忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか休みになった今日!ヽ(`Д´)ノ
保護した黒猫を病院に連れて行きました。
迷いながらも動物病院に到着して、獣医さんに
いろいろ説明した後、自分も心療内科に通院。
保護猫は自分が病院に行ってる間に診察と検査をしてもらい
迎えに行くまで預かってもらうことに。
自分の通院が終わった後、迎えに行って
検査結果を聞きました。
血液検査の結果、白血病とエイズは無いという事で
まずは一安心(´∀`;)
ノミもダニもいませんでした。
年齢は1歳程。
それから皮膚病かと思っていた傷跡はどうやら
火傷の痕だったらしい…。
ヒゲもそうなんだけれど、懐こい子だからやっぱり
いたずらされたのかな…。
最近、白血病が流行っているそうなのでワクチンを打ってもらいました。
あとは避妊手術かぁ…。



伝染病の心配も無くなったのでフリーにしましたよ~。
さっそくマッタリ。



火傷痕が治るまでシャンプーが出来ないので身体を拭くだけにした。



それにしてもクロとあまり見分けがつかないなぁ…。
傷が治ったら声が違うとか鳴き方が違うとかそれくらいか…。
クロのが大人しい。



11日から保護してずっとケージとキャリーの中だったもんね。
やっと家の中だけならフリーだよ。
次に病院に行くまでに名前を決めておかないと、か。



しかしクロがご飯を食べてくれなくなって困った(´Д`;)
でも、シャーを数回言うだけ。
黒猫同士って争いが少ないのかなぁ。
早くご飯食べておくれよ(´Д`;)



クロが一番なんだって。



もー(^_^;)
なかなか病院連れて行く余裕も無いから心配なんだよ(´Д`;)

病院の後は、マッサージをしに行ったりしてました。
体中痛いところだらけだったけども、膝は少し楽になった。
前は起き上がるのもすごい辛かったし…。
その後買出しやらなんやらで結局日が暮れた…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
あぁぁぁああぁぁ…自分の時間も欲しいなぁ…。

拍手返信
>ケーキだ!!お腹すいた(笑)さん
返信遅くなってすみません(´Д`;)
肉を切る時にパックを使うっていうのはいいですね~!
思いつきませんでしたよ(ノ∀`)
石鹸を作るのにも牛乳パックは良いそうですね。
万能な道具だなぁ(´∀`)
牛乳飲みまくりです(^_^)

>ナッツさん
どうもお久し振りです(´∀`)
自分も今回猫増やしてしまったし…。
猫らの為にも頑張らないとなぁと思いつつ、
やっぱり今の仕事は向かないんだろうか…とか
他人に迷惑をかけるなら辞めた方がいいかなぁって
思ったりしてます(´`)
なんだか自分の言う事やる事、他人を不快にさせて
ばかりなんですよね(´`)
どうなるかは今のところまだわからないですが…。

追記
保護猫がフリーになってから、座布団の上で寝たり
ウンPもちゃんとトイレでするし、
その上布団の中で寝るようになった。
布団の中で寝る、という事を知っているっていう事は
やっぱり以前は人と一緒に暮らした事があるんだろうな…。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと見分けつかないですね。
こちらも2ニャンいるのですが、子猫飼った1週間後に、先住ニャンコ先生とのプロレスで、剥離骨折させてしまいました・・・
ちびっ子だったので、手術せずサプリだけで完治して幸いだったのですが、引き合わせ時はデリケートなんだって、後になって知ったダメ飼い主です。
クロちゃん拗ねてそうで、暫く気遣い大変でしょうが、保護ニャンがおっとりちゃんで安心しきっているみたいなので、なんとなく折り合いつく予感しますよ。
naonaoo 2013/04/13(Sat)23:19:01 編集
naonaooさん
骨折は痛そうですね(>_<;)
先住猫との引き合わせは本当に難しいです…。
保護猫を「クロー」なんて呼んでしまったりしてました(^_^;
名前は「アペ」にしようかな、と思ってたり。
相変わらずクロがご飯食べてくれないんですよね…。
寝てる時か仕事行ってる時にもしかしたら食べてたかもしれませんが。
せめてご飯食べてくれれば安心なんですけどね(´Д`;)
ケンカらしいケンカはしてないので、仲良くはなれそうなんだけどなぁ…。
【2013/04/14 13:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]