忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の疲れが残ってたので今日は寝まくりな誕生日になりました(ノ∀`;)

昨日から天気の悪い県内。
今日も晴れたかと思いきや、雨と雷でした。

そんな日のクロ。

P7260003.JPG

ジジババの部屋に行かなくなったけど、ロフトベッドに登ってうずくまってました。
ニャンコぬいぐるみでイタズラ。

P7260007.JPG

相当姿勢低くしてますね~。
けっこう固まってます。

P7260008.JPG

動かないけれど目だけチラチラ。

P7260009.JPG

ニャンコぐるみの位置を変えて一緒に寝てるみたいに。

P7260011.JPG

こんなクロも可愛いなぁなんて。
でも当のクロはそんなどころじゃないという。

P7260012.JPG
クロ。oO(ゴロゴロはやくおさまってほしいの…)

拍手[2回]

PR
じゃーん

P7170020.JPG

(゚д゚)/<ファーミネーター!(ドラえもん風に
さっそく使ってみたよ~(´ω`)

P7160008.JPG

金属で出来た櫛部分で痛がらないかちょっと心配だったけど、そうでもなさそう。
んで結果がこれ↓

P7160011.JPG

/モサッ\

いっぱい取れた…。
クロも気持ちよさそうにゴロゴロ言ってました(´∀`*)
これはいい買い物したな~。
冬毛取れて少しは涼しくなったかな?


今日は「フラワーオブライフ」という漫画に出てたパブロバというメレンゲ菓子を作ってみた。

P7170014.JPG

ロールにするはずが途中で折れるわ、挙句の果てにはベシャッと…。
メレンゲ菓子はこの季節厳しいかもしんないなぁ…。
クッキングペーパーから剥がす時、くっついたりして美味く巻けなかった。
焼き時間が短かったからかなぁ…。
見た目が凄く悪くなってしまって「あ~あ…」と思いつつ一口もぐもぐ(´~`)

…なんだこれ…凄い美味い!(゚∀゚)

漫画に描いてあった通り外側はさくっと、中はホントにふわ~っとしてる。
甘くない生クリームとベリーソースの相性がまたすごくいい!
生地は卵白2個にグラニュー糖45gにしてみました。
余熱した140℃のオーブンで15分とレシピには書いてあったものの、
ロールに出来るほど頑丈じゃなかったのでここは調整かなぁ。
あとはほんとに生クリーム泡立てて、包んでベリーソースかけるだけ。

P7170015.JPG

。oO(ニャンコも手作り菓子食べれたらいいのになぁ…)と猫草食べるクロを眺めながら思いましたよ。
猫らが手作り菓子食べれるなら作るのももっと楽しくなりそうなのになぁ。


拍手返信
>ねこねこねこさん
クロはだんだんお嬢様になっていってます(´∀`;)
茄子とシシトウの味噌炒めも美味しいですよね~!
ご飯が進む味ですよね(´∀`)
煮浸しとか和食が作れるってなんだか嬉しいです(^_^)

拍手[4回]

昨日はまだ少し緑の部分が残っていたヒマワリでしたが…

320e93c9.JPG

今日になったら完全に枯れてしまってました…。

切ない…と、思っていたけれど

P7120003.JPG

なんと新しい芽が!
昨日仕事から帰って来た夜に気付きました。
仕事行く前は何もなかったのに。

実はヒマワリがこのままダメになるのは切ないので
種の発芽期間もあることだし、袋に入ってた種を全部周りに植えたのでした。
とりあえず芽が出たのはこれだけ。
今度は気をつけないとなぁ…。


