忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝なんだか起きるの辛いなーと思って、
身体も熱い気がするし下痢も止まらないし
心療内科に行く前にまずは内科に行こうと思って診断受けたら
38.9度の熱がありました。
点滴打って薬もらってきた(ヽ´ω`)
「明日も点滴しに来て!仕事は休んで!」言われて
親方に電話したら休んでいいということだったので
お休みをもらい、また通院。
そして今日も下痢は止まらず(ヽ´ω`)
早く美味しいものが食べれるようになりたい_ノ乙(、ン、)_

心療内科の先生には「酪農は辞めたほうがいい」って言われちゃうし、
でも自分もやっと人と話せるようになってきたし、
今ここで辞めてもどうにもならないからもうちょっと頑張りたい気もするし…。

今日もなんだかんだで座ると眠くなる。
起き上がる、立ち上がるのがしんどい。

コメント返信の方はもう少し待ってくださいorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
下痢と発熱・・・疲れが出たのかな。
点滴で栄養とって休めるときにゆっくり休んでくださいね。

人はいくつになっても成長できる、というし、その速度が人それぞれなだけです。
成長するのを止めて退行してるような人もいる。
今はなんでもスピードばかり求めるけど、直人さんのようにゆっくりでも着実に前に進んでいる人がもっと浮かばれるといいと思う。
親方がそういうところを見てくれるといいよね。
今の仕事も続けたい気持ちがあるんだから、医者になんと言われても、親方のOKが出たら続けた方がいいですよ。
萩 万年青 2013/03/27(Wed)16:55:50 編集
萩 万年青さん
心療内科の先生には「オーバーワーク気味」と言われましたが、
たぶん疲れが出たんだと思います。
あとは空いた時間を上手く使ってなるべく自分の時間を作る訓練も
しないと、メンタル面も弱っていくみたいですね…。
昨日はゆっくり休んでました。
だいぶ起き上がるのもしんどくなくなりました。

自分もやっと人と話せるようになってきたし、
もうちょっとこの仕事は続けようと思ってます。
次の通院でその辺りの話もしてみないとですね(^_^)
【2013/03/28 08:30】
無題
疲れが出たんでしょうね...
辞めた方が良いと言われても、直人さんの中で「人と話せる」ってプラスの面もあると悩みますね。
まずは体が第一ですよ(^^)/
スズにゃん 2013/03/28(Thu)12:36:09 編集
スズにゃんさん
体力的な疲れと、精神的な疲れの両方が
来たんだと思います…。
今日はだいぶいいんですよー。
下痢も止まったようです。
最短でも先輩がいる間はいようかなって思ってるところですねf^_^;
【2013/03/29 11:59】
心配なので再び
大変な体調ですね。
私も、以前メンタルクリニックに通ってました。
これは私見ですが、あの方々は、手っ取り早くつらい話を聞いてもらい、薬を処方してもうらうには、大変ありがたい存在です。
ただ、カウンセリング療法する学問的な見識はあれど、死ぬほど辛い経験値を持ち合わせている方は残念ながら少ないです。
患者の不安を取り除く方法を、いとも簡単に「仕事やめたほうがいい」などと、私も言われました。
社員ならいいですが、自営の経営者に言うセリフ?って思いましたが、その時は、気分がどん底なので「そのほうがいいかも」と思ったものです。
薬で楽になる場合もありますが、それがないと逆に不安になる悪循環に陥りそうになったので、私はスッパリ通うのもやめました。
決して私が強いのではなく、よくよく考えると、彼らは長く通ってもらうほうが儲かるんだ…って気づいて、「他人に利用されるのムカツク」って、あまのじゃく性格だからだと思います。
それならば、自分にご褒美を買うほうが合理的だと気付きました。
人生の解決方法は、辛いですが自分でしか解決できません。
私も未だに解決できないまま、仕事続けてます。
私的には、暇だとネガティブになる確率が高いってことくらいでしょうか?
お節介でしょうが、ちょっと過去の自分とダブったので、再コメさせていただきました。スミマセンね。
naonaoo 2013/03/28(Thu)23:40:28 編集
naonaooさん
自分も以前心療内科には通っていた事がありましたが、
その時も「これにお金かけるくらいなら…」って思って
途中で行かなくなっちゃったんですよね…。
なんだか今回も同じような感じがしなくもないですが、
もうちょっと様子を見てみようと思ってます。
北海道に来てまだ一月とちょっとなのに、帰る事を考えているのかどうか
とかなんて、出来れば考えたくなんかないし…。
酪農がダメでも他の仕事を探すとか言ってくれるのかと思いきやそうでもないし。
なんだかなぁ…。
たしかに酪農の従業員を辞めたら楽にはなります。
でも、車は無くなるし、生活できないし…。
通院するにしても車で50分は遠いので、
たぶんしばらくしたら行かなくなるとは思うんですけどね…。
【2013/03/29 12:05】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]