忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日かでちょっと自分の中の価値観が変わっちゃったりしてましたが、
毎日ちゃんと喰って生きてますよーヽ(´ー`)ノ
ちょっと応募してみたい仕事があるので悩んでるところだったり。
これに採用されたら今までの生活とはガラっと変わってしまうので
自分に続けられるかどうか不安なところはある。
引越しも絡むから実家出て行けるし、悪い仕事ではないけれども毎日かなり悩んでます。
とにかく自分に続けられるかどうかってとこか(´_`)

今日はミカンのジャムとドライフルーツのパウンドケーキを作りました。

DSCN1703.JPG

こないだ親父にギャーギャー言って買ってもらったミカン数個に
カビが生えていたのでジャムにした。
とは言っても毎日4個くらい食べてたからもうちょいで
無くなるとこだったけれども。
ミカンのジャムとはどんなもんだろうと思って作ってみたよ~ヽ(´ー`)ノ
ジャムはヨーグルトに入れて食べてみたけどすごく美味しかったです。

ミカンジャムのレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1356403

ドライフルーツのパウンドケーキレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1953261

天然のクルミを使ったフロランタンも作ったけれど、
今回はアーモンドスライスを入れなかっただけで
毎回画像載せてる気がするので省略。
やっぱり天然のクルミを使ったフロランタンは美味しいです。

あと婆さんが「スパゲティ喰いたい」と言っていたのでトマト味のパスタを作った。

DSCN1712.JPG

どっさり。
自分はいつもパスタの分量を間違えてる気がする。

合同供養祭の案内が届いてたけれど、今年は行かない事にしました。
納骨はまだする気になれないし、前回とても嫌な思いしたし…(´_`)
その代わりひめこが好きなオヤツとかいっぱいお供えしようかと思ってます。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今の環境を変えるにはそのお仕事もいいのでは...って思いました。
でも不安なんですよね。
私も転職した時はすごく不安でした。

直人さんの心が少しでも落ち着ける方法を探していきましょう!!

★やっぱりクルミが入っていると美味しいですよね(*^^*)
スズにゃん 2012/11/16(Fri)12:19:56 編集
スズにゃんさん
まずは採用されるかどうか、なんでしょうけどね(´Д`;)
今日は応募だけしてみました。
決まるだろうか…。
これで決まらなかったら、どんだけ社会に生きる事を邪魔されてるんだろうって思います。
決まっても大変そうだけれども…。

市販のクルミを使うより美味しかったです(´∀`)
市販のはなんだか油っぽくて(´Д`;)
【2012/11/16 21:01】
こんばんは
家を出るきっかけになる仕事・・・後戻りできないかも、という不安もあるかもしれないですね。
一歩踏み出せば、なんてことないのかもしれないけど・・・
どういうお仕事なのか、いい方向に進むといいね。
天然のクルミ、取りにいったの?
萩 万年青 2012/11/21(Wed)21:05:30 編集
萩 万年青さん
仕事決まったら連休はもうほとんど取れない仕事になっちゃうんで
もう漫画は無理かなーって思ってます。
完結するまで描こうとは思うけれど、やっぱり生活優先になっちゃうし…。
やったことない仕事なのでなんとも言えないですけどね(´Д`;)
天然のクルミは親父が採ってきました。
【2012/11/22 11:14】
こんばんは
漫画が描けなくなるって、時間的なことだったんですね。
以前、100円ショップのお仕事で連休が取れないのがネックのようでしたが、今度のお仕事も連休が取れないのですか・・・
それでも応募してみたのは、本当に興味のあるお仕事なんだね。
転職したとき続けられるかどうか不安は当然あるけど、不安の気持ちよりも「続けたい」という気持ちが勝ればやっていけると思いますよ。
萩 万年青 2012/11/22(Thu)20:16:05 編集
萩 万年青さん
山形での仕事なんてたかが知れてるし、
接客はやりたくてやってる訳じゃないし、
一時的なものとしてしか考えてませんでしたしね(´Д`;)
100円ショップで一生やってこうとは微塵も思ってませんでした。

興味はあるけれど、続くのかどうかが一番不安なところです。
引越しも遠距離になるので、実家には簡単に戻れないだろうし。
戻ろうとは思いたくないんですけどね(>_<)
応募したのは実は北海道で酪農だったり…。
【2012/11/22 22:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]