忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃーん。

DSCN1964.JPG

右が天然クルミ入りフロランタン。
左が牧場搾りたて牛乳で作った
何があっても自己責任カッテージチーズケーキ。



カッテージチーズは牛乳にポッカレモンを入れて作りました。
。oO(温度が高すぎると溶けていくんだなー)と思いながら
錬成しましたよーヽ(´ー`)ノ
これで温度計が無くてもカッテージチーズなら作れる。
しかし牛乳1Lでチーズ約150g。
昨日もらってきたのにあっという間に無くなった。
牧場の仕事は牛乳タダでいいな…←
3時間冷蔵庫で保存の後、味見だー(´∀`)
フロランタンはお隣さんにおすそ分け。
この間、牛の番号が覚えられなくて悩んで相談した後、
心配してくれて仕事帰りにリラックマのクッキーをいただいたのでした。
とても嬉しかったなぁ。

北海道は花粉も少ないのか、鼻水があまり出ない感じがする。
住むには環境は良い。
しかし仕事が(-_-;
悩む事多いけど、もっと北海道にいたいなぁ…。

ちょこちょこ見かけるキタキツネ。

DSCN1939.jpg

昨日も出勤途中で見つけた。
いいなぁ北海道。
酪農家にとっては害獣みたいですが。
子牛が襲われるらしい。



ちょっと遠いけど動画撮影に成功。



使用人(飼い主)の苦労も知らず毎日
「おなかすいた~缶詰食べたい~布団に入れて~」なクロ。



大好きな親父の事はまだ覚えてるだろうか(^_^;

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北海道の牛乳で作ったらますます美味しいでしょうね!!

お隣さんの優しさ、嬉しいですね(^^)
人ってそうやって繋がるんだなぁ...
.: *:・((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+
クロちゃん見られて私も嬉しいな♪
スズにゃん 2013/03/09(Sat)18:59:03 編集
スズにゃんさん
結局は加熱するからあまり変わらないかもしれませんが、
チーズは作りやすいかもですね(´∀`)

お隣さんの気遣いは本当に嬉しかったです!
それだけでも北海道に来て良かった~って思います。
仕事の方はもう暗雲が立ち込めてますが…(^_^;
でも、なんとかしないとなぁ。
【2013/03/10 11:35】
無題
初めてコメントします。
恐らく、貴方とは正反対な人種だと思いますが、貴方の素直さがとても素敵です。
今の仕事成就とはいえなくとも、マリオ的に自分のワンナップの積み重ねだと思いますよ。
生きていれば苦しいこともありますが、ここに生をなしているのであれば、意味があると思います。
漫画も自己治癒の一環のだったのかもしれませんが、なにも関係ない読者は、気持ちで救われている人多いと思いますよ。
実は、貴方はご自身以上に、影響力があることを是非ともご自愛願います。
naonaoo 2013/03/09(Sat)22:16:34 編集
naonaooさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
自分って素直なんでしょうか?
自覚はあまりありませんが…。
でも、よく言われますね~(^_^;

今の仕事はもうダメかもしれないのですが、
それでも今までじゃダメだったんだなーって思える
良い機会になってます。
影響力とかちっとも考えた事無かったです。
漫画の方もまた復帰したいところですね(^_^)
【2013/03/10 11:38】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]