忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか久し振りにクロの近況を書くような。
また最近涙目になることが多くなってきました。

dcfd2979.jpeg

盛大に鼻水も垂れていたのでパシャリ。
でもこれはペロンした後なので鼻水があまり写ってませんが…。
前に病院に行った時は
「体質みたいなもの」っていう事だったので
今回もそうなのかなぁ…。
涙流してるって可哀相だからなんとか治ってほしいけれど、
どうしようもないので気付いた時は拭いてあげてます(´_`)
それ以外は元気なんだけどね~。
でもだいぶ暗い押入れに入っていることも多くなってきた…。
クロにはもっと長く一緒にいてほしいな。

拍手[7回]

PR
風邪引いて漫画読みながら寝ている親父のところにつれていくと、
毛布が気持ちいいのがニギニギし始めるクロ。

20120209-1.jpg

写真撮りながら、自分もそうなんだけど親父も年取ったなぁ…って思った。
クロもなんだけどね。
10年っていう時間の流れはやっぱり大きい。

20120209-2.jpg

自分の部屋に戻って、しばらくしてから来てみたら
すっかりマッタリ居座っているクロ。
よっぽど親父が好きなのか、親父が使っている毛布が気持ちいいのか。

子供の頃(たぶん幼稚園くらい)描いていたであろう親父の絵。

20120209-3.jpg
たぶんこうだったような。

↓現在。

20120209-4.jpg

どっちが酷いのやら。

拍手[2回]

昨日の仕事帰りにこんな貯金箱を買ってきました(´∀`)

DSCN0820.JPG

可愛い!茶トラの!しかもおデブちゃん(ノ∀`)
仕事中店に並んでるのを見て、
「黄色だ…しかもおデブだ…ひめこみたいだ!」なんて
思いながら何度か眺めてたら、やっぱり欲しくなって購入。
黄色だしお金も溜まりそうかなーなんて。
主に猫貯金での小銭を入れていこうかな。
さすがに骸骨の貯金箱よりはわかりやすいし。

0386114c.jpg

だってあの腹の垂れ具合が…(ノ∀`*)

それから初売りで安くなってたのでプリンターを購入しました。
スキャナーと一緒の複合機が6980円!
プリンターってなんだかんだで使うし、今年の年賀状の印刷は
親父に頼んだんですが、自分の年賀状はせいぜい5~6枚なのに
「フゴフゴ」文句言われまくったし、漫画の原稿印刷したくなったりも
するからいいや、買っちゃえ~。
やっぱり金使いまくりだなー(ノд`;)
前より少しでも多くお金貰える仕事見つかりますように!

明日また仙台です。
行ってきますノシシ

そろそろ猫らのあしあと続きも描きたいなー。
今年も描きたいものいっぱいだ。

拍手返信
>りえりえさん
今回は本当に泣きを見ました(^_^;
ギリギリにならないとやる気にならなかったりもするんですが、
これじゃあ編集の方にも迷惑かけるし、こういうギリギリ投稿は
改めないとダメですよね~(ノд`;)
甘酒に生クリームは弟がやってて、飲んでみたら美味しかったので。
それ以降自分もやってます(^_^)

拍手[4回]

大晦日と元旦も仕事なので今日のうちに年末の挨拶を…。
もうこういう仕事は二度としたくないよ (゚⊿゚)、ペッ

いよいよ明日が終われば2012年です。
2011年はいろいろあったというか、本当に大変な年だったと思う。
自分としてはひめこを亡くした2009年が一番辛かったけれど、
今年はそれに上塗りしたというか…。
大震災後、正直…、あっちに行ってしまったひめこが羨ましくなったりもした。
生きてても辛いことばかりで…。

でも、いろいろ変化があった年でもあったなぁ。
漫画を雑誌に載せていただけたり、連載の話をいただけたり。
連載の方はなんかネタ的に滑った感じがする…。・゜・(/∀`)・゜・ 。
あー、失敗しちゃったかなぁ。
いつもギリギリすぎるから、もっと余裕もって作業したい(x_x)
来年もっていうか長く続けたいけれど、こちらもどうなるやら…。

結局、仕事も辞める事になったし、不安を持ち越すような年になっちゃったよ…。

悪いことばかりでもなかったですけどね。
近場だけれど、いろいろ飛び回ったし。
やっぱり、漫画の声かけてもらえたっていうのは嬉しかったです。
あ、そうそう厄落としもした!

来年は少しでも良い年になるといいな。

たぶん今年最後のクロのハナタレ写真。
15時頃布団から出てきたなーと思ったら…

1ae7059e.jpg

a59a1fc3.jpg

ちょびっとだけどね。

では、良いお年を~ノシシ

拍手[4回]

部屋をちょっと整理していたら、猫らが写ってるネガがいくつかあったので
写真屋もう辞めるし、今のうちにデータにしておこう思って
自分でCDにデータ化してきました(^^)v
こういう時社割も効くからいいよね~。

一番最初にチェリー。

FH000001.JPG

FH000015.JPG

ひめことリコ子猫時代。

FH000017.JPG

FH000006.JPG

FH000011.JPG

FH000012.JPG

これひめこの顔が映ってないのが残念なんだけど、
丸い頭とオケツが可愛くて…。
あともうすでにリコの腕がひめこのヨダレでベトベトになってます(^_^;

FH010004.JPG

成長したひめこ。
1歳の時かなぁ。

FH010005.JPG

同じくリコ。
隅っこにひめこが。

仲の良い2ニャンだった。

FH010007.JPG

FH010009.JPG

公園にいた黒猫。

FH010008.JPG

同じく公園の猫。
ひめことリコもここで保護。
この当時捨て猫多かった。
今はどうなんだろう…。

FH020003.JPG

同じ公園で保護した白黒の子。
この子の写真も残ってたのが嬉しい。
クロのオケツだけが写ってる。

FH020004.JPG

白黒の子と一緒に保護した茶トラ子猫。
この子も女の子だったなぁ。
ひめこが凄く可愛がってた。

FH020009.JPG

この子もお喋りだったなぁ。
白黒の子と、茶トラ子猫は2ニャン揃って同じところに
里親が決まったのでした(^_^)

皆可愛い子達だよ。

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]