忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ぶりの更新です。
まぁ早々に。

0420-1.jpg

0420-2.jpg

0420-3.jpg

昨日でコールセンターの仕事を辞めてきました。
最初からだいたい予想はついてたけど、やっぱり自分に合わなかった。
クレーム言われたりするのはだいたい慣れてきてたんだけど、
とにかく休みなく電話かけてずっと喋ってなきゃいけないし、
毎回だいたい同じ台詞だし、
自分はこんなもの進めたくもないしとか
とにかく納得いかないことだらけ。
やってみてわかったけれど、こういう営業の電話って
「今忙しい」って言って電話ガチャ切りしてもまたかかってくるんだなーと。
今が忙しいだけなので後でかけなおせばいいって言われてるし…。

そういう電話が迷惑なら
「迷惑だから二度とかけくるな!」って言うのが一番良いみたいでした。
クレーム扱いになるからねー。

あと、とにかく社内がすごく煙草臭い!
これは面接の時から不快に思ってたけど、堪えられなかった。
家に帰っても服やら髪に煙草の悪臭がしみついててとても不快。

馴れ馴れしいあだ名呼びも気に入らないし、
業績上がらなかったら時給下がるどころか交通費まで無くされたんじゃー
そこら辺のバイトと変わらないしね。
無理やりサービス残業させられて遅くなった帰り途中には
もうすでに他の求人に電話かけてました。
んで地元駅について即、退職の電話を入れた。

もう行かねヽ(´ー`)ノ

それにしても親父は仕事辞めるっていっても何も言わなくなったなぁ。
まぁ毎月かかる支払い関係は自分で責任もってやってるし、
仕事する前から「合わなかったら辞める」言ってたし。

でもまた一から就活やり直しかー(´_`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
お仕事辞めちゃったのね。
なんだか直人さん、スッキリしたように感じるわw
嫌な事を続けても精神的にきついだけよね。
辞めるなら早い方がいいしね。
また最初からだけど頑張ってね!

お仕事決まってないから不安なとこはあると思うけど
精神的には余裕があるから
好きな漫画も描けるしよかったね(*´▽`)

それにしてもこの会社、この前の写真屋よりもイヤだった?
めっちゃ愚痴ってるw
愚痴ったら少しは気が晴れたかな?
まぁ、もう行かないから大丈夫かw

お父さん、見守ってると思う。
どうするのか見てるよ~。
まぁ、大人だから怒るとかもうないと思うし
なんでも話したらいいと思う☆
ひろっぺ URL 2012/04/20(Fri)20:16:23 編集
ひろっぺさん
辞めちゃいました。
もう研修の辺りで辞める決心ついてました。
なんせ自分の住所を他の人の書類に印刷したとか
個人情報保護とかどうなってんの…なんていう事があって
ゾっとしてました。
まだ本格的に入社っていう訳でもないんだし、
辞めるなら早い方がいいですよね(ノ∀`)

また一からやり直しだけど、今度はもっと
慎重に選ばないとなぁ…。
続けられなきゃ意味ないですしね…。
でも一週間くらい自由時間も少なくてストレスたまってました(ノД`)

今回のはブログ書く余裕もなかったので一週間分
まとめちゃった感じです(^_^;
さっき電話来て書類とかいろいろ返さないといけないものが
あるのでまた水曜に行くことになりました(ヽ´ω`)

もう成人も過ぎた大人にうるさく言ってもしょうがないでしょうしね~。
これで年金保険も親父に払ってもらってるんなら
うるさそうだけれど、そうじゃないし(ノ∀`)
明日は畑の手伝いいって来ます~。
【2012/04/21 00:12】
うんうん
いっそ清清しいw
この週末にも更新なかったらメールしようかって
思ってました。
体育会系な感じとか、馴れ馴れしい感じとか、
でも仕事はハードとかもうなんか
ブラック会社そのものって感じで無茶苦茶心配だった><
長く居るだけ病みそうって思ったけど、
折角入ったばっかりなのにケチつけるのも・・って。
(ちょっとつけちゃったけどね。ゴメン^^;;)
そんな会社もある、って人生経験だけで
十分だと思う。
就活も大変だけど、今回の決断を支持しますよ。
心機一転で。まあなかなか今回の会社以下
ってなとこも少ないと思うから、それだけでも
よかったかもだよね。^^;
yuya URL 2012/04/21(Sat)01:52:55 編集
yuyaさん
yuyaさんにも心配かけてしまったみたいで(ノД`;)
やる気があるフリだけはしてましたが、もう研修中から
やる気はなかったです。
自分の経験的に、職場の作りが古臭くて煙草臭い会社は
絶対ブラックですね…。
今週だけは頑張ろうかなって思ったんだけど、
もう「無理www」思って帰ってすぐ電話入れました(ノ∀`)
とにかく病む前に辞めれて自分もホっとしてます(>_<)
コールセンターは辞めとこう…。
これならまだ接客の仕事のがマシかなぁ…。
【2012/04/21 19:44】
こんにちは
お疲れ様でした。
ブログ更新されないので、電話の仕事はやはり、きついのかな、と・・・
同じセリフずっとしゃべっているのがけっこう大変ですよね。
気分転換しないと、頭がぼーっとしてくるし。
一日、5時間くらいが限度かな・・・
でも、サービス残業なんかさせられたんですか。
確かに、扱っている商品やサービスに疑問を感じるとできないですね。
よほど、割り切れないと。
勧誘電話の撃退法?がわかったことが収穫かも?
萩 万年青 2012/04/21(Sat)16:07:14 編集
萩 万年青さん
朝5時起きで帰りが20時くらいになるもんで、
ちょっとなにかしてるとすぐ0時になっちゃって
たんですよ(ノД`;)
もうブログ更新する余裕もなかったです。
こりゃー続かないなーって思ったので早々に辞めました。
都心みたいにすぐ電車来るところならいいけれど、
地方って一時間に一本くらいしか無いから残業なんて
したら帰りが遅くなりまくりで困るし…。
当たり前のように残業させるところもムカついてました。
魅力のない商品をさも価値があるように喋るなんて
自分には無理だなぁ…。
だって欲しくないし。
でも営業の電話がかかってきた時とかは役に立てそうですね。
セールスの電話かかってきてほしくないなら加入電話無くすのが
一番いいのかも…。
【2012/04/21 19:49】
<< 畑仕事 HOME 行って来た >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]