忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業の流れもだいぶさせてもらえるようになってきましたが…。
今月いっぱいやってみてダメなら解雇だそうで~(T▽T)
でも、酪農とかって慈善事業とかじゃないのはわかってるし…。
自分も役に立てず申し訳無く思ってたり(-_-;
もし、そうなってしまっても北海道に来たのは良かったって思ってます。
なかなか漫画やら絵描けないし、ブログ更新も出来ないけれど…。
いつも見に行ってるブロガーさん達のところにもなかなか
コメントしに行けやしない(´Д`;)

なんとか仕事慣れて余裕出来たらなんとかなる!と思って頑張ってます。
まずは生活を優先しないとね。
それにしても酪農の仕事はネタだらけだ。

DSCN1962.JPG

大きめ卵を買ったら黄身が二つ入ってました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
今月いっぱい・・・まだ3月は始まったばかりですよ~。
頑張れ~!としか言えないよなぁ・・・
昨今はあんまり「頑張れ」と言わない風潮があるようですが、ここはそうとしか言えないですよ。
精一杯やるっきゃないよね。
やっぱ、北海道に行くのに直人さんの意気込みがとても強く感じられたので、いい結果が出てほしいです。
念じています。
萩 万年青 2013/03/04(Mon)20:20:53 編集
萩 万年青さん
まだ時間はあるので今月いっぱいは頑張ろうと思ってます。
結果がどっちに転ぶにしろ北海道に来て良かったです。
大変だけれども、毎日変化あるし酪農も悪い仕事じゃないなぁ…。
経営者は大変そうですけどね。
自分もなるべく長くやりたいです(>_<)
【2013/03/05 05:08】
無題
仕事の内容によっては1ヶ月そこらで...って無理ですよ(^^;
大抵3ヶ月は研修期間なんですけどね~。

合格もらえるよう祈ってます(*^^*)
スズにゃん 2013/03/05(Tue)12:22:43 編集
スズにゃんさん
なんとか徐々に牛の番号を覚えられるようになってきました。
でも、まだ搾乳自体は人並みとは言えないんですよね(>_<)
何ヶ月もつやら…。
せめて3ヶ月はやりたいところです(´∀`;)
【2013/03/05 21:45】
うんうん
そうだよ。まだ一か月あるし。
それくらいで完璧になれるほど
簡単なお仕事じゃないってのは
雇い主さんの方が十分ご存知なんですから
あとは気は心ってやつ?

私もいつもは
「あんまり頑張り過ぎないで」派なんですけど、
ここは。
作業の拙さは、やる気で勘弁してもらおうw
やっぱりさ、仕事だけどさ、
ソツなくこなす人よりも
下手でも頑張ってる人を応援したくなるもん。
今の私たちがまさにそうなんだけど^^
伝わってると思うよー
直人さんの気持ちとか。

頑張って♥
yuya 2013/03/05(Tue)12:48:47 編集
yuyaさん
まったくの初心者がこの仕事をするってなると
大変な事ばかりです。
すぐ辞めていくっていうのもわからなくはないです(^_^;

この仕事は本当に頑張るしかないですね~!
自分もそう思ってます(^_^;
夜の搾乳が終わった時に外に出ると
満点の星空が見れるのですが、
それを見ると。oO(もっと頑張ろう)って
思えてきます(^_^)
【2013/03/05 22:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]