忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜満開とのことで高畠に行って来ました。

画像多めなので続きからどうぞ。


拍手[2回]




DSCN1178.JPG

電車移動中撮影した霞城公園の桜。

DSCN1183.JPG

約1時間程で高畠到着。
今日はこの赤い自転車で出発。

DSCN1184.JPG

桜のトンネルです。
ここをひた走ります。

DSCN1188.JPG

満開。

DSCN1190.JPG




DSCN1193.jpg

ずっと続く桜並木。

DSCN1199.JPG

枝垂れ桜。

DSCN1204.JPG

菜の花もいっぱい。

DSCN1205.JPG

菜の花も可愛いなー。

DSCN1211.JPG

鯉のぼり。
人がいっぱいだった。

DSCN1216.JPG

タンポポが3つ並んでたのでパシャリ。

DSCN1218.JPG

菜の花。違う角度から。

DSCN1219.JPG

DSCN1223.JPG

開ききったチューリップ。

DSCN1224.JPG

DSCN1225.JPG

小さい青い花とペンペン草。

DSCN1228.JPG

そしてまた犬の宮。

DSCN1227.JPG

チェリーの写真。

DSCN1229.jpg

猫の宮前は桜が咲いてました。

DSCN1232.JPG

ひめこの写真が色あせまくってたので

DSCN1233.JPG

3匹で写ってる写真と一緒に袋に入れた。
ひめこはあっちでも楽しくやってますように、と
リコは生きていたら元気でやっていますように、と
クロがいつも健康でありますように。

DSCN1239.JPG

そして美蔵で昼食ー。
。oO(足りないかも…)って思ってしまった。
普段食いすぎてるんだろうなぁ。

DSCN1240.JPG

完食!ゴチ!

DSCN1243.JPG

デザート付き。

DSCN1244.JPG

ゴハンあとにまたフラフラと自転車移動してたら
なにやら不思議なものを発見。
猫の像みたいな…。

DSCN1247.JPG

ちょっと進んだらまたあった。

DSCN1249.JPG

ここにも。

DSCN1251.JPG

こういう発見があるから旅はおもしろいねーヽ(´ー`)ノ
行き途中で桜は飽きてしまったのであとは撮影することもなく
駅に到着。

DSCN1256.JPG

露店が出てたので牛串を購入。
うまー(*´p`)<ビール欲しい!
けど自転車なので我慢。
なんだかんだ言ってもやっぱり国産が食べたいです。
放射能とかセシウム気にしてたら日本になんていれない。
なんて露店のオッチャンと話してきた。

DSCN1258.JPG

そして自分用おみやげ。
1本400円以上する(たぶん)ビール。
あとつまみ。
今回は人がいっぱいだったので温泉には入らずに帰宅しましたー。

また旅がしたいから仕事探さないとなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも旅の本みたいな編集で素敵です(〃∇〃)
桜、満開ですね!!
菜の花、こちらもたくさん咲いてますよ~♪

ひめこちゃんの写真が3ニャン一緒の写真になったんですね(^^)
ひめこちゃんも嬉しいニャんって喜んでるかも。

昼食美味しそうε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
最近あっさりした野菜が美味しくて、日曜日はうどん屋さんでサラダが上にのっている「サラダうどん」を食べました♪

お仕事、内容もだけど「良いオーナーさん」の会社にめぐり会えたらいいですね(^^)/
スズにゃん 2012/05/01(Tue)12:34:05 編集
スズにゃんさん
ちょうど良い時期に行ってこれました~(´∀`)
菜の花も可愛いですよね。
一面明るい黄色で(*´艸`)
今度は違う土地に行きたいなーって思いましたよ。
旅はいいなぁ(´∀`*)

やっぱりみんなで写ってる写真の方がいいかなぁって思って貼ってきました。
天国に行った子を供養するのも有だろうけれど、こっちで
頑張ってる子の健康を願うのもいいみたいです(´∀`)
自分も最近不規則っぽい食生活になってきたので
野菜いっぱい食べれるって嬉しいです。
今日も畑で取れた野菜いっぱい使いました。
サラダうどんも大好物です!
自分はやっぱり玉葱ははずせない(ノ∀`)

