忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
ここ最近、普通の日記が続きましたが
やっと続き描けました(´∀`)

762402e5.jpeg

dbae0f94.jpeg

0476a310.jpeg

008e55b0.jpeg

ワンコって「嬉しい!」っていう時の表現がすごく
伝わってきて、こんなにも表情豊かな生き物なのか~と思ってました。
でもワンコとは違う表現だけれど、ニャンコもそうだよね。
ひめこもそうだったけれど、チェリーも相当食いしん坊だったなぁ。
犬の祖先ってやっぱり群れで暮らすから、食べれる時に食べる!みたいなもんだしね。
チェリーの話もうちょっと続きます。

03031.jpg

今日のクロ。
最近だいぶ太ってきた…。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
子どものころは犬が怖かったです。
小心者なので(笑)触るどころか近づけなかった。
高校卒業するころ知り合った人の家に雑種の中型犬がいて、遊びに行くと吠えるんだけど一度来たことのある人だとわかると喜ぶんですよ。
賢かったんでしょうね。
それで犬も可愛いと思うようになって慣れてきたかなぁ。
犬も猫も表情豊かだけど、犬の方が一般的にわかりやすいんだろうね。
チェリーは仔犬のとき、耳が折れてなかったのですか?
犬は仔犬のとき、みんな耳が折れてると思っていたのですが、そうでもないのかな。
クロは太ったというか、がっしりしてきた?
福太郎はもうmaxだな・・・
萩 万年青 2012/03/31(Sat)20:59:57 編集
萩 万年青さん
吠える犬の方が圧倒的に多いですしね~(^_^;
自分もチェリー以外はあまり得意じゃなかったりします。
でも学校帰りに見たワンコ達はまだ大丈夫だったかな…。
猫は喜んでるってわかるのは一緒に暮らし始めてからじゃ
ないとわからないかもですね。

うちに来た時にはもう耳が立っていました。
自分も耳が折れてるのを期待したら、もう耳が立ってて
そこはちょっとガッカリしたりもしてたんですけどね(ノ∀`)

親父が見ても太ったように見えるそうで…。
なんだか前より丸くなったような…。
【2012/04/01 01:50】
こんばんは☆
あはははは~(≧∇≦)
掘って食べてたのねw
犬ってお鼻凄くいいもんねwww
って言うか土がいっぱい付いてても
平気で食べるよね(;´∀`)

犬や猫って成長するのめっちゃ早いよね。
犬なんてあっという間に抱っこ出来ない大きさになるしw
親戚の犬もね、手のひらに乗るくらい小さかったのに
3ヶ月くらいたったら顔も変わって
誰??みたいな感じになってたよ~w
もちろん体も大きくなってたwww

犬って嬉しい時、めっちゃ尻尾振るよね。
感情表現が猫よりもわかりやすいって思う(*´▽`)

黒猫って太ってもあまりわからない(写真だと)
スリムに見える時もあるし毛色でだいぶん得してると思うw
私も黒色の服着なきゃw
(春なのに暑苦しいかな(;´∀`))
クロちゃん、せっかくのカメラ目線なのに
目つき悪いなぁw
ひろっぺ URL 2012/03/31(Sat)23:01:07 編集
ひろっぺさん
お腹ポンポンになるくらい食べてました(^_^;
ご飯あげてない訳じゃないのにな~。
土付いてても食べるし、酷い時はビニール袋ごと
食べたりしますよね~(´Д`;)

チェリーは中型犬だったので、やっぱり大きくなったんですよね~。
自分はチェリーと一緒に成長したのであまり変化が無いように感じました。
昔の写真見て「こんなに小さかったのか~」って気付いたくらいです。

尻尾をふるっていう見た目的にわかりやすいんですよね(´∀`)
そこが犬派が多い理由なんだろうなぁ。
猫も悪くないのに(ノ∀`;)

実際見てみるとけっこう丸くなってきましたw
まだひめこ程じゃないんだろうけれど(´∀`;)
これから暑くなってくるから黒だと厳しいかも
しれませんね(ノ∀`;)
やっぱり黒猫って撮影難しいです(^_^;
【2012/04/01 01:55】
無題
犬の笑顔、本当に笑顔に見えますもん♪
チェリーちゃんも可愛い笑顔だったんでしょぅね!
猫は撫でた時に目を閉じて何とも言えない顔になった時、嬉しいんだなぁって思います。

クロちゃん、これくらいならOKですよ~
うちなんて...米俵ですから(笑)
スズにゃん URL 2012/04/01(Sun)13:53:23 編集
スズにゃんさん
チェリーは可愛いワンコでした(´▽`)
性格も良かったし。
猫の笑顔もまた可愛いんですけどね~(ノ∀`*)

お、そうですか(^_^;
これ以上にならないように気をつけないと(^_^;
【2012/04/01 22:56】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/06 ユヤ]
[07/05 スズにゃん]
[06/05 スズにゃん]
[06/03 dd]
[06/03 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]