忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい仕事の研修が今日からでした。
それにしても…。
前職がキャバ嬢の人の多いこと多いこと…。
しかも若い人なのにもう子供いるとか。
あと、和気藹々とした職場を目指したいんだろうけれど、
人を「ちゃん」付けとかニックネーム呼びとかなんなのー(´_`)
馴れ合いたくないし、仲間作る気も無いので
自己紹介の時に「自分はオタクです」言ってやった。
あと煙草吸いが多くてゲンナリでした(ヽ'ω`)
若いのに「趣味が浮かばない・・・」とか言う人もいてビックリだ。

出勤前に画材屋に寄ってネタ帳というかネーム帳を購入。
でも、職場の人がいるところでガリガリ描くと
何描いてるかとか根掘り葉掘り聞いてきそう…(ヽ'ω`)
一人になれる場所見つけないとなぁ…。

でも電車通勤になったので、その時間は読書に当てられるし
今日は本持ってなかったので携帯でプロットを打ってた。
帰りは本を購入して読んで帰った。
最寄り駅にはあっという間に到着ヽ(´ー`)ノ

今度の仕事が長続きするかどうかはまだわからない…。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私が以前コメに書いた1日で止めたトコ、煙草吸う人だらけでした(T_T)
みんなキャバ系スタイルだったし。
今思えば凄い場所だったんだなぁと...

確かに慣れ合いすぎなのもどうかと思いますね。
ある程度親しくなったら「ちゃん」でもニックネームでもいいけど...
節度ある仕事場であって欲しいですね。
スズにゃん URL 2012/04/14(Sat)09:22:50 編集
スズにゃんさん
面接行った時点でもう煙草臭かったです(ヽ'ω`)
煙草嫌ですよね~。
もう他探そうと思ったくらい嫌です。
しかしなんでキャバ系多いんだろ…。
皆やってて当たり前みたいなこといってるし…。

いきなり「ちゃん」付けとかもうカンベンしてほしいです。
自分はさすがに無かったけど…。
研修受ける人らが自分以外若い人らですごく嫌な感じだ…。
【2012/04/15 00:17】
こんばんは
新しい仕事始まりましたね。
お疲れ様です。
直人さんの行ってるところは若い人が多いんだね。
営業の内容にもよるのかな。
私が行ってたところは40代以上の人が多かったです。
和気藹々とした雰囲気は、作ろうとしてできるものじゃないからねぇ・・・
自然にそういう空気になればいいですが。
電車は何分くらい乗ってるのかな。
大変じゃないですか?
萩 万年青 2012/04/14(Sat)20:30:42 編集
萩 万年青さん
若い人か自分達より上の人が多いらしくて
中間が一番少ないんだそうです。
上の人はいいけど下は嫌だなぁ思ったら
もろに研修で囲まれてとてもやり辛いです(ヽ'ω`)
和気藹々にしてもやること違うんじゃないのかって思いますよ…。
電車はだいたい30分です。
乗ってる時間はまだいいけど、待ち時間が多いですね~。
なんせ一本逃したら一時間後なんで(ノД`;)
【2012/04/15 00:20】
無題
なんかその雰囲気作りって・・・
な感じですねぇ^^;
まあ社会見学的な感じで
あんまり負担にならない程度に
頑張ったらいいと。。
でも煙草はいやだなぁ、私も。
yuya URL 2012/04/15(Sun)13:24:21 編集
yuyaさん
アットホームと馴れ馴れしいは違うと思うんだぁ…。
ここでは仲間作りたくないし、やっぱり田舎の人なので
根掘り葉掘りいろいろしつこく聞いてきそうで嫌です。
もう構わないでほしい(^_^;
関わられたくないので昼休みは本屋に避難しにいきます。
煙草はにおいだけでも本当に嫌で、通勤途中
歩き煙草する人も多いし、ゲンナリはするけれど、
電車の中で読書できるし続けられるとこまでやってみますー。
【2012/04/15 16:13】
こんばんは☆
記事を読んで最初に思ったのが
「なんだ、この職場は@@」って思ったw
なんかいい加減って感じではないけど
ホントにやる気あるのかなって思ったり・・・
どうしたいのかよくわからないけど
厳しすぎるのもやりにくいけど
なぁなぁな感じもどうなんだろう・・・

なんか訳ありの人が多そうで
そんな人たちってあれこれ人の事知りたがるよね。
そして他の人に話ししたり・・・
正直面倒だなぁ。
深く関わらない方がいいけどでもあまり関わり過ぎないのは
返ってお仕事やりにくくなりそうだし
難しいなぁ、なんだか・・・

お仕事って仕事して初めてわかる事ばっかりだからね。
この雰囲気ってこれからも変わる事ないと思うから
直人さんが慣れるしかないのだけど
最初の印象が悪いとずっとひきずるよね・・・
ひろっぺ URL 2012/04/15(Sun)21:47:11 編集
ひろっぺさん
本当ブラック臭しかしないです(ノД`)
初日から他探そうかなーとか思ったりしてました。
でも、とりあえずやってみてからかなぁ。
仕事始まったらあまり関わらないかもしれないし。
今は研修中で無理やり新人で詰め込まれてるから苦痛に感じるのかもです。
それにしてもいきなりニックネームやら「ちゃん」付けは無いと思いました。

自分も訳ありっちゃ訳ありなんだろうけれど…。
それにしたってキャバやってた人多すぎる気がします…。
山形の人って特に酷いらしくて、人の事をあれこれ
詮索して次の日には全体に知り渡ってた、なんてことがあるそうです。
そんなに他人が気になるかなぁ…。
とてもウザそう…。

とりあえずやれるだけやってみます。
でも漫画や絵かきする時間はぐっと減りましたねー(´_`)
【2012/04/16 00:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]