忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院行ってきました。
クロもアペも大人しくて「可愛い~いい子だね~^^」と
褒められてきましたよー!
クロはワクチンを受けてきました。
今のところ具合悪そうにしてないから一安心。
アペの方は二泊入院になったので9日に迎えに行きます。
それにしても…9日には会えるのにいきなり寂しくなった(´`)
昨日今日なんかは気の毒なくらい鳴いていたアペ。
粗相するから布団がある部屋には入れてあげれないし…。
手術が無事に終わって、早くアペと暮らせますように。

帰りに風景写真をパシャリ。



日高山脈と



雪被った山。



動画撮影。鳥のさえずり付き。

続きは愚痴です。

拍手[0回]



それにしても今の職場…は、続けられるかなぁ…。
職場のマダム達にはよく「秋までこの仕事をやってみて
続けるか転職するか考えた方がいいよ」って皆言うんだよね。
とりあえず自分もそのつもりでやってみる。
牧場の仕事をして見事に鬱病になってしまったというか
そう診断されちゃったし、人間不信もまた酷くなってしまった。
でも、そういう被害は自分だけじゃないそうですね。
求人に従業員募集女性も歓迎と書いておきながら女性が来ると嫁候補だと思われるとかなんとか。
あと本当は女性に来てほしくないけれど、そう書かないと法律に引っ掛かるから求人には渋々書いてるとかー。
自分は結婚する気で北海道に来たんじゃないですけどね(゚⊿゚)、ペッ
結婚する気なんてますます無くなったわ。
異性嫌いもますます悪化。
少子化?はぁ?女の所為?仕事も安定しないのに家族なんて持てませんよ?
つーか万引きする人間を要領がいいと褒め称えるとか頭おかしいんじゃないのか?
平気で「昔万引きしてたw」とか「俺前科持ちw」なんて言ってる連中は自分は好きになれん。
むしろ軽蔑するわ。
あのままあの牧場にいたらおかしくなりそうだった。
マダム達の助言もあり、農業の仕事に関わってると被害に合いそう…ってのもあって転職も頭の片隅に入れちゃってます。
マダム達に前働いてた牧場の話をしたら
よくそんな最低なとこ一ヶ月ももったね!」言われた。
地元民ですらこう言うのだから嫁が来ないなんて当たり前だと、
山形の派遣仲間とスカイプで話しになった。
そういうところも記事にしていかないとねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
獣医さんでおとなしく・・・ひょっとして固まった?
避妊手術は去勢より時間がかかるんだっけね。
2日いないと寂しい、というのはアペは早くも直人さんの生活の一部になってるんだね。
仕事・・・なかなかきびしそうですね・・・
職場環境が良くないのかな。
職場の先輩マダムの言うことも・・・若い女性は居づらい職場ってことなのかな。
確かに田舎は未だに嫁不足みたいですが・・・ロコツだよね、なんだか。
求人の表記は、男女雇用均等法(だっけ?)があるから、雇用条件のところに“男性募集”とか“40歳まで”とか書けないそうですね。
求職活動していて思うんだけど、男女や年齢の条件ははっきり明記したほうが、応募する方も無駄に電話しなくて済むし、お互いのためなんじゃないかねぇ。。。

でも、役場の人とか周辺に良い人たちも多いみたいだし、贅沢できなくても直人さんが気持ちよく生活していけるようなお仕事が見つかるといいね。
萩 万年青 2013/05/07(Tue)21:51:47 編集
萩 万年青さん
ひめこだとそらもう大暴れだったもんで、クロとアペは緊張で
固まったのかもしれないですね(´∀`;)
アペもけっこうお喋りだからいなくなるとこれだけ寂しいって思いましたよ。
今頃、病院でも人懐こい性格を披露してるかなぁ…?
どうしてるかなぁ…。
今の仕事、どうやらマダム達もあまりお勧めはしない感じでしたね。
たしかに農業って大変だし。
畑作の仕事は女性は多いみたいでした。
いろんな年齢層がいるし。
それにしたって仕事しに来てるのに嫁候補だと思われたりするとかホント失礼だなー。
こっちは飢えてないし。
ダメならダメって明記してほしいですよね。
あと、暴言セクハラ発言すごいので耐えられる方、とか。
応募者がすぐ辞めるんじゃなくて、精神的に追い込んで辞めさせてる感じがしました。
調べたら温泉もいっぱいあるので遊び歩きたいし、
もっと北海道生活を楽しみたいのでとりあえず仕事はしようと思ってます。
【2013/05/07 23:20】
無題
クロちゃんもアペちゃんも褒められるくらい良い子だったんですね(^^)
明日会えますね!

地域に限らず農家って凄いです。
嫁いでしみじみ体感しましたもん...。
私もプチ鬱ですが、そうなった頃から田舎の(近所の)集まりの電話があると頭痛がするようになりました。
どこどこの神様の祭りだ~とか(^^;
嫁いだら出るのが当たり前って考えです。
まぁ、出ても出なくても悪口凄いですが。
他人の悪口を言って1日を過ごす人たちとは関わり合いたくないんですよね。

ごめんなさい、自分の愚痴を書いてしまいました(^^;
でも少しは直人さんの気持ち分かるなって。
対人関係の難しさとか...

北海道の自然とクロちゃんアペちゃんにいっぱい癒されて下さいね!
スズにゃん 2013/05/08(Wed)12:20:44 編集
スズにゃんさん
どちらも大人しかったです。
たぶん緊張してたんでしょうけれど、
そう言われると嬉しかったり(ノ∀`)
アペにはやっと明日会えます。
どうしているかなぁ…。

スズにゃんさんもだったんですね…。
新鮮な食べ物が食べられるっていうメリットはあるけれど、
がっついてるというかネチネチというか…。
そこまで他人に構う必要あんの…?って思ってしまったり。
なんせ独身がいると「どこそこの息子がまだ独身だから」とか言って結婚を勧めようとします。
勘弁してくれ…。
それから他人の悪口もすごいですよね。
相当暇なんでしょうか…。
なんだか人と会うのが苦痛になったりする事もしばしばです。
自分は北海道生活を満喫したいだけなんだー!ヽ(`Д´)ノウワーン
【2013/05/08 21:55】
<< クロと HOME アペ手術に >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]