忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の書類関係の手続きがやっと終わった…。
仕事の方も今朝、採用の電話が来たので月曜から
また新しい勤務開始です。
なんとかまだ北海道にいれる(´∀`;)
次の仕事も「また覚えられなくて人に迷惑かけるんじゃないのか」とか
「人間関係上手くやっていけるかなぁ…」と不安だらけ。
だけど、働かないと生活出来ないし、またやれるだけやってみようと思います。
あとは次の仕事で履歴書を出してと言われたので照明写真撮りに行った。
写真屋のお婆ちゃんと笑いながらいろんな話したり。
なるべく人と笑顔で話せる訓練していこうと思ってる。



面白い格好でまったり中のアペ。
クロと見分けがあまりつかないけれど、抱っこすると
「まだ仔猫だなー」っていう体つきをしてる。
撫でるとところどころ引っ掛かる火傷痕が痛々しい。
今日は上手く薬を飲ませられてほっとしてる。
上手く飲めたご褒美にオヤツをあげたり。
クロは相変わらず「シャー!」だなぁ(^_^;



昨日また役所の人から頂き物をしました。
ジャガイモと長芋をいただいたので、長芋のサラダと
ジャガイモをのせたピザ。
野菜いっぱい(´∀`)
ガスコンロ返しちゃったから無いけれど、炊飯器とオーブンレンジさえあれば
いろいろ出来ちゃうなー。
自分からは手作りスノーボールをお返し。
それから実家にアイヌネギの苗を送ったなぁ。
親父が食べたがってたけれど、上手く育つかな。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蟲は苦手なのでこっちに^^;

次の仕事決まったんですね!
早い!よかったね^^
笑顔で話すか~。大事ですよね。
いろいろ不安要素あるかもだけど
笑顔で乗り切れたらいいな。
私は笑って誤魔化すの得意ですけど^^;

クロちゃん、やっぱり「シャー」かぁ。
黒猫は心が狭いのか?猫嫌いなのか?
とか思ったりしてましたよ。
クロちゃん、ほんとまあちゃんに似てるw
そんな2人でも、一緒にしたら
うまくいかないんでしょうかねぇ^^;
まあも最終的にはシャー言わなくなったけど、
一度もイッセイと猫団子してくれなかった・・
喧嘩するわけじゃないから、一応受け入れて
くれたんだとは思うけど、やっぱり最後まで
好きにはなれなかったみたいだなぁ。
複雑。
クロちゃん、黒猫同士なんだから(?)
なんとか仲良くやってよ。
寄り添ったらすごく暖かいってことに
気づいて~~~って思いますねぇ^^
yuya URL 2013/04/22(Mon)00:07:08 編集
yuyaさん
引越し考えたくなりますが、家賃が安いので
引っ越せない辛さ(ノ∀`)

農業の仕事ならいつでも人手不足みたいなので、
採用されました(´∀`)
今度は畑作の仕事です。
次は長く続けられたらいいなぁ。
それにしても、暖かくなったら外が馬糞臭くて
これからが思いやられそうです(^_^;
笑ってやり過ごす方がまだ福を呼びそうですしね(ノ∀`)

最近クロもシャー言わなくなってきましたが、
追っかけられるようになってきたんですよねー(^_^;
ひめこのご飯も盗み食いするようになったり
悪さも覚えていろんなところによじ登るわ走り回るわ
「1歳の猫はエネルギッシュだなぁ」と思う日々です。
まあちゃん、クロと似てますよね(笑)
やっぱり、どっちも一人っ子がいいんだろうか…。
他の猫に遠慮したり、我慢したりするところは
相変わらずだからなるべくクロを優先してるんですけどね~。
仲良くなってくれるといいけれど、難しいところですよね。
クロが猫団子する日は来るのだろうか…(^_^;
【2013/04/23 19:49】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]