そろそろ自分に合った良い職場が見付かってほしいです。
また就活だ…(´Д`;)
【2012/05/01 20:08】
こんばんは☆
桜が満開の時期に行って来れてよかったね~。
私は散り始めだったからちょっと残念だった(;´∀`)
でも散ってるのも綺麗だったよ♪
それにしてもめっちゃ綺麗で桜のトンネルが素敵!
こういうとこって中々ないよね。
道路の両端に並んでるのはよく見かけるけど。
菜の花も見れてめっちゃ贅沢だなぁ(*´▽`)

ひめこちゃんの写真、めっちゃ色あせてるね@@
これはかわいそう。
次は大好きなみんなと一緒だから寂しくないね♪
袋に入れたのいいアイデアだと思う。
埃や色あせも防げそうだね☆

この昼食で足りないかもってwww
直人さんはご飯大盛りだもんね、少ないかもねw
パスタに乗ってるプリプリエビが美味しそう~。
私ね、カニは食べれないけどエビは大好きなの(*´▽`)

猫の像、これはなんだったの?
近くに雑貨屋さんとか神社とかあるのかな?

お仕事、次こそ直人さんに合ってるとこ
見つかるといいね~。
2件とも最悪だったもんね。
3度目の正直!(*´▽`)
ひろっぺ URL 2012/05/01(Tue)20:31:50 編集
ひろっぺさん
あとちょっと遅かったら散りまくりだったかもですね(ノ∀`;)
満開なのも綺麗だけれど、小さい花びらがヒラヒラ散ってるのも
なかなか綺麗ですよね。
自分も好きです(´∀`)
ここまで道沿いに桜を植えてるところって少ないかもです。
この時期は花いっぱいでどこ行っても楽しそう(*´艸`)

色あせすぎて最初ひめこの写真とは思えないくらいでした。
でも皆と写ってる新しい写真と交換してきて、
ひめこも喜んでくれてるかなぁ。
雪も降るので痛みやすいし、袋入りにしてる人も
他にもいたので真似しました(ノ∀`)

自分普段から食べすぎてるんですよね(´∀`;)
結局駅付いたら牛串食べてたし。
自分もカニ食べるならエビの方がいいなぁ。
エビ美味しい(*´p`)

猫の置物は道沿いにお寺がけっこうあるのでそれ関係かも…?
理由はわからないので不思議ですよね。
でもニャンコだから可愛いなぁって思ったので(ノ∀`*)

もうそろそろ仕事見つけないとヤバイんです(>_<)
今度こそ長く続けられるところが見付かるといいなぁ(´_`;)
【2012/05/02 09:16】
春だねー
こっちはいきなり夏日でした。
いきなり半そででも汗ばむくらいの気温に・・
季節ってこんなに急にうつろうもんだっけ??^^;
桜綺麗だね~~
一人旅の気ままさ気楽さは格別だよね。
友達と行くのも楽しいけど。
一人旅しか嫌だって言ってるわけじゃないんだから
文句言われる筋合いないよねぇw
(前の記事だねw)
猫の像・・なんか由来があるんですかね。
不思議だね^^
yuya URL 2012/05/01(Tue)23:26:06 編集
yuyaさん
こっちもいきなり28度とかになりました(´Д`;)
ホントなら半袖Tシャツで行きたいくらいでした。
ここ数年特に変な気候だなぁ…。
山形もつい最近まで雪降ってたのに。

そりゃあ友人と行く旅も楽しいけれど、
友人も都合あるし、自分も行きたい所あるから
そうそう毎回って訳にもいかないですよね~。

猫の像不思議でした。
名前は「タマ」だったので、猫の宮いあやかったのかな(^_^)
【2012/05/02 09:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]