忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月経ちました。
それでも仕事が完全に出来てない事に焦りやら
苛々が溜まっていってる(´`)
それから自分はどうしても他人と連携が取れない。
そのせいで難産だった牛に気付かなくて
子牛を死なせてしまいました。
自分が至らなかったばかりに可哀相な事してしまった…と
落ち込んで食べる物も食べれなくなったり。

他人とのコミュニケーションが上手く取れない。
「やらなきゃ」と思った事を忘れてしまう
聞かなければいけない事を聞かない
「女」として見られる事強制される事に物凄く苦痛を感じる 等々

裏切られたり苛めに合ったりして傷ついてきたから
他人が信用出来ないという事もあるけれど、
こういう仕事では他人との連携が上手くできないと苦痛になっていく。
そのせいで周りに迷惑をかける犠牲になる者も出てくる…。

自分には向かないんだろうなぁ…。
今後どうなるか…、その辺りをまた見直していかないと。

それにしてもさすがに「オバハン」等の暴言はさすがに
耐え切れない屈辱です(´`)
好きで女に生まれた訳でもなけりゃ
好きで年喰った訳でもねーよ…。
好きで「お姉ちゃん」なんかに生まれた訳じゃねーよ!!

「自分に生きる価値無いな」思って
死にたくなってきたけれど、
クロの顔が浮かんだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子牛の事は現場にいないので分かりませんが、直人さんは優しいです...
食べられないくらい悲しい思いをされて辛かったでしょう...
でもまだ1ヶ月です。
ベテランでも時には助けられない事もあると思います...

私も来月から最悪な人が上司として来ます。会社もどんな人か知っていててこの部署に移動させる。
ここってそういう部署に見られている?
って今とても辛いです。
直人さんと内容は違うけど対人で疲れるのが似ているような気がして思わず愚痴を書いてしまいました(T_T)
スズにゃん 2013/03/22(Fri)12:36:03 編集
スズにゃんさん
ちゃんと報告さえ出来てれば助かったのかもしれないと思うと
なかなかやりきれないです。
生き物相手の仕事をしているのに、餌をあげ忘れるとか…。
最近そういう「やらなきゃ」と思った事を忘れてしまう、という事に悩んでます。

どうしても上手くいかない、という人はいますよね…。
自分の方は皆良い人だとわかっているのに、
自分の人嫌いの性格が周りを不快にさせていると実感しました。
最近はなんとかしゃべるようにはしてますが…。
早く治療が始まってほしいです(´`)
【2013/03/24 11:08】
無題
大丈夫ですか。
生き物の死はツライですね。
直人さんは私の想像を絶する環境で
働いてるんだなって今更ながら実感しました。

心の病気や今までのこととか考えたら
急に他人を信じたり、心を開いたりなんて
そうした方がいいってわかってても難しいよね。

直人さんは本気持ちの優しい人だから、
子牛が死んじゃったこと、相当ショックなんだろうな。
単純に、田舎の人っておおらかって
イメージ持ってたけど、
おおらかっていろんな面があるよね。

一カ月のあいだにあまりに多くの経験を
してるね。
頑張ってること私たちはちゃんとわかってるよ。
なにもしてあげられないのがツライです。
なんとか気持ちが切り変えられたらいいんだけど。
でもどうしても無理な時は、頑張りすぎたらダメだよ。
壊れるまで頑張ったらダメです。
yuya 2013/03/22(Fri)12:46:38 編集
yuyaさん
大変だとは思っていたけれど、それもやっぱり
想像の中でしかなかったです。
親牛、子牛関係なく死ぬ時は死ぬし…。

人との連携はとらないとって思うけれど、
あれこれと次々言われるとパニックにもなってくるし、
最近はそんな感じでたぶん心因性の下痢が続いてます(´`)
家に帰れば食欲も無く、風呂に入ってすぐ寝る日々が続いてます。

今回は今月いっぱいという猶予をもらえましたが、
数日前に報告のし忘れで「明日から来なくていい」と
言われそうになってました。
いっぱいお説教も喰らったし。
自分がいたらない所為とはわかってはいるけれど、
心労が溜まっています(´`)

この一ヶ月本当に濃い時間を過ごしました。
今までで一番一生懸命生きてる気もするくらいに。
もっと若いうちに来たかったなぁ。
結果がダメでも「やりきった」と自分をまず褒めて、
治療もしていこうと思ってます。
【2013/03/24 11:14】
吐きだして下さい
子牛を死なせてしまい、辛い体験でしたね。
1ヵ月間、知らない土地での環境、良く頑張っていますよ。
たった一ヵ月で、慣れるのは普通は無理です。
1ヵ月続いた事、私は素晴らしいと思う。
少しづつ出来ればいいんだから・・
ribonpai 2013/03/23(Sat)18:05:41 編集
ribonpaiさん
自分のせいかと思うと辛いです。
他人との連携がとれなかったばかりに(´`)
今月いっぱいで結果が出るのでまだ
どうなるか…。
とにかくやりきるしかなさそうです。
【2013/03/24 11:19】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]