忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿もしないといけないっつーのに
レモンメレンゲタルトを作りたくなってみた。

タルトってまずはタルト台を作らなきゃいけないし、
めんどくさい…思っていつも避けてました。
タルト大好きなのにさ~ρ(´ε`*)
でも大量に作って冷凍保存しておけばいいっていう動画を発見したのでやってみることに。
その動画はこちら。



しかもこの動画の作り方なら生地伸ばすとき粉振らなくていい!
余ったらクッキーも作れる(*´p`)

それからレモンメレンゲタルトの作り方はこちらの動画を見ました。



動画だとわかりやすいな~。

自分も作ってる最中の写真も撮ればいいんだろうけれど、
手はバターまみれだしめんどい(ノ∀`)
んで、できたのがこちら。

DSCN1147.JPG

なかなか綺麗に出来たじゃないか~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

と、思いきや…

DSCN1148.JPG

切り分けたら大惨事に…。

タルト台にフィリングを流し込んでる時にすでに嫌な予感はしてた(-_-;
焼きあがったのを見た時、フィリング部分がプルプルしてるのを見た時も
こりゃヤバイかも…思ったら案の定。・゜・(/∀`)・゜・ 。
作り方をもう一度見直してみたら、やっぱりというか

…フィリングがゆる過ぎた。・゜・(/∀`)・゜・ 。

でも、味は悪くなかった!
酸味のあるフィリングが美味い。
余ったフィリングもジャムに使えそうだし、
生地もまだあるからまた作ろう(´∀`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
レモンタルト、美味しそうですね。
いつだか、お店でレモンケーキ食べたのですがとても美味しくて・・・
たぶん、スポンジだったと思うのですが・・・
タルトでもきっと美味しいだろうな~。
タルト生地も美味しいのは生地だけで他は要らないくらい、美味しいよね。
美味しくできたのに中身がゆるかったのは残念だけど、次に気をつければいいね。
萩 万年青 2012/04/07(Sat)20:01:30 編集
萩 万年青さん
レモンケーキ!(゚∀゚)
どうやって作るのか気になります。
レモンの酸味って美味しいですよね(´∀`)
タルト生地だけでも美味しいのでクッキーにしたらもう最高です。
次はフロランタンもいいなーって思ってます(´∀`)
【2012/04/08 12:39】
無題
ふふふ・・
「でろぉ~」に思わず笑ってしまったけど
むしろこんなソース的に盛り付けたら
逆に美味そう!^^
タルトとか自分で作れる人ほんと尊敬する。
うちの嫁に欲しい・・・・www
yuya URL 2012/04/08(Sun)11:07:14 編集
yuyaさん
レモンソースとしてならどんなに良かったことか。・゜・(/∀`)・゜・ 。
でもこのソースもなかなか美味しかったので、
パンに塗って食べようと思います(´∀`)
タルトはたしかにめんどい…。
なので生地は多めに作っとくのが良さそうでした(´∀`)
【2012/04/08 12:40】
無題
出来上がりはとっても綺麗だったのに
切ったら「でろぉ~」って(笑)
でもここまで出来たのも凄いですよ!!
私、絶対に無理だわ(^^;
スズにゃん URL 2012/04/08(Sun)21:50:12 編集
スズにゃんさん
作ってみたらやっぱりめんどくさかったです(ノ∀`;)
これじゃあタルトって高くなっちゃうよなぁ…って思いました。
とりあえずタルト台さえできりゃあ後は少し楽そうです(´∀`;)
【2012/04/08 23:14】
こんばんは☆
めっちゃ美味しそうじゃない!
でも・・・w
まぁ、食べてしまったら同じだからwww
それに原因がわかってるから
次からちゃんと作れそうだねぇ(*´▽`)
直人さんってお菓子作るのホントに好きなのね。

直人さん、いつか私にも作ってね!
(以前も言ったけどw)
楽しみに待ってるからね~♪
(お家が遠いのが凄く残念よ!)
ひろっぺ URL 2012/04/08(Sun)23:36:46 編集
ひろっぺさん
失敗なのでほとんど自分が食べる羽目に…。
でもそれも菓子作りの楽しみですよね(ノ∀`)
菓子作り楽しいです。
次は何にしようかなーw

そうですよね~!
近場にいたら持って行くのに!w
【2012/04/09 02:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]