忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[646]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事が始まって早2週間ほどになりました。
ここまで来て想ったのが

真面目な者は損をする

本当にそんな世の中なんだなーって思います。
学生時代とかに「万引きをしてたー」って言ってた人達の方が
社会に出てからいろいろと応用が聞くというか。

「良い子良い子」って育てられた人の方が大人になってから
しんどい思いをする。
下手すりゃキレて犯罪を起こす。
自分はかろうじてそういうことは今のところ無いけれども。
自分は「良い子良い子」なんて育てられてないけれど、
なんでもかんでも「お前はお姉ちゃんなんだから!」と
我慢や責任を強制されてきただけで。
わからない事があって聞いたりすると、
「自分で考えろ!!」と怒鳴られる始末。
そんなんだからどうしていいかわからなくなり、
いつも不安で無口でした。
社会に出てから本当苦労してまっさ(´`)
わからないところがわからない。
しかも、聞いていいのかすらわからない。

自分はもしかしたらコミュ障なんかなーと思って調べてみたら
案の定というか。
もうどんぴしゃでした(^_^;
てか、北海道に来て初めて知ったわー。

今月いっぱいで酪農の仕事が終わるかもしれないけれど、
ネタは溜まっているので漫画も描きたくなってきた。

タイトルは「コミュ障が酪農をやってみた」とでもしようかなーと。

de69ef52.jpeg

キャラはこんな感じ。
なんで自分のキャラがライオンなのかは
ただ単に自分が獅子座っていうだけーヽ(´ー`)ノ

今日は「どうせ自分はコミュ障ダヨー」って感じで
開き直って仕事してた。
酪農自体もネタの宝庫みたいなもんだけれども、
それプラス自分がコミュ障なのをネタにしようと思ったら
なかなかに面白い話が描けそうで
笑いながら仕事してましたね~ヽ(´ー`)ノ

あ、クロは元気にしてますよー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
会社でもそうですよ(T_T)
PCで遊んでいても係長だから給料たっぷり、真面目に働いても評価されず安月給...。
世の中って~!!

ライオンですか(^^)
くまパパも出るのかな(^m^)
スズにゃん 2013/03/08(Fri)12:33:13 編集
スズにゃんさん
理不尽に出来てるなぁ…って思っちゃいますよね(◞‸◟)
万引きした人の方が上手く生きていけるなんて(´Д`;)

ライオンにしてみました(´∀`)
親父はやっぱり熊ですね(^_^)
【2013/03/08 22:22】
無題
そこまでには見えなかったですよ。
でもちょっと生きるのに不器用な感じ?(ゴメン^^;)はしてたかな。
嫌なことおしつけられやすいというか。
でも、自分もちょっとあてはまるのあったし^^;
ネット住民は、多少なりとそういう傾向に
あるものなんでしょうね。
しかもこれって、古いタイプの人たちには
絶対に理解してもらえないよね。

でもさー
万引きした~とか言っちゃう罪の意識の
希薄な人間にはなりたくないかな~
そういうのを応用が効く、とか言う人とも
係わり合いにはなりたくないですね。
職場になんていたらサイアクです。

なおとライオンがかわいくて萌えたw
yuya URL 2013/03/09(Sat)10:50:35 編集
yuyaさん
辞める事辞めさせられる事ばかり考えてましたが、
酪農の仕事は自分でも思う限り嫌ではないようです。
なのにどこかおかしい…やり辛いと思うので、
来週の休みは心療内科でも行って来ようかと(^_^;
とりあえず仕事は辞めないつもりで。
生き辛いですよね~(´`)
でもなんとか自分の力だけで生きていきたいんです。
たしかにそういうところは親方には理解してもらえないだろうなぁ。
「甘え」としか思われないです。

万引きについては、やっぱり良い事ではないし
それを「それくらいやった方がいい!」みたいに言うのは
違うんじゃないかなって思うんですよね。
「欲しいけれど我慢した」っていうのは間違いじゃないとも思うし。

このキャラでどんな話になっていくのか…。
大変だけれどこんな感じで生きていってます、
という感じの話しになりそうですね(´∀`)
【2013/03/09 13:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]