忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず胃の不快感は治らないまま…。
今日も出勤するのがとても憂鬱でした。

もう本当に嫌になるとこなんですが…。
今の写真屋、
「胃の調子が悪くて病院行ったら入院しろって言われた」とか
嘘いって辞めようかなーと辞める理由一生懸命考えたり、
今日はこないだ履歴書出した所からお祈りメールが届きやがったり、
来週水曜に面接の連絡が来たり…。
もういい加減ウンザリしてます(-_-;
派遣仕事辞めた理由なんて聞かなくてもわかるんじゃないかなぁと
思うところを聞かれたりするのが、もうめんどうだ…。
面接自体がもう面倒だし(´_`)
なんていうか、落とされる理由もわからないんですよね~。
歳くらいしか浮かばないし…。
それにしてもお祈りメールは気分悪いですね…。
履歴書返せよって思う。

でも、今日も一生懸命仕事してました。
やる気はないけれどヽ(´ー`)ノ
猫の話をふられましたが、ささっと流しました。
聞きたくない。

拍手返信
>かずんさん
自分も乳児は久し振りに見ました。
なんだか不思議ですよね~。
子猫の成長ばかり見てきたからか「もう8ヶ月になるのにまだ歩かないのか」
って思ってしまった…。
これから成長していくと憎たらしい部分も出てくるんだろうな~と
ちょっとゲンナリだったりもしますが…(x_x)
まぁアソパソマソ描いて喜んでくれるんならまだ可愛い方ですよね…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
まだ胃の調子がよくないのですか。
胃薬とか飲まないの?
そういう状態でもくじけずきちんとお仕事してきたんだから、今日も褒めノートに書かなければね!
猫の話ふられても流せたんだし。

面接、繰り返していると自分が何をやりたいのか、だんだんわからなくなってきますね。
採否の基準というのもわからないし。
ただ、採用される人にはそれなりの理由があるんだと思うよ。
逆に不採用の人は、それ以外の人たち、ということで特別な理由はなく自動的に不採用になってしまうのかな、と思ったのですが。
最後まで採用候補に残って、でも決め手に欠けて落とされてしまうこともあるかもしれないけど・・・
あまり不採用の理由を考えない方がいいのかもしれないです。
気持ちが沈んでくるし。
でも、150名の大量採用のところで不採用だったときは、さすがに考えてしまいましたが・・・

お祈りメールって何だ?
スピリチュアル系の会社?
萩 万年青 2012/03/24(Sat)21:28:50 編集
萩 万年青さん
胃薬飲んでないです。
買うお金が無い…って言ったらいい訳かなぁ…。
でも、これで「診断書持って来い」とか言われたらお手上げですが…。
非常識なんだろうけれど、ある日突然来なくなったっていう手を使おうかと思ってます。
自殺とか犯罪に走るよりはマシだって開き直ってます…。
ホント、仕事だけは真面目にやってきたから褒めてもいいですよね~。

面接なんてもうやりたくないところですが、また別の仕事から
電話来てました。
ほとんどサービス業ばかりですけどね(>_<)
不採用の理由考えるとどんどん落ち込みますね…。
でも、次の声かかってくるとけっこうアッサリ立ち直ったりしてます。
そろそろ地元で受ける企業がなくなってきましたが…。

お祈りメールっていうのは自分も最近知りましたが、
不採用通知の「貴方の今後のご活躍をお祈り申し上げます」とか書いてるのでそう呼んでるそうです。
【2012/03/25 22:22】
無題
私も最初の会社を辞めるまで、朝起きるのも辛かったです。
社長(息子)と会長(父)の板挟みで(*´д`*)~з
親子喧嘩を社員の前でするなぁ~って。
辞める理由、当時何て書いたか忘れてしまいましたが、体調不良の理由は本当だから良いかもしれないですね。
だって胃炎になったら大変ですよ...

求人する側の考え、確かに断る理由が不透明です。
せめて試用期間を設けて判断してほしいですね。
スズにゃん URL 2012/03/25(Sun)15:08:28 編集
スズにゃんさん
辛いですよね~…。
この辞めるって決めた後の日数って。
会社で親子喧嘩なんてすんなよ~(´Д`;)
仕事の内容だったんでしょうか?
診断書出せとかは言われないよね…?っていうのが
今の一番不安なところです。

そうですよね。
せめて試用期間設けてからにしてほしいですよ。
でなきゃ納得いかないし…。
【2012/03/25 22:54】
こんばんは☆
直人さん、大丈夫なの?
精神的に今めっちゃきついでしょ。
行きたくない気持ち強いのに
無理して頑張って辛いはず。
もうね、私が言うのはどうかと思うけど
生活の事もあるけど今の状態では
仕事は長続きしないよ。
心の方が先にまいってしまう。。。
辞める理由なんて考える必要なくて
普通に「辞めさして下さい」でいいと思うんだぁ。
別に今後関わるとこではないし。。。
自分の事を考えないと!
辞める理由を考えてるだけでイヤになってくるでしょ。
しんどいし落ち着かないし。。。

面接の事いろいろ不満は多いと思う。
でも仕方ないんだよね。
雇ってもらう方だし。。。
履歴書、これも仕方ないのだけど
私はね、写真だけでも返してほしいって思うなぁ。
あれもねばかにならないもの。。。

直人さん、悪い事ばっかり続かないから
今は乗り越えるんだよ☆☆
体調の事ちゃんと考えてね!
今日はご飯食べれたかな?
ひろっぺ URL 2012/03/25(Sun)23:41:19 編集
ひろっぺさん
なんだか日に日に悪くなっていくんです。
やる気もないし、昨日は胃の不快感と痛みまで出てました。
相当嫌になってるんだと思います。
あれこれ理由考えるより「辞めさしてください」が一番良さそうですね…。
もう二度と行かなければいいだけの話だし、
いい給料くれるところでもないですしね。
明日辺り言えたらいいな…(-_-;
続けてる意味が考えれば考えるほど無いんですもん。

証明写真は返してほしいですね~。
法律でも義務付けてほしいくらいです。
あれだって安くないんだし…。
非正規が大半今、「職歴が多いからやる気がないかもしれない」
なんていう、もう何年も昔の採用基準とかとっぱらってほしいですよ。

食欲はあるのでご飯は食べてるんですよね(ノ∀`;)
また別のところに応募して面接の電話が来たので
ちょっと忙しくなってきました(^_^;
【2012/03/26 09:42】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]