忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事大変でしたー(ヽ´ω`)
強風で牛が怖がって暴れて搾乳機を何度も落すし、
自分も強風の音なんて大嫌いだから苛々するし。
明日はもっと大変になるみたいな話だったなぁ…(ヽ´ω`)
毎日しんどいし、ストレスもいっぱいだし、
腕の痛みも消えないし、辛いし何が楽しくて
自分も毎日仕事しに行ってるやら…。
本当になんで続けてるのか自分でもわからない。
心の奥底では「一人前になるってどういう状態なんだろう」と
思ってたりもするけれど、それが続ける理由かどうかも不明。

今日は心に余裕が無くなって「おかえり~」してくれた
クロに当たってしまった…。
後で「ごめんね~」してオヤツあげたりしたけども…。

あまり愚痴ばかり書くのも嫌になってきたから
また絵とか漫画の更新を増やしていきたいところです。

ひめこに会いたいなぁって思う事が多くなってきたし。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しいんですもん、愚痴出ますよ(^^)
私もFacebookとか愚痴書いちゃいます~
心に溜め込まずにここで発散してください!
漫画楽しみにしていますね(*^^*)
スズにゃん 2013/04/09(Tue)12:12:06 編集
スズにゃんさん
やる気出して山形を飛び出したものの、
上手くいかなくてストレス溜まっちゃって
愚痴ばっかになっちゃうのもなんだかな~って思って(´Д`;)
そろそろ絵や漫画も描きたいです(>_<)
【2013/04/11 21:03】
こんばんは
爆弾低気圧、北の方は大荒れだったようですね。
なんで仕事に行ってるのかわからないくらい、気持ちに余裕がない、ということなのかな・・・
無我夢中でやっているんだと思うよ。
それにやはり、山形に帰りたくない気持ちも強いのかと思うけど、あまり何故?なんて考えないほうがいいんじゃないかな。
些細なことでいいから、1ヶ月前よりできるようになったことを書きだしてみるといいんじゃないかな。
絵を描きたくなったら、たくさん描いて、ひめこたちに会うようにしてくださいね。
萩 万年青 2013/04/09(Tue)21:27:33 編集
萩 万年青さん
凄い雨と風でした。
風が強いって怖く感じるんですよね(´Д`;)
たしかに無我夢中かもしれないですね(´Д`;)
毎日仕事をするだけでもう手いっぱいな感じです。
もしかしたらクビになるかもだけれども、
他の仕事はだいぶ楽に感じるかもしれないです。
そろそろ絵描きがしたいです(>_<)
【2013/04/11 21:06】
こんばんは
お久しぶりです。
春の嵐すごかったですね。
今東京にいるんですが、東京も
なかなかすごい強風でした。
体大事にしてくださいね。ご自分の
ためにも、ひめこちゃんやクロちゃんの
ためにも。

直人さんの絵また見たいです!


関係ないんですが、札幌に
「猫のあしあとギャラリー」ってところが
あるそうですね。
直人さんのところからだとかなり遠い
かもしれませんけど、猫ちゃんの絵が
いっぱい展示してあるみたいですが
ご存知ですか?
北海道にいったらいつか行きたいなと
思っています。直人さんのブログと
名前が似てたんで、アレ?と思いました。全然違う人だったけど(^^)
おに6 2013/04/10(Wed)00:30:09 編集
おに6さん
なかなか凄い低気圧でしたね(x_x)
夜に強風は怖いですね(´Д`;)
こっちは雪降るし…。
あまりにもヤバくなったら酪農はさすがに辞めようと思います。
牧場にも迷惑かけちゃうし…。

絵描きたいです!
また夏己とヤマブキも描きたいなーって気になってます。

札幌にそんなギャラリーが!
自分も知らなかったです。
見に行きたいけれど、札幌は遠いんですよね(^_^;
【2013/04/11 21:11】
無題
お疲れ様です。
もともと、3Kといわれる程の職業でしょうから、素人考え以上のキツさなんでしょうね。
逆に、そんな職業を一部でも出来ることは、他の職業が楽に感じる可能性が増すのでは?と思えます。
RPGでもそうですが、ゲーム始めると完結したくなる心理(欲望)と同じで、とりあえず、ド短期でちょっとした目標を設定してみてください。
いつまでにお金をいくら貯めるでも、週末どこかピクニック行くでもなんでもいいと思います。
それがあると、なんとか人間は動こうとすることを利用してください。
ちなみに、前回コメントのお返事内で「仕事の効率を考える」は、それもあるし、直人さんなりのお考えで自分を楽しめる内容を見つけだせれば・・・という気持ちでコメしました。
多分(違ってたらごめんなさい)、自分を変えたいっていう大きな目標のような気がするので、潰れそうな気分になっちゃっているように感じます。
感受性が強い人は、いろいろ余分なことを考えちゃって(とはいう私は、幼少時に親に怒られすぎて自律神経失調症になった過去があります^^)、自己防衛本能の鎧で、自分を守ってしまう仕組みは普通ですから。
人間誰も不完全です。初めから一人前な人なんていません。
アラフォーの私も含めてそうですが、5・60代の年上の人ですら、半人前の人はたくさんいます。
でも年下ってだけで、馬鹿にされたくないから言葉的にも威圧して威張っちゃうんですよね。
以上、私の表現力不足で伝わりにくい点もあって申し訳ないですが、まずはちょっとづつでもいいので、遊び心を育んでください。
貴方の想像力なら、大丈夫。
まずは、親方を落とし穴トラップなんぞは如何でしょうかね(勿論、妄想だけですよ!)
naonaoo 2013/04/11(Thu)11:24:11 編集
naonaooさん
求人を出してもなかなか人が来ないのには
理由があるんだなーって思いました。
自分も農業高校でちょっとやってはみたけれど、
あれはやったうちに入らないレベルですね。
たしかに他の仕事はもうだいぶ楽に感じるかもしれません(^_^;
目標というか、今の仕事がダメになっても自分の力でいこうと
思うので車を購入してみました。
あまり親父に頼るのも嫌だし…。
自分の車でなら保険もちゃんとしたのに入れるし、
ちょっと遠出もしてみたいです(´∀`)
仕事の効率になりますが…、手いっぱいでなかなか
見出せなですね(´Д`;)
今でもちょこちょこ忘れたりしてるし…。
向いてないのかなぁ…と思ってるところです。
とりあえず、やれるところまでやってみよう、それだけですね(^_^;
親方を肥溜めに…なんて妄想はたしかにおもしろそうです(ノ∀`)
【2013/04/11 21:18】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]