忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりすやすや寝てます。



クロは布団の中。



火傷の薬を飲ませようとしたら吐き出すわ、引っ掛かれるわ…。
結局飲まないし(-_-;



しかしこんな安心しきった顔で寝ちゃって…。
最近声出して鳴くこともなくなりました。
甘えなくてもご飯出てくるし、もう誰にも苛められないから
そんな必要も無くなっちゃったのかな。
それはそれで寂しい気もするけれど…。

今日はまず役場支所に行って来ました。
車関係の手続きとアペの近況報告。
支所の人の話によると、保護した前日にアペは支所のゴミを入れる小屋にいたそう。
「猫は開けられないようになってるし誰かが小屋に入れたのかも…」という話だった。
これだけ人馴れしているって事は捨てられて間もない?って思ったのが当たってしまった。
もしかしたら前に飼っていた人がアペを虐待していたのかな…。
抱っこすると目を瞑る。
抱っこされながら火を付けられていたのかもしれない…。

納車までまだまだ日数も時間あるし…。
猫らも養わないといけないし、車の維持費もあるし就活頑張らないとね。
働いてないと体力も筋力も落ちるし(´Д`;)
北海道はどこに行くにも距離あるから自転車移動はいい運動だ、と
前向きに言ってみる。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虐待されていたなら...
アペちゃん可哀想です...
早く元気になってほしいな(^^)

大自然の中を自転車で移動するって体にも心にも良い気がします(*^^*)
就活大変ですが、家族(クロちゃんアペちゃん)が支えてくれますよ!
スズにゃん 2013/04/16(Tue)12:18:20 編集
スズにゃんさん
ヒゲの状態からして火をつけられたのは間違いなさそうですね(´`)
早く痛々しい傷が治るといいなぁって思ってます(´∀`)
景色は広々としてて自転車の旅には最適!と思いきや
風は強くて天気変わりやすい、そしてなにより上り坂が
多かったりするんですよねー(^_^;
でも、それも有りかなーって思ったり(ノ∀`)
【2013/04/18 06:59】
こんにちは
お仕事辞めたんですね。
もうひと息、がんばってみても。。。と思ったけど、直人さんとしてはギリギリ状態だったんだね。
私も去年、自分ばかりダメ出しされて凹んで辞めたクチなので、強いこと言えないけど・・・
でも、直人さんはサボらず最後までよくがんばったと思います。

猫、保護したんですね。
やはり飼うことにしたのかな。
クロとそっくりだね。
捨てられたみたいだけど、気持ち良さそうな寝姿がいじらしいです。
幸せにしてあげたいね。
就職活動、北海道は厳しいと思うけど、がんばってくださいね。
萩 万年青 2013/04/16(Tue)16:02:19 編集
萩 万年青さん
自分もせめて今月いっぱい頑張ればよかったかな…って
思ったりもするんですが、迷惑をかけているというのが
なんとも耐えられなくて…。
酪農は自分には向かないのかなぁって(´`)
保護猫は里親募集して、ちゃんとアペを幸せにしてくれる
だろうかって人を見るのも面倒だしこのままうちの子に
なっちゃいそうです。
人に慣れすぎてるくらいだから、前の飼い主も相当
可愛がっていたんじゃないかなって思います。
なんとかこっちで生きていきたいですね。
【2013/04/18 07:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]