忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事休みで天気もいいので、前から気になっていた駅近くの新しく出来た喫茶店に行ってきました。
それにしても暑い。

昼食食べた後だったので、そんなに空腹でもなかったのでケーキセットのみ。
今回はモンブランとアイスコーヒーです。

P5050002.JPG

モンブランの形が意外でした。
これは面白い。

P5050001.JPG

皿の形もいいですよね~。
スポンジが最近流行り(?)の少しもっちり。美味しかったです。

何か本くらい持っていけばよかったな~。
もう少しのんびりしたかったんですが、家で絵描きもしたいので食べてすぐ帰りました(^_^;


サクランボの花が満開なのでパシャリ。

P5050005.JPG

これが咲くと「うわぁ~…(´д`;;)」ってなる山形県民多い。

P5050003.JPG

P5050004.JPG

花の色は白。
他県では6月はジューンブライドシーズンなんて言われてるようですが、山形はサクランボ収穫の時期。
サクランボの他に普通の仕事もしてる人も多いので山形県民は6月中くたびれてる人がけっこう多いですね。
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは、写真見て笑ってしまったわ!(笑)
なぜなら私の苦手なコーヒーとモンブランなんだもの!
どっちも駄目なのよ。
私は飲み物は紅茶、ケーキは生クリーム系って感じかな♪
好みが違うから喧嘩にならなくていいかもね(*≧m≦*)

それにしても暑いよね~。
部屋の中も暑くてエアコン付けようと本気で考えたわ(笑)
今からこれでは夏は怖いよね(´-`;)

A・直人サンのお家もサクランボの木があるの?
私、サクランボも苦手なの(笑)
高級なやつなら大丈夫よ♪
今日は違った意味で笑いがいっぱいだったよ(*≧m≦*)

でもお花は凄く綺麗(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/05/05(Wed)15:53:38 編集
ひろっぺさん
どちらも苦手なものでしたか(^_^;
紅茶は美味しいのなら(笑)
そこら辺のスーパーで売ってるのはどうもダメです(>_<)
ケーキの好みはいろいろありますよね。
自分はチョコレートとフルーツが一緒になったのとかダメです(^_^;

今日は暑いですね~(´д`;)
この時間もまだ暑いです。
今もエアコンつけようかどうか迷ってます。

うちは爺さんがサクランボやってるんですよ。
自分もサクランボはあまり食べなくてもいいなぁ…。
鉄分豊富らしいので食べた方がいいみたいなんですけどね(^_^;
あ、サクランボジャムなら美味しいと思います(笑)
花は散ってる時がいいですよ~(^O^)
ちょっと雪みたいに見える(^^)
【2010/05/05 21:12】
ほー・・・
変った形のモンブランですね。
最近、黄色いクリームのモンブランって少なくなりましたね。
近くにおいしい喫茶店やカフェがあると息抜きに行けていいですが、うちの方にはないんですよ・・・
サクランボ、花が咲いてから実の収穫までが早いですね。
普通の桜より花がびっしり咲くんだね~。
サクランボは、アメリカンチェリーは苦手だけど、国産の実がしっかりしてるものはおいしいですね(高いけど)
佐藤錦なんて高級品は食べたことないですが・・・
朽葉館住猫 URL 2010/05/06(Thu)18:03:26 編集
朽葉館住猫さん
今はいろんな形のケーキがありますね。
面白いなーって思ったりすると自分も菓子作りする時に参考にしたりします(^^)
そういえば黄色いモンブラン見なくなりましたね。
サクランボは一気に来るって感じですね。
稼ぎ時なんだろうけど、やっぱり最近あまり売れないそうです。
なので辞めてしまう農家も増えてきました。
サクランボって高級品なんですね…。
【2010/05/07 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]