今日も一日暑かったのでクロは廊下でゴロゴロ。
自分が移動するとクロもついて来る。

P7120005.JPG

しかしカメラを向けるとこの有様。

あまりにも暑いのでファーミネーター(犬猫用ブラシ)が欲しくなってホームセンターに出かけました。
途中、雷と雨が降ってきたので一旦帰宅。

P7120006.JPG

相変わらず雷が怖いクロ。
こんなところに。
雷鳴ってクロが隠れるたびに、「ひめこは窓まで行って雷見てたなぁ」って思い出します。

洗濯物がちょうどよく洗い終わったので、干してからまた外出。
電気屋さんにも寄って今使ってるLANケーブルより短いケーブルを購入。
家の建て替え前から使ってる30mのやつを取って新しく2mにしたので、ホコリが溜まりにくく場所も取らないしで部屋の掃除がしやすくなった!
あとそろそろ新しいデジカメも欲しいなぁ…。
しかしファーミネーターは手に入らなかった…(-_-)

ホームセンターに行くとペットショップと一緒になってるので
そこで売られている犬猫を見てしまうのですが…。
当たり前のように販売されている犬や猫。
猫は生後6ヶ月と3ヶ月くらいのマンチカンがいました。
自分はペットショップで生き物を「買う」ということはしたくない。
だけどなんだか、見捨てて来てしまったような罪悪感はなんだろう…。


拍手[4回]

昨日今日と暑いし、クロも痒そうなのでシャンプーしました。
今日は雨降りなので本当なら昨日の方が良かったんだろうけど
注射してすぐあとだったので、本日することに。

シャワーから出るぬるま湯に怯えて泣き出すクロがなかなか可愛くて…(´ω`*)
痒くて掻いてたところをがしがし洗ってあげました。
まぁクロにとっては迷惑なのかもしれんけど…。

ドライヤーかける訳にもいかないし、タオルドライして部屋で好きにさせてました。
そしたらまたクロがいなくなったので、心配して探したらこんなところに。

P6230005.JPG

P6230003.JPG

いじけて毛づくろい。

P6230004.JPG

乾くまで全然出てこないし…。

P6230006.JPG

黒猫なのにピンクの肉球なのは、去年の6月17日2階から落ちて怪我したから。
一年以上経つけれど、去年怪我した肉球は完全には治ってないんですねー…。

P6230009.JPG

でもだいぶ黒い部分増えてきたよ。
この後ご飯上げて薬も飲ませました。
昨日今日とクロは散々だったね(^_^;

拍手[6回]

一昨日くらいからクロの抜け毛が酷いなーと思ったら、どうやら皮膚病再発。
心配なので病院に行ってきました。
待合室で待っていたところ病院内で放し飼いのニャンコが(^_^)

P6220001.jpg

いいなぁいいなぁこういう病院。
でもあっち向いた写真しか撮らせてくれなかったよ(^_^;

P6220002.jpg

まぁ、いっぱいなでなでしてきました。
そしたら病院の方が今度は子猫を連れてきてくれました。

P6220003.jpg

子猫…!やっぱり可愛い…!
もうちょっとで2ヶ月だそうです。
ちっちゃいなぁ。

P6220004.jpg

夢中になってキジトラの写真撮ってたら今度は…

P6220005.jpg

茶トラが!Σ(゚∀゚)

P6220006.jpg

茶トラはヤバイ…茶トラは…!
連れて帰りたくなる…!!
でも里親はすでに決まっているそう。
ホっとしたような残念なような…。

P6220007.jpg

P6220008.jpg

きっと良かったんだそれで。
年取ったクロに集中できるし。

今回は注射してもらって、薬は一週間分出してもらいました。
毎日朝夕薬かぁ…。

午後からはこの暑い中バラ公園行ってきました。

fd2f7607.jpg

76289d97.jpg

写真を撮るのを忘れたけど、あまりにも暑いのでバラのアイス食べました。
口の中がバラの香り。

6117bdc7.jpg

9482f1dc.jpg

caad83c1.jpg

f6d77362.jpg

035c78f9.jpg

時期がちょっと遅かったけど、やっぱりバラは綺麗でした(^_^)
しかし暑すぎた…(ノд`;)

家に帰ってさっそくクロにご飯。
その後薬を飲ませました。

4ccfeb0d.jpg

ご飯のあと美味しくない薬を無理やり飲ませられて不機嫌…。
早く治るといいなぁ…。



 

拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]