忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父が仕事から帰宅してから畑に行ってきた。
今の時期、アスパラ、ニラ、タラの芽が収穫できるのでそれ目当て(´∀`)
アスパラとニラがいっぱいなってて、「美味そう美味そう!」言いながら収穫してきました。
ニラは明日チヂミにして、タラの芽はてんぷらにしてもらう(*´p`)
今日はアスパラとギョウジャニンニク、ウドのパスタにしてみた。

DSCN1271.JPG

新鮮なアスパラはみずみずしくて美味い!(*´p`)
ウドがいいアクセントになってました。

畑の周りは果物畑なので、サクランボの花
桃の花、リンゴの花と、花いっぱいでした。
デジカメ持って行けば良かった…。

DSCN1259.JPG

家の裏の空き地にカモが来ていた。

DSCN1260.JPG

ここら辺水辺も無いのに。

DSCN1262.JPG

一休み中かなー。

拍手返信
>りえりえさん
あの仕事はもたないだろうなぁって自分でもわかるくらいでした。
自分にとって魅力の無い商品を詐欺っぽい台詞で進める訳だし…。
そろそろ貯金もヤバいのでいい加減続けられる仕事を
見つけないといけないんですけどねー(´_`;)
でも合わなきゃ続かないし…。
東北もだいぶ桜が満開のところが多くなってきました(´∀`)
でも明後日辺りの雨で散りそうです。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
直人さん、パスタ好きなの?w
自分のとこでお野菜作ってるのっていいなぁって思う。
やっぱりなんでもそうかもしれないけ
採れ立てが新鮮で一番美味しいよね!
アスパラ、私大好きで肉巻き作ったりする~。
歯ごたえもあるし食べたくなってきた~w

いろんなお花見たかったなぁ。
サクランボ、りんごのお花って私そんなに見た事ないの。
次はデジカメ持って行ってね(*´▽`)

カモ??
私ね、大きな石かと思ってめっちゃ探したわよwww
夫婦かなぁ・・・
そのうち子供引き連れてウロウロしてるかもねw
ひろっぺ URL 2012/05/01(Tue)20:30:04 編集
ひろっぺさん
パスタも好きなんです(*´p`)
やっぱり畑あるといいですよね~。
採れたてが食べれる。
農作業大変だけども(ノ∀`;)
自分もアスパラ大好きです。
ベーコン巻き肉巻き美味しいですよね(*´p`)

今回本当にデジカメ忘れたのを後悔しました。
サクランボは桜を白くした感じなんですが、
リンゴはまた可愛い花なんですよね。
次行く時まだ咲いてたらいいなぁ。

カモつがいっぽいですよね。
こんなところに来るなんて思わなかったので珍しいです。
子供見れたら嬉しいですね~(´∀`)
【2012/05/02 09:11】
こんばんは
山形も桜が満開になって本格的な春ですね。
面接のブログも読んだけど、なんか強気になっているような気がしたのは、春になって、どこか開放感があるのかな。
山菜は美味しいですね。
タラノメのてんぷらも美味しい。
今はタケノコが高いそうです。
千葉などの産地では放射能が基準値を超えたとかで廃棄されてるみたいだから、出回る数が激減してるのでしょうね。
萩 万年青 2012/05/01(Tue)20:56:25 編集
萩 万年青さん
ここ数日の気温上昇で一気に咲きました。
地元はもう散ってますね。
面接行く度に年齢の事を言われるので納得がいかなくて
頭にきてるんですー。
こっちだって好きで仕事なくした訳でもなければ
歳だってくいたくないし…。
山菜美味しいです!
タラの芽のてんぷら美味いですよね~。
買って食べるなんてそうそうないし。
やっぱり日本のどこいってもそういう放射能の話は出るんですよね。
東北だけじゃあ無いんだなぁ…。
前にニュースで「ちょっとでも入ってたら嫌だ」なんていう主婦みたいな人がいましたが、そんな事言ってたら日本から出ていくしかないって思ってます。
【2012/05/02 09:29】
無題
アスパラ大好き~!!
茹でてマヨネーズでボリボリ食べるの(^m^)
でも最近の野菜、高すぎてなかなか買えないですね(^^;

カモ!!
土(砂)の上でもOKなんだ(笑)
飛び疲れていたのかな~
スズにゃん 2012/05/02(Wed)12:36:51 編集
スズにゃんさん
そのシンプルな食べ方も美味しいですよね~!
たしかに野菜高くて(>_<)
葉物とかまだまだ高かったりしますよね~。

今日見たらいなくなってました。
一時的な休憩だったのかもですね。
【2012/05/02 16:37】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]