忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の十勝。



こんな天気なので畑作の仕事は休み。

折角なので温泉に行く事にした。
その途中



エゾシカをはっけーん。
真ん中の黒い点のようなのがエゾシカ。





北海道に来てからいろんな動物を見るなぁ…。

この後買出し行ったり温泉に入ったりして、
いい気分で部屋に帰ってきたら…

なんと座布団と布団がオシッコまみれ(ヽ´ω`)
この季節にそれやられるとほんとゲッソリ_ノ乙(、ン、)_
乾かないし困る…。
どうやらアペに発情が来てしまった模様。
数日前から夜中鳴きまくりで自分も寝不足。
正直寝ないともたないからきつい。
お隣さんは酪農の仕事だから迷惑になりたくないし、
でも避妊手術の予約は来週だし…。
しかし、自分も泣き叫ぶアペの声に仕事で疲れもあって
苛々したりもしてるし近いうちに手術してくれる病院を探したら、
なんとか明日手術をしてくれる病院を見つけた。
しかし発情中なので料金は高め(ヽ´ω`)



床に寝転がる発情時の行動。
今日は温泉行って来たってのに布団やら座布団洗ったり、
散らかしたトイレ砂片付けたりで疲れちゃったよ…_ノ乙(、ン、)_
明日手術ということで職場に休みの希望の電話をしたら
「明日も畑に入れないだろうから休みね」との返事が。

生活…出来るかなぁ…(´ཀ`lll)

北海道に来てからの話をネタをまとめたら別ブログ作って
そっちで描いていこうと思ってます。
自分の感性で描く話なので主に悪口になりそうだけれども(゚ε゚)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
帯広はすごい雪だそうですね。
農業は天候に左右されるから、悪天候だと仕事にならないですよね。
そういうデメリットはあるけど、今度のお仕事は続けられそうですか?
私もやっとスイッチが入って求人チェックして、さきほど電話したのですが・・・
年齢がやっぱネックだなぁ・・・
せっかくスイッチ入ってもまた意欲がしぼんでしまいそうです。
帰ったら布団におしっこ・・・この天気じゃ干せないよね・・・
でも、来たころよりアペはきれいになったね。
エゾシカ、4年くらい前に道東に行ったとき、毎日見たよ。
増えすぎて困っているらしいですね。
萩 万年青 2013/05/07(Tue)09:32:39 編集
萩 万年青さん
5月に雪積もるなんて光景を見るのはもうほんと久し振りです(´∀`;)
天候で左右されるから来月も生活は苦労しそうです(´ཀ`lll)
今度の仕事はどうかなぁ…。
まずはもうちょっと続けようとは思ってますが、前程しんどい思いはしてないのは確かです。
自分も年齢が引っ掛かりそうで…。
仕事を探すのはさすがに焦りますよね(´Д`;)
やっぱり自分は結婚なんてしたくないし。
酪農の従業員なんてやったら結婚する気はますますなくなりました(ノ∀`)

今日はなんとか晴れたので布団と座布団は水で流すくらいにして、
ちょっと乾かしてから車の中に放置してます。
車の中なら暑くなりますしね~。
アペのヒゲもちょびっと長くなってきた気もします。
道東というと阿寒とか釧路あたりでしょうか?
あちらはもっと鹿がいるそうですね~。
【2013/05/07 15:40】
無題
エゾシカ...
間近で見られるって凄いですね!!

発情、スズはその前に手術しちゃったので分からないんですけど、おしっこされるとキツイですね(^^;
スズにゃん 2013/05/07(Tue)12:14:05 編集
スズにゃんさん
北海道はさすが自然豊かですよね~(´∀`)
自分も本当は発情来る前に手術してしまいたかったんですが、
今回は見事に予約まで間に合いませんでした(x_x)
オシッコされた布団はもう捨てるしかなさそうな気がします(^_^;
【2013/05/07 15:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]