忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前6時前の風景。

DSCN1161.JPG

5時起きして畑仕事の手伝い行って来た。
畑までの移動中、仕事を辞めた事に婆さんが
馬鹿だのなんだの言ってきやがるので、
親父とそれに対して反論してたら見事に拗ねやがった。
車の中で寝てるとか言い出して、置いて行って
サクランボの選定してたら

75a08a1e.jpeg

文句ばっか。
早朝に3人でギャーギャー言いながら畑仕事開始。
婆さんが作業の仕方教えんし、道具も貸さないくせに
「出来て当たり前!」みたいな事言ってきやがって、
新人育成もしないくせに経験者ばっか欲しがる日本企業みたいで
自分も導火線に火が付いてしまった。

婆さんほったらかして親父と枝の選定したり、消毒したり
時々飛んでくる白鳥眺めたりしてたら8時くらいになっていた。
白鳥って本当に白くてデカイ鳥だなぁ。

帰りは畑で育っていたフキノトウを採って帰ってきたよーヽ(´ー`)ノ
てんぷらにして食いました。

しばらくこんな感じで畑手伝える時は手伝おうかなぁ。
サクランボが取れる時期になったらチェリータルト作ってみたい。
あとそろそろこのブログのメイン漫画も描かないとだ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
一面雪なの??
これ全部が直人さんとこの畑??@@

ごめん、会話の意味がよくわからないw
何回も読んでみるけどさっぱりwww
この言葉で私に言われても意味がわからないから
きっと怒る事ないわwww

それにしても朝からめっちゃ疲れたねw
怒るとか怒られるとかしんどいだけだもんね。
畑作業しながら喧嘩って
はたから見たら可笑しいと思うw
(笑ってごめんよ、こういう光景って見ないから)

喧嘩してなかったら白鳥の写真撮れたのかな?w
畑仕事、次からは喧嘩なかったらいいね。
おばあさんとは毎回行かなきゃいけないのかな。
今はもう機嫌直ったかなぁ・・・。

サクランボが取れる時期っていつ頃なの?
ひろっぺ URL 2012/04/21(Sat)19:57:23 編集
ひろっぺさん
この地区はまだ雪がいっぱい残ってました。
最近はさすがに降ってくることはもうないみたいです。
そろそろ雪もなくなりますね~(^_^)
こっち側の畑はうちのじゃないです(ノ∀`)

「枝ちっさぐさんなねなだ!」っていうのは
もっと枝小さくしないといけないんだ、みたいな感じですね~。
とにかく理不尽な逆ギレ多かったです(^_^;

今日は見事に筋肉痛になりました。
腰とか痛いです。
でもそれだけ普段筋肉使ってないんだろうなぁ。
畑だから良かったものの、周りに家があったらこれは
迷惑ですよねー(ノ∀`;)

農作業中とか消毒が手についたりしたので、
デジカメいじる余裕無かったです。
終わった頃には白鳥は飛んでこなかったので…。
婆さん農作業しながら鎮火したっぽくて
歌うたってました(^_^;

サクランボの収穫時期はだいたい6月辺りです~。
7月頭くらいまでやってたかなぁ…。
【2012/04/22 09:32】
無題
全てのお年寄りがそうじゃないんだけど...
でもやっぱりうるさいですよね~
メチャ指示してくるし。
今は今のやり方があるの!!
って私は近所の婆さん達に思ってます(^^;
スズにゃん URL 2012/04/21(Sat)23:08:44 編集
スズにゃんさん
うるさいですね~。
今は今のやり方がある!っていうと
「昔は親とか年寄りの言う事は聞いたもんだ!」とか
逆ギレするし。
もー本当使いづらいったらありゃしない(´_`;)
【2012/04/22 09:34】
こんにちは
6時前じゃまだ寒いだろうねぇ。
まだ雪残ってるし。
直人さんのお婆さん、かなり高齢の方じゃないかと思うのですが、元気だね。
うちの親は、大声出す体力も気力もないみたいよ。
白鳥も飛んでくるんですか。
そろそろシベリアとか寒いところに渡っていくのかな。
ふきのとうのてんぷら、美味しいよね。
コレを食べると春って気分になります。
サクランボも楽しみですね。
萩 万年青 2012/04/22(Sun)15:09:58 編集
萩 万年青さん
半袖Tシャツで行こうとしたら親父に
「お前はその格好で行くのか」と止められました。
婆さんたしか80近かったと思うんですが、
高齢のうちに入りますよね~。
ホントこういうところだけ元気で困ります。
けっこう山形も白鳥は飛来します。
そろそろ渡って行く時期なんでしょうね~。
次行った時はまだいるかなぁ…。
フキノトウが出始めるとやっぱり春を感じますね(^_^)
サクランボは生食がいいんだろうけれど、
ジャムも美味しいです(´∀`)

【2012/04/22 22:51】
無題
ぷw 「くそばさま」てwwwww
父上、ちょっとだけ遠慮してるけど、
結果、全然遠慮してねぇwww

このうっすら白い中を、半そでで出かけようと
してる直人さんが恐ろしいですwww
こっち、18度くらいあったけど、
ちょっと肌寒くて長袖の上に上着羽織ってんのに!w
桜は連休前くらいですかねぇ~^^
yuya URL 2012/04/23(Mon)01:04:08 編集
yuyaさん
でも昨日は「あのクソババア」言ってました(ノ∀`)
結局田舎者って口悪いんですよねー。
農作業してると暑くなるし、着なくていいやー思ってたけど
やっぱり行ってすぐはとても寒かったですwww
桜はちょうどGW辺りになりそうですー。
やっと蕾が出始めました(´∀`)
【2012/04/23 14:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]