忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日言おうと思いながらとにかく出勤自体が憂鬱でしたが、
やっと辞めるっていうことを言ってきました。
最初辞めるって言った時、少しごねられて
「具合悪いなら診断書持って来て」言われ、
そこまでしないといけないのかと思いつつ、
胃の調子も良くないから念のため病院は行って来ました。
でも、薬は貰ってきたものの胃カメラは来週ということで結果はわからず…。
このまま今の仕事に行くのがとてつもなく嫌になっていたので
電話してやっぱりこのまま辞めるという事を言ったら
アッサリOKでました。
じゃあ最初から言ってくれよ…って思う(´_`)
余計な事で気使って嫌な気分になったよ…。

とにかくまだごねるようなら、ドロンしてやろうかなーと思ってましたが
なんとかそういうこともせずに辞める事ができたっていうのは
まだ良い方なんだろうけれど…。
何か言われたら「あなたの猫にたいする無責任さが気にいらなかった」と
言ってしまおうと思っていた。

研修期間中だし、辞めるならその期間中の方がいいだろうしね。
もう関わる事も無いし、いいっちゃいいけど…。
また1からやり直しだー(´Д`)
なにやってんだろって思うけれど、そこは自分責めることを
しないで、褒め日記にちゃんと言えたっていうことを書いた。
落ち込むよりは次に行こうっていう気も起こさないとね(´_`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
お仕事がなくなったというのは嬉しい事じゃないかもだけど
あの状況から考えてそこはよくなかったから
辞めれてよかったって思ったよ!
ね、あっさり辞めれたでしょw
でもやっぱり言うのは勇気いる事だし直人さんよく頑張ったね。
お疲れ様☆
気持ち的に辞めれた事で少しはラクになったでしょう?
これで胃の調子良くならないかなぁ。
精神的な事もあると思うの。
来週胃カメラなのね。
早く良くなってほしいよね。
薬飲んだら少しは調子いいのかな?

会社に対する不満って結構あるよね。
どうせ辞めるなら言いたい事言って辞めたいって気持ち
すっごくわかるよw
安い給料で雇われてあれもこれものお仕事。
文句ぐらい聞いてくれてもよくない?みたいなwww

これで心おきなく前に進めるって事なんだから
責めるとか落ち込むとかダメだよ!
面接したりして決まるまで大変だけど
元気出して頑張ってね!
負けるな~!!o(〃'▽'〃)o
ひろっぺ URL 2012/03/27(Tue)23:33:55 編集
ひろっぺさん
ありがとうございます~(ノД`。)
自分もあそこは長続きしないだろうなぁ…って思いました。
頑張る気もなくなってましたからね…。
でも最後は写真の知識だけは覚えておこうって思いましたよ。
最初ごねられたので「うぇー」って思ってすごく
ムカついてたんですが、電話したらアッサリだったので
ホント良かったです…。
言ったあと自分も引き下がれないっていう態度でいたので
そこは言いたいこと言っていいですよね~。
続けたくないんだもん。
たしかに「また無職」っていう不安はあるけれど、
精神的にすごく楽になりました(´∀`)
今の企業って文句くらい聞け!って言いたくなりますよ(>_<)
正規雇用でもないのにあれもやれこれもやれってうるさいし…。
自分の貴重な時間使って仕事は一生懸命やってるんだから
報酬以上の事は正直したくないです。
大丈夫です~。
ほとんど落ち込んでいないので、あとはまた頑張るだけです(^_^)
本当にありがとうございます(ノ∀`*)
【2012/03/28 09:30】
無題
私も最初の会社を辞めたら心がスッキリ晴れました。
言うまで大変でしたけど(^^;
なので、「勇気のいる行動が出来た」って褒めて良いと思います(^^)/
胃も、これで良くなるといいですね!
スズにゃん 2012/03/28(Wed)12:50:56 編集
スズにゃんさん
辞めれるってわかるとスッキリしますよね~(´∀`)
職場の人に迷惑かけるけれど、それはあなたのところが
ブラック企業なんだから労働者もブラックになるんだし
そこは諦めて、って思ってます。
悪い事したな~っていう罪悪感なんて持たない方が
先に進めますよね~。
胃カメラ飲むことになったけれど、これはこれで
心配だし検査しときます(´∀`;)
【2012/03/28 21:16】
無題
直人さんがそこまでスッキリ言えるくらいだから
ほんとに合わないとこだったんだと思うよ。
体調にも出ちゃうくらいだから相当だよね。
変な愛着が出る前でよかったし。
就活は就活で大変だと思うけど、
今までみたいに寒くて身を縮めて歩く・・
っていう季節ではないのが救いかな。
あ、でも花粉症だとツライか。

でも我慢してもっと体壊すよりよかった!
とりあえずはお疲れ様でした^^
yuya 2012/03/28(Wed)14:44:39 編集
yuyaさん
報酬の割に仕事内容が合わないって思いました。
そこはまだいいとして…。
あの猫に対しての無責任発言がもう許せなかったです。
辞め辛くなるよりは、早めに言った方がいいですよね…。
山形もだいぶ雪少なくなってきました(´∀`)
仕事も辞めれたし、これで今以上に体調が悪くなる
ことはないと思います(´∀`)
【2012/03/28 21:18】
こんばんは
ついにお仕事辞めたのですね。
どうしても続けられないと思ったら致し方ないです。
致し方ないけど・・・辞めるって言い出しにくいですよね。
けっこうパワー要るよ。
でも、ドロンにならなくてよかったです。
最終手段だろうけど、後味悪い気もするだろうし。
ちゃんと言えて辞められたんだから、良し、と・・・
店長の言葉も含めてこのことは忘れて次に行きましょう!
胃カメラ・・・やったことないですが、ドキドキですね。
異常ないことを。
萩 万年青 2012/03/28(Wed)19:51:50 編集
萩 万年青さん
最初ちょっとごねられましたが、なんとか
押し通しました(>_<)
こういう嫌な話ってやっぱりし辛いですよね…。
今回は前の写真屋の時に出来た友人が電話で愚痴聞いて
くれたりしました。
なんだか今回関わってくれたり、アドバイスしてくれたり
してくれた皆様にはいろいろとありがたかったです。
胃カメラは憂鬱ですけどね(^_^;
でもたまにはいいかぁって思って検査予約いれてきました(>_<)
【2012/03/28 21:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]