの方も良い出会いがあるといいですよね。
先住猫の心配も尽きないですが(^_^;
クロがいい例…(´Д`;)
【2013/04/13 18:23】
無題
クロちゃんも次第に慣れると思うんですけどね(^^)
直人さん、本当に優しい心の方です。
私はスズを飼っているけど、結局他の家族の同意が無いとノラちゃんがいても保護すらしてやれない...
(まずは人見知りのスズを優先しちゃうから...)
情けないです(T_T)
スズにゃん 2013/04/12(Fri)12:34:56 編集
スズにゃんさん
まずはクロがご飯食べてくれるといいんですが…(´Д`;)
ただでさえ引越しでもストレスかけちゃってるし、
保護した子もそうだけれど、クロの事も心配です。
先住猫の事も考えてあげないとストレスになっちゃいますしね。
自分もやっぱり悩んじゃうし、そこはなんとも難しいところです(´`)
【2013/04/13 18:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]