忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日続きが描けるとは思わなかった(^_^;
自分かなりぐだぐだな性格してるからなぁ(-_-;)

f1088494.png

97ca02bf.png

aaa2a051.png

e32edb4f.png

3cc358e1.png

もちろん続きます。

時間はあっという間に過ぎ去るし、
休みは有効に使わないとですね!Σ(>_<)/
とにかく描くくせをつけなければ!

この時期の漫画描いてると、「出会ったこの頃に戻りたいなぁ」なんて思ってしまいますねぇ。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(*´▽`)
グダグダなのは私も同じなので何も気にしないで~(笑)
私の方がひどいんだから自信持って!!(*´▽`)

やはり逃げた子を捕まえる為には餌付けが効果的よね♪
私もそれで今の子達と仲良くなったのよ(*´▽`)
何日かご飯持って行くのを続けてたら猫の方も覚えてくれるよね。
ちゃんと顔見て覚えるんだもん動物って凄いよね~。
それにしても初日からご飯をスプーンで食べてくれたの?
手を伸ばせば捕まえられそうな距離なのかしら?
因みにこの子はリコちゃんの方よね?
ひめこチャンの方がビビリなのね( *´艸`)

時間あっという間に過ぎるよね。
もうすぐ夕方。
ご飯作らないとって思うとしんどいわ~(笑)

私も出会った頃に戻りたいって思う。
写真もいっぱい撮りたいしいっぱい遊びたいしね~♪
ドラえもん、居てくれたらいいのにね(笑)
ひろっぺ URL 2010/05/08(Sat)15:29:51 編集
ひろっぺさん
絵描きのくせに描くの遅いっていうので描く事事態を躊躇したりするもんで(^_^;
でも最近は前よりは絵描いてる方ですね(^^)

餌付けは効果ありますね~!
野良でも最初警戒してた子が顔覚えてくれるんですで、自分も凄い事だよなぁって思ってました。
ゴハンくれる人だ~って猫の方から近寄ってきますよね(^-^)

建物の下の穴からスプーンを差し込んでっていう感じだったんです。
自分の手を入れて猫らを引っ張り出すっていうのはちょっと無理そうだったんですよ。
最初に餌食べてくれたの実はリコだったんです(^^)
ひめこはやんちゃな割りに意外とビビリです(笑)

今日もあっという間に終わってしまいましたよね。
漫画描いてたらやっぱり2時間くらいかかってて、もう夕方って感じでした。

出会った頃に戻れたら素敵ですよね。
自分もドラえもんいてくれたらいいのにって思います(^^)
【2010/05/09 00:10】
こんにちは
先日の漫画の続きで、仔猫に納豆を持っていったのか、と・・・(笑)
いや、やはり餌で釣るんですね。
捕獲器もあるようですが。
うちも大昔、きょうだいらしき仔猫が2匹、物置の下にいついて、餌やってみたんだけど、1匹しか懐かなかったな・・・
慣れさせるのは根気が要りますね。
同じきょうだいでも、好奇心旺盛な子や人見知りがいるけど、2匹一緒に保護できたのはよかったですね。
楽しいことをしていると、時間はあっという間に過ぎますね。
まぁ、ダラダラしていてもそうだけど・・・(^^ゞ

そうですよね、時間を戻したいと思うんじゃないかな。
いろいろ、もっとしてあげたかったことがあると思うし。
仔猫の時間は短いですよね。
朽葉館住猫 URL 2010/05/08(Sat)17:54:28 編集
朽葉館住猫さん
さすがに納豆は持っていきませんでした(笑)
あまり食べれてないかもって思ったので、食いつきがいいと思われる缶詰持っていきました。

慣れさせるって本当に時間かかりますね~。
猫らを発見してから保護するまでたしか一週間くらいかかったかと思います。
猫も性格いろいろですよね。
だから面白いってのもあります(^^)
最近は睡眠時間がやたら多いので、だいぶ時間無駄にしてる気がします(>_<;)
規則正しく、その上有効に使いたいんですけどね~(^_^;

時間が戻るならやっぱり今もひめことリコと一緒にいたいですね。
振り返るとしてあげたかったこともけっこう多いです。
【2010/05/09 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]