忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事(トラックのドライバー)に就いてからほぼ3週間程になりました。
まだトラックの運転がおっかないです(^_^;
車幅があるので道が狭い…。
でも、またやりたい事が増えてきてて、仕事頑張ろうっていう気になってます。
大変な仕事ではあるけれど前職よりは気楽です。



親戚の家でスイカを作っているので、傷が付いたとかの商品にならないものを
いっぱいいただいた。
スイカ食べ放題!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚゚
市販の菓子なんて食うのが勿体無いくらいスイカって美味い!!!

 

畑仕事後に見つけたヒマワリ畑。
北海道ほどの規模は無いけれど、山形にもあるんだなぁ。



今年7月に生まれた親戚の家の仔猫。



カメラを向けたら興味心身で飛び掛ってきました(ノ∀`)



あとまた歳取りました(ノ∀`)
今年は前職の先輩達に祝ってもらえた!



データがウイルスで暗号化されてしまったので、アナログで絵を描く事に挑戦。
手間が増えるけれど、これがまたけっこう楽しい。



いろいろ試してみているので、世界猫の日か、お盆の辺りにお披露目出来たらな~と。



仲良く(?)くっついて昼寝中の猫ら。
クロもアペも元気です(^_^)
ただ、クロがご飯食べた後に吐く事が多くなったかなぁ…。
あと自分も歯磨き中に吐き気に見舞われる事が多くなりました。
自分も、もう若くない(-_-;



仲良さそうには見えるけれど、あまり近付いてほしくないクロ。



クロまったり。



エアコン点けると寒いのか敷布団とシーツの間に潜り込むアペ。



今日は乗馬体験に行ってきました。
思ったよりも馬って可愛い!あと乗馬って楽しい!ということで、
乗馬を続ける事にしました。
北海道いた時の事をいろいろ思い出すなぁ。
やりたい事が増えて、充実した毎日です(´∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
春菊、たしかにヨモギに似てますね!
早いうちのヨモギは柔らかくて美味しかったです(´∀`)
今年も変な天気が続いて、これからまた災害が起きるのかなぁ…。
起きてほしくないです。
新しい仕事はトラックなので運転中が怖いですね(ノ∀`;)

拍手[2回]

PR
時々雪っぽいのが降ったりする仙台ですが、
だいぶ春らしい気温が続くようになりました。



写真は梅の花。
桜も咲きそうだけど、梅はけっこう長く咲いてますね。



クロが可愛すぎる(親馬鹿)ので可愛い顔してるところを撮ろうとすると
いつもこんな感じ。



外からも撮ってみる。
可愛いのに…可愛いのに!!!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり黒猫の撮影は難しいなぁ。
休みの日や帰宅してまったりしてる時間はなるべく
猫らとスキンシップを取るようにしました(ノ∀`)

話は変わって…



夜に写真撮ったら何故か建物が赤くなってしまった。
山形の寒河江市にあるこのラーメン屋さんのつけ麺がすごく美味い!!!
山形の寒河江市に来る機会があったら是非寄ってほしいお店です(ノ´∀`*) 
『寒河江市 ラーメンショップ』で検索かけたら出ました(´∀`)



このつけ麺が最高なのよ…。
他のラーメンも食べたいんだけど、毎回これを注文しちゃうなぁ(ノ∀`)
自分はここのお店のラーメンが1番好きでどこの店のを食べても比較しちゃうくらいです。
また食べたくなってきた(´﹃`*)

拍手[2回]

今日は親父の誕生日でしたー。
とは言ってもなんもしてないんですけどね(ノ∀`)
まぁ、今度ランチョ・エルパソのソーセージでも送ってあげよう。



最近の猫ら。
アペがでかくて画面に入りきらなかった。



食い意地はったクロがキャットフードの袋を被っていたので助ける前にパシャリ。



ずんずん後ろに下がっていく。



アペに匂いを嗅がれる。
とても嫌そうなクロ(>m<*)



何気に焼き芋を食べていたらクロが食べたそうに近付いてくるので
試しにあげてみたらパクパク食べるので、その後オヤツにあげてます。
サツマイモなら猫にあげても大丈夫そうだし。



そういえば、ひろっぺさんの所のひなちゃんも食べてたなぁと思い出しました。
皆元気かなぁと時々思っちゃいますね。

外を出歩くと梅の花が咲いているのを見かけるようになってきました。
だいぶ暖かくなってきた。
春が近いという事は仔猫が増える時期かなぁ…。
もしかしたらまた猫が増えるかもしれないです(^_^;
家族には出来そうに無いから保護したら手術やら健康診断やらしてリリースか、
里親探しかなぁ…。

拍手[2回]

今年の年賀状です(´▽`)

 

昨年は本当にいろんな事がありすぎるくらいでした。
毎年言ってるような気もするけれど、もっと更新増やしたい!
今年もよろしくお願いします~!

拍手[2回]

明日明後日は仕事だし、30日の夜には実家に行ってるので、
今日のうちに更新していきます。
今年は6月まで北海道に居たのが嘘のような残り半年でした。
今年も濃い一年だったなぁ…。





ついさっき撮ったクロとアペの距離はこんな感じ。
新年は猫らだけでものんびり暮らせるようにしたいです。
それでは皆様良いお年を~!(´▽`)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]