忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝仕事してみて思った。
もう毎日同じ事を失敗、忘れるの繰り返しで迷惑にしかなってない。
明らかに自分のミスで乳房炎になった牛がいるし(´`)
これ以上迷惑かける前に辞めよう…と…。
親方にも電話して今日の晩も仕事は出るという話になったけれど、
借りた車の件やら住宅の件もあるだろうし、他にもいろいろ話になりそうだ…。
憂鬱な一日だ…(´`lll)
でも、頑張ってもどうにもならないし、迷惑にしかなってないなら
もうどうしようもないかなぁ…って(´`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日、2回目でスミマセン。
親方に、辞める旨お話されてしまったなら仕方ないですが、まだ間に合うのであれば、単に「辞めたい」と伝えるのではなく、「自分が不器用で迷惑掛けて申し訳ない。なかなか努力実らずで、自分でもイライラしてどう取り組んでいいのか判らない。」みたいに、甘えてみませんか?
結構面倒でプライド等でも許せないかもしれませんが、最悪辞める選択したとしても、面倒なことが後々続くようなので、ここで一つ、自分の別の階段を試してみるのも好機です。
付き合い期間が短い相手に対して、個人的なことに踏み込みたくないという考え方は誰でもあることですが、うっかり本音やミスを認める姿勢とかしおらしさを漏らされると、相手もビックリして聞いてもらえること多々ありますよ。
精神的に対面で話すのは…と思われるのであれば、「うまく伝わらないと思ったので手紙にしました」でもいいですね。
仕事のミスは、誰でもあります。
乳腺炎の件は、直人さん自身が望んだことではないのでしょう?
実務経験者でも、全て最初からお任せなんてことはしないでしょうから、時期的に器量を図っている時期だと思いますよ。
辞めたい理由が、経験(知力)のなさなのか、体力的なのか、人間関係なのか、対価が見合わないことなのか、凹むと全て当てはめようとしちゃいますが、取り急ぎランキング1位について熟考・改善することが、今後の課題なんでしょうね。
私見ですが、自分は半人前、相手に迷惑かけていることを、なんとも思いたくない(感じたくない)人がたくさんいる中、直人さんを同じようにくくられるのは、とっても残念です。
お辞めになるなら悔いないようにと、願ってます。
naonaoo 2013/04/14(Sun)17:09:41 編集
naonaooさん
辞めるっていう話はもうしちゃいました(´`)
なので今は車が無い状態です。
でも、今日は役所に行ったり自転車でいけるところまで
行ってみようと思ってるところです。
「どうやっても覚えられず迷惑をかけている」っていう話は
しましたが、結局それすら否定されただけというか…。
とりあえず生きていかないといけないし、
いろいろ考えているところです。
【2013/04/15 09:37】
無題
そうか~
あんなに頑張ったのに残念だけど
否定され続けるのもキツイですもんね。
酪農家はTTPもあるし後継者先細りなんじゃないんですかね~
折角未経験の初心者でも採ったんなら、
もう少し先を見越して、ちゃんと育てて欲しいなあって思います。
短い間だったけどお疲れ様でした。
車なくて大変だけど、しばらくはそちらで就活ですか?

クロちゃんとアベちゃん・・・
既に私には見分けがつかんです^^;
黒猫ってほんと似た顔してますよねw
クロちゃんだって時々うちのまあちゃんに
そっくりな顔してることあるしw
クロちゃん、ご飯食べてくれるようになってよかった。
ちょっと落ち着いたのかな。
直人さんを取られそうでイヤなのかしら。
もう少し時間経てば、もう少し仲良く慣れそうかなぁ~
難しいですね~がんばれ、クロちゃん^^
yuya URL 2013/04/15(Mon)23:58:41 編集
yuyaさん
「酪農は大変」というのは高校時代にわかっていた事だけれど、
高校時代は乳房炎の牛乳は分けるなんてやってなかったし、
大変というのも想像上でしかなかったですね…。
何より人間関係がこれ程深く関わってくる仕事とは…(´`)
周りの人達も良い人だっていうのはわかるから、
尚更迷惑をかけ続けるのが嫌になっていったもんで…(´`)
TPPもそうですよね~。
これから先の日本の農業はもちろん、保険やら、その他製造業なんかも
日本人にとっては厳しい世の中になっていくのではないでしょうか…。
「外人に働いてもらって日本人は生活保護でぬくぬく生活ヽ(´ー`)ノ」なんて
今の逆の事なんて出来ないでしょうしね。
仕事もどんどん外国人に取られていくんだろうなぁ…。
ギリギリまで北海道で頑張っていこうとは思っていますが、
いつまでもつやら…。
車と就職の状況次第かなぁって思います。

写真だけだと個別に撮ってるから見分けつかないですよね(^_^;
今度動画で撮ってみようとは思いますが、それだって同じ黒だから(ノ∀`)
まぁちゃんもクロと顔も性格も似てる気がします(´∀`*)
激しいケンカやイジメが無いのがまだいいかもしれないですね(´∀`)
【2013/04/16 11:